電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
タイトルどおりの質問ですが
graduate teaching associateとかgraduate research associateというのは、どういう意味ですか。
調べてみたのですが、分からなかったので、知っていらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学が大学院生を雇って、教えさせたり、研究の手伝いをさせるものです。

アメリカの大学では1~2年生は、専門的な科目以外は、教授は教えません。そのかわり大学院生を雇って教えさせます。

私もやりましたが、あまりの安月給と重労働だったため一年間で止めました。

この権利を貰うと例えば州立大学のような場合は in-state tuition となり学費が大幅に安くなります。もちろん給料も出ます。

ただ、給料が安過ぎて、生活出来るほどは貰えない。それから 教授にコキ使われる。ということもあり、なかなか自分の勉強と両立するのが大変だという印象を持っています。

私のアメリカ人の友だちなんか、フランス人教授に小間使いされていました。運転手、買い物、コピー・・・。職権乱用としか思えない情況を目にしました。

結局、大学側は経費節約のために安月給で学生を雇うのです。出来ることならやらない方が良いと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
要するに、teaching assistant(TA)だという認識でいいのでしょうか。
graduate research associateはresearch assistant(RA)に対応しているのでしょうか。
教える相手は学部生ですか?

まぁ、やらなくて済むなら、やりたくないですね…。

• 0