コミック漫画の「いちご100%」と「いちご100%OVA」の
違いは何ですか?詳しく教えて欲しいです。なんか「いちご100%
の続編」とか・・・・。ネットで見たんですけど・・・。

A 回答 (2件)

続編というより、TVでは原作の最後まで放映されてません。

残りをOVAとして販売してるだけです。
まあ販売会社が違うのと、H度が増してるとか言われてますが...
OVAのサイト
http://www.liverp.co.jp/modules/tinyd10/index.ph …
TV-ANIMEのサイト
http://www.avexmovie.jp/lineup/ichigo/index.html

この回答への補足

では、もうひとつの質問があります。「OVA」とは日本語にすると
なんて言うのですか?例えば、「いちご100%OVA」だとしたら
「いちご100%~?」なんですか?

• 0

補足に対しての回答ですが、「OVA」はそのまま「オー・ブイ・エー」と読めば良いですよ。

ですから、「いちご100%オーブイエー」になります。

(蛇足かもしれませんが「OVA」は「Original Video Anime」の頭文字をとったものです)

この回答への補足

また×2すみません。では、早い話コミックマンガでは第19巻
で完結して終わり、TVでは全ては放送不可だった為PCで
サイトに投稿してそれでやっていると言う事ですね?

最終的にはストーリーの完結はコミックマンガと同じと言う事
ですね?(PCで行われてるのは・・・。)

• 0