あれは最後まで本当の話だと思っていて過去にそんな事件があったのか、や登場人物を調べていて、ファンサイトみたいな所に、よくできた映画だよねとか書かれてたんです。 確かにエンドロールがないとかよくできた所はあったけど、なんとも言えません。 

ホントか嘘か、分る方、「あぁそうか」と納得できる証拠?を見せて下さい。 なんか命令形みたいですが・・笑” お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ノロイは、客観的にみて100%のフェイク(嘘)です。



残念ながら、劇中に出てくるものがどこだとか、あれは誰とかいえないのですが、それでもノロイは明らかにフェイクです。

私は、これのDVDを持っていますが、最後の場面で殺人シーンがあります。
これが本物だとすれば、この殺人も本物になります。
いかにホラー映画とて、本当の殺人シーンを入れた映画はありません。
さらに本物であれば、映画館でのうのうと上映され、あまつさえビデオになるはずはありません。
警察によって押収され、証拠物件Aとして保管され門外不出になるはずです。()
なにより、これが本当ならば、マスコミが飛びつかないはずがありません。
怪しげな風習とそれにまつわる殺人なんて、こんな人の気を引く題材が映画だけでテレビで流れていないことが、不思議すぎます。

ちなみに過去に本物の殺人を入れたという映画「スナッフ」というのがありましたが、あれも完璧なニセモノでした。
こちらは、製作者がわざと上映禁止運動をするなど小細工をしています。

似たような例として、劇中に殺害された人が出たという映画「食人族」がありましたが、こちらは裁判沙汰になってしまい、そこでネタというものをバラしています。

万が一にも、これが本物だとして、それが何の事件にもならないはずがありません。
プロデューサーは少なくとも訴えられるでしょう。

ところが、プロデューサーをその後も映画を製作しています。
「輪廻」「叫」とか・
まぁ、ホラー映画のプロデューサーですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 アルミホイルのおっさんが石で子供を殴るところ
らへんから怖すぎて見てられませんでした。。 
よく考えたらそうかぁとも思ったのですが、なにぶん信じ易いほうだったので・・ 有難うございました

お礼日時:2006/11/14 16:15

他の皆さんが書かれている通りニセモノですよ。


証拠を見せろ、と言われても製作に関わってる人や
映画に出演している人でもない限りは明白な証拠は出せません。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトという映画が一時期、有名になりましたよね。
海外の映画と比べちゃアレですが、本当っぽく演出しているだけです。
ブレア・ウィッチ・プロジェクトも、森に魔女を探索しにいった3名が行方不明になったという
デマの記事を出したり、ブレアウィッチ(森の魔女)に関するサイトを
いくつか作って、真実味を持たせるといった細工もしています。

同じようなフェイクドキュメントタッチの映像では、
日本のドラマ、放送禁止などがあります。このドラマも
信じちゃう人がいるみたいですが、もし本当の現場が押さえられている
映像だったら、映画やドラマと銘打って上映するのは不可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

no.2です。


菅原莉央ではなく、菅野莉央でした。 
彼女についてのサイトではっきりと「ノロイの超能力少女を演じた」と書いてあります。
そしてその後も「いちばんきれいな水」などに出演していますよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%fb%cc%ee%e8%bd …
    • good
    • 0

こんにちは。


たしかにリアルに作ってありますが、あれは全部作り物です。
ほとんど無名の役者ばかり(テレビ番組のシーンはのぞいて)ですが、一人だけ分かる人がいます。
途中で死んだことになる超能力少女ですが、「仄暗い水の底から」にも出演している有名な子役さん、菅原莉央ちゃんです。
これが証拠になりませんか?

あと、何かに取りつかれてしまう「松本まりか」さんは同姓同名で女優さんですね。 「輪廻」にも出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 まぁよく考えたらそうですよね。 「仄暗い水の底から」はロードショーか何かで見たことありましたが、気づきませんでした。。 なんでも信じやすい方だったので。。 有難うございました。

お礼日時:2006/11/14 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく70年~80年代音楽がよかったとよく聞きますが

具体的に何がどのようによかったのでしょうか
私はリアルタイムで知りませんが今聞いてもいいなぁと思う曲はたくさんあります
あったかい感じがすると言うか。。。音楽がひとつの芸術作品のような感じがしました
最近の音楽とおおきく違うところはどんなところだと思いますか
これからその当時のような音楽ははやらないのでしょうか
私ははやるんじゃないかなと思うのですがみなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

自分の青春時代の歌って良いものです。

楽しかった時代に掛かっていた曲って体で覚えているもので、この曲が掛かるとあの時のあの場面を思い出す!ってのと同じです。

なので、人それぞれ年代別に思い出の曲ってあるものですよ。
hanako58さんの年は分かりませんが、年代によって懐かしい曲って違いますから。

・・・とは言うものの、私も古い人間ですが70年代と現代の曲の違いを言うとすれば、昔は(何に対しても)暖かい時代でしたよ。

Q昔の映画にはなぜ高峰秀子とか志村喬とか出てくるのか

昔の日本映画には、なぜ高峰秀子とか志村喬とかがよく出てくるのでしょうか。
自分の観た映画が偏っているのでしょうか。

Aベストアンサー

結論を言うと、彼らの作品が残りやすかったのと、ご覧になっている物が偏っているからだと思います。

昔は現在以上に、監督が贔屓にしている役者というのがいました。もっといえば、映画製作会社が贔屓にしている監督や役者がいたわけです。

したがって、例えば巨匠と謳われる黒澤明の作品を見れば、かなりの率で志村喬が出ています。一方で、やはり世界的に有名な小津安二郎監督の作品を見れば、かなりの確率で原節子と笠智衆が出ています。

さらに、現在まで愛されるほど中身が充実していて、しかもフィルムが劣化していない映画を撮った人や会社というと、それなりの予算を与えられたところですから、数が限られてしまいます。

その限られた数の製作者が愛した役者の数も限られていて、その限られた数の中で、質問者さんはそのお二人がお好みに合うのでしょう。

Qあぁ野麦峠について

 大竹しのぶさん主演のあぁ野麦峠を見たいのですが、ビデオ化されていないようです。
 どうにかして見る方法は無いでしょうか?情報下さい。

Aベストアンサー

はい、ビデオにもLDにもなってません。
http://www.vill-nagawa.jp/com/event/
どこかの自治体などでの上映会がかかるのをひたすら待つか。上のHP注目。
映画そのものは新日本映画というところが作ったものだそうなので、ソフト化されるとしたら、そこからDVDで出るかどうか(あるいは版権の問題とかあるのかもしれませんが)。一度、リクエストされてみてはいかがでしょう?

Q確か、ソニンさんが出演している・・?

つい最近テレビで予告のようなものが放送されて
いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構
かっこいい人が出演されているのですが、その映画の
タイトルを良く見なかったため、覚えていません。
近日放映されるらしいのですが・・・・。
ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

ソニンさんが出演していた映画というと「あゝ!一軒家プロレス」という作品がありましたが、恋愛物ではないので・・・たぶん違うかと。

ソニンさんは出演していないようですが、イベントで歌などを歌っていた、井筒監督の「パッチギ!」ではないでしょうか。ホームページで確認して下さい。

参考URL:http://www.pacchigi.com/index.php

Q確かに飲んだはずなのに!?

こんにちは。

『梟の城』で中井貴一さんがお酒を口に入れたにもかかわらず、飲んでいないというのがありましたよね。

どうなっているのでしょうか。
こんなことが出来たら便利ですよね。
どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

「含み綿(ふくみわた)」という、忍者が使った技があります。
これは、口の中にあらかじめ綿を入れておき、
(毒が入っているかもしれない)お酒を口にするときには、
飲んだように見せかけてこの綿にしみこませてしまい、
自分はそのお酒を飲まないようにする、という技です。
毒のしみこんだ綿は、トイレに行くふりをしたりして誰にも見られないように捨てるのです。

一度に大量に含ませることはできませんし、綿をずっと含んでいれば、
つばでいっぱいいっぱいになってしまい、新しくお酒をしみこますことも難しいものです。

この方法は、現在の日常で使えるものではないでしょう。

私はこの映画を見ていないので、細かい状況がわかりませんが、
回答が付いていないようなので参考になればと思って書きました。
関係ないこと、あるいは、ご存じのことでしたらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報