プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「通しでお願いします」の意味(空港での会話)がわかりません。手続きを省略できる、云々と聞きましたけれども... よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

乗り継ぎがあるときに、荷物を「通しでお願いします」というのはあると思います。

目的地まで荷物を通しで預かってもらういう意味です。

他にも色々なシチュエーションがありそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!
「そのまま預かってもらえますか?」

お礼日時:2006/11/13 18:13

たとえば成田からフランクフルト経由でローマへ行く場合など、フランクフルトで荷物を受け取らずにそのままローマ行きの飛行機に積み替えてもらうこと、などをいうと思います。

成田で荷物を預け、ローマに着いたときに受け取ります。「スルーで」というのも、同じ事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!