プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が今好きになりかけている人は、30過ぎの結婚に興味がない(らしい)人なんです。束縛されることがイヤで、ナンパや合コン大好きな人なんです。でも、ほかの人に聞いてみたらその人は自分から人にメールアドレスを聞いたりするような人ではないらしく、それなのになぜか私にはアドレスを聞いてきました。そんな人を好きになってもいいものかとても悩んでいます。皆さんの意見を聞いてみたくて質問しました。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

様子を見てみましょう。



アドレスは聞いてきたんでしょ。第一段階クリアですね。
相手がアプローチしてきたら、時々は付き合ってあげる感じでいこう!
その手のタイプって、女の子から積極的にいくと、
全く動かなくなる可能性ありありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

temperanceさんの意見参考にしてみます!アドバイスどうもでした!

お礼日時:2002/04/16 15:25

質問の内容だけでは判断し難いのですが、


その彼と同じ30代の男として参考までに。

結婚に興味がないとかナンパ合コン好きというのは、
その彼が自分で言ってることですか?
もしそうならやめておいた方がいいような気がします。
kawoさんがもしもやきもちやきで独占欲が強い方ならなおさらですね。

彼の本当の性格が分かるまで、適当な距離を持ちながら
近くにいることができれば、それが1番良いような気もしますが・・・
難しいのかな。

それと自分だけにアドレスを聞いてきたということですが、
それはあまり特別なこととは考えないほうがいいと思いますよ。
僕も自分からアドレスや電話番号を聞くことはありませんが
たまに話しの流れなどで聞く場合もありますから。
そのことで過度の期待をするよりは、自分の気持ちを第一に考えて行動しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパ合コン好きというのは同僚の人から聞きました。でもみんなの前で堂々と言っていたそうです。できるだけ過度な期待はしないように地道にがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2002/04/16 15:16

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>束縛されることがイヤで、ナンパや合コン大好きな人なんです。<

これって・・「俺が何人の女と付き合おうが文句言うな」じゃないですか。
貴方がお付き合いしてもナンパ止めませんし合コンも止めません。
そのいいわけが「束縛されたくない」ですよ。
で、メアド聞いてきたのはナンパですよね。
私がアドバイスできるとしたらこの男は止めといたほうがいいと思う。
貴方にとって何らかの魅力があるから決心はいるかもしれないけど、
悪いことは言わないから関わらない方がいいです。
苦労するのミエミエだし女関係で貴方が泣きを見るのも
火を見るより明らかですよ。
まだいまなら断わりやすいです。
ズルズル行くようなことは避けてください。
ほかにいくらでもいい人居るって!!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

まだ18歳くらいならいざしらず…。

30過ぎてて束縛がイヤ、ナンパや合コン大好きなのはいただけないですね。軽すぎるし、落ち着き無さ過ぎる。きっと結婚したとしても、もっと年を取ったとしてもこのテの遊び好きな男性は直らない気がします。

kawoさんが真剣な交際を彼に求めるなら、はっきり言いますと止めた方がいいです。需要と供給がアンバランスです。期間限定の遊び相手としてなら楽しくていいかもしれませんが。

もっとまともな男性との出会いに期待しましょう!
    • good
    • 0

kawoさんのだいたいの年齢が分からないので何とも言いにくいのですが、


まだ20歳前後で結婚を意識していないというのなら、別に警戒せずに自分の
気持ちのままつき合えばいいと思います。
kawoさんが結婚を意識する様な年齢でしたら、彼は当面、色々と束縛されたく
ないという考えは変わらないかと思いますので、気持ちがそんなに入れ込んで
いないらばかなり落ち着こうとするまでには時間が必要かもしれませんので
私はよした方が良いような気がします。

文章だけなので彼がどういう人でどういう考えを持っているというのが一面で
しかとらえようがありませんが、まだ彼女を大切にして守りたいというより
楽しい時間を過ごしたいと思っているのでは?と思います。
楽しく変化に富んだ恋愛を望んでいるのなら彼は良いのではと思いますが、
落ち着いた心穏やかな恋愛を望んでいるのならあまりお勧めできません。

いずれにしても、あなたとどうつき合うかで彼の考えも変わる場合があるかも
しれません。
なので大好き!!という気持ちがあるのなら別に諦める必要はない様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今18なので、全然結婚は考えていないです。仕事は真面目にしているし、女の子が嫌がるようなことは一切しない人です。・・・がんばってみます!!

お礼日時:2002/04/16 14:32

ナンパや合コン好きっていう所ですが、私があなたの友達だったら、「そんな人やめたほうがいいよ」って言うと思います…ごめんなさいね。

でも、あなたにアドレスを聞いたなら、相手があなたをいいなって思ってると思います。自分に置き換えて考えてみて下さい。どうでもいい人なら聞かないでしょ?頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!