お弁当のご飯の上に海苔を乗せると、食べようとする時、蓋を開けると海苔がベッタリ付いてしまうのですが、付かないようにするにはどうすれば良いでしょうか。教えてください。

A 回答 (8件)

カロリー的にどうなのか知りませんがσ( ̄∇ ̄;)

ふたのウラにバターかマーガリンを塗ります。
もしくは、ノンオイル系ドレッシングなど^^
100%!とは言いませんが、ほとんど付かなくなります☆

・・・おいしそうですね(笑
    • 1

少なめにしても持ち方(カバンの中で横になる)で蓋にくっつきます。

自分の家では蓋を締める前にラップをかぶせてますが...
    • 2

ご飯の量が多すぎます。

• 1

どうしても上がいいでしょうか。

私は海苔を中にして、ご飯でサンドイッチ状態にしています。
    • 1

単純な回答ですが、お弁当箱のご飯を一杯に詰めるのではなく、数ミリ少なめに詰めます。

目一杯詰めると海苔が付きます。
    • 0

どのような海苔を使用されていますか?弁当に海苔を置くだけですか?

もし可能なら、フイルムで包装された海苔(おにぎり海苔や、味付け海苔等があります)を別に包んで、食べるときにフイルムから出してたべれば、海苔の食感がパリとしておいしいですよ。
私どもでは、おにぎりも必ず海苔を別に持って行き、食べるときにあわせて食べています。
    • 0

小袋に入った海苔を買ってきて、食べる直前に乗せる。

• 0

ごはんがあたたかいうちにフタをしめていませんか?

ごはんの湯気で海苔がくっつくのだと思うので、きちんと冷ましてからフタをするようにしてみてください。
    • 1