アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、
そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。
また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。
そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です)
Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか?
画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

簡単なのは,表をコピーして,パワーポイントに

編集,形式を選択して貼付け,Winメタ
でいいのではと思いますけど.
図として貼付けができます.
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Winメタ形式というのは、こういうときに使えばよいのですね。
Winメタ形式というのが、よくわからずに、ためしてみませんでした。
助かりました。