アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。licorと申します。
最近私は寝るときにパソコンで音楽をかけてスリープタイマーを設定して寝ているのですが、あまり好きでない曲がきた時に次の曲に飛ばしたいと思っても、マウスでの操作となるとカーソルがずれてしまうので床についたまま画面も見ずにクリックというのはできません。
そこで、ゲーム用のコントローラーをマウス代わりに使うことはできないかと考えたんですが可能でしょうか?要は>lこのボタンさえ押せればいいんです。
ちなみにメディアプレイヤー10を使っています。

A 回答 (3件)

> ちなみにメディアプレイヤー10を使っています。

手元に無くて確認できないですが、「→」キーや「PageUp」キーなどのキーボード操作で次の曲に飛ばせるのなら、

JoyToKey
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657 …

などのソフトで設定可能です。

--
> あまり好きでない曲がきた時に次の曲に飛ばしたいと思っても、

好きな曲だけ集めた、自分用のアルバムを作れば良い気も。
まぁ、その日の気分もありますが…。

この回答への補足

ありがとうございます。
メディアプレイヤー10は、enterキーで、曲を飛ばせますし、ご紹介いただいたソフトではマウスの操作もコントローラーでできました。
おかげさまで万事解決しました。

• 0

Tabキーで選択して、スペースキーやEnterキーで代用できませんかねぇ-w-

ちなみに、Windowsのほとんどの操作はキーボードのみで操作できるようにできているはずです。(画像作成ソフトの画像描画とか別ですが。

TabキーでMediaPlayerの「>」マークにでもそろえておいてスペースかEnterを押せば移るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

home editionを使っておりますので無理ですかね。
わざわざmedia centerを導入するほどのことでもないですし。
ありがとうございました。