アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます☆

先日、ベンリナーを購入しました。楽天などのレビューを見て、これなら効率が良さそうだと思っていたのですが・・・
昨夜、初使用しました。
ジャガイモと人参を短冊切り?にしようと思ったのですが、
人参はそれなりに切れましたが、ジャガイモは、縦のラインが中途半端に切れるだけで、繋がったままのものばかり出来てしまいました。
説明が悪いですが、ルイジアナポテトのようなギザギザ(山切りにはなりませんが)がつくだけで、短冊ギリになりません(>ω<、)

何かコツなどありましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

親方サイト

http://www.benriner.co.jp/faq/answer3.html
の 厚さ調節ねじ をまわして、
まな板表面よりも刃が出てくるように、まな板部の高さを変えてみては?

 スライス厚よりも、細切り刃の高さが小さいので、 
裁断されずつながった状態(片面に切れ目スライス)で、出てくるのだと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっこんなサイトあったんですね!!
旦那任せにしてたので、今日帰ってから試してみます!
昨日は旦那が、まな板部分を思いっきり下に下げてやってたような気がします・・・・
大変参考になりました^^ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!