プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

20代男ですが、友人が二重にしたらはじめは驚くと思いますが、


その内気にならなくなると思います。
もちろん、初対面の人からははじめから二重として記憶されるので、
問題は、今までの友人というのがポイントですよね。

他人の視線が気になるから美容整形をするのに、
友人の目を気にして整形できないのであればそれは変な気もします。
ただ、「整形した」と言う歴史は今後あなたを苦しませるかもしれません。
それだけは、心にとめておいてください。


by、歯並びの矯正をしたい今日この頃
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今深く真剣に考えているところです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:48

30代男です。

<知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?>僕だったら正直に目どうしたの?整形したの?とは言いません。そんなことはその人の勝手です。容姿が整形する事により良くなり、それが自信につながり何事にも前向きに向かい合えるようになる・・とプラス面ではそう考えます。あとマイナス面ではやはり100パーセントうまく行く整形手術はないとゆうことです。以前雑誌で見た事があるのですが、手術失敗で二重瞼の幅が5ミリ位になってしまい家に引篭ってる女性の記事を見た事があります。手術をした医師を訴えるようでしたが、やはり悲惨だと思いました。実は僕自身も10年前に二重の手術じゃないですが鼻のいわゆる隆鼻術を受けました。隆鼻術はプロテーゼを入れて数ミリ単位での高さを出す手術なので二重瞼ほどの変化はないと思いますが、その時の周りの反応と言いますと男友達は無反応で女友達は何人かになんか変わったね~と言われまして、ちょっと痩せたんだとか誤魔化しましたが・・でも手術して良かったとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

整形の失敗はたしかに怖いですよね。慎重に考えたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:41

ご自分の体なのですから責任を持ってケアをしてあげてください。



私も10代のころは一重で『二重だったらもっと可愛いハズなのに』なんて思ってました・・・
その頃は『大人になったら整形しよう!』って本気で思ってましたし、お気持ちはよくわかります。
しかし私はアイプチを使ったりコンタクトレンズを使用したりしてたらいつの間にか二重になってました(笑)

整形をするということは体にメスを入れる場合が殆どです。
質問者さんは20代半ばとのことですがお年を重ねたときのことをお考えですか?
年齢と共に筋肉は衰え少しづづ垂れ下がっていくものです。
整形されるのであれば50歳、60歳になったときにどんな表情をしているか想像してみてくださいね。

お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、自分の子供たちとお顔が似てないのは少し寂しいと思うかもしれませんし、そうでもないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの間にか二重になれるとは羨ましいですね。しっかりと考えます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:43

悪くはないと思いますが、、「そこまで外見を気にしてたのか・・」と思っちゃいます。


変に自信を持たれたらちょっとウザイ。
まぁ整形してる男性も結構いると思いますし。自然な感じで出来るのならばいいですが、不自然に出来上がったらマイナスになる気がします。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどそう思いますか。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています