アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/3~6の連休中、3日間くらいで行けるドライブコースを探しています。
東京在住なので、まあまあの所までは行けると思うのですが・・・
宿は何処も高くて満室だと思うので、スパ等を利用して安くすませる予定です。
道路も高速は大渋滞だと思うので、一般道で行こうかな?と思っています。
そんな感じなのですが、お薦めのコースがありましたら、ご一報願います。
今のところ、特に候補がなく、ロケーションの良い場所でドライブを楽しむか、
グルメを目的にした旅行にするか、どちらかにすると思うのですが、それも抽象的
でしかありません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

群馬県人です。

栃木県北部から群馬県北部を通り長野県の東側まで、「日本ロマンティック街道」が通っています。地元ではそれなりに宣伝していますが、本場ドイツのそれよりはるかに知名度は低く、交通量はあまり多くありません。
景色はいいです。山桜~新緑の中をドライブできると思います。
この時期、日光~片品の金精峠や、草津白根山の志賀草津道路も開通しています。

街道沿いには、数百円~で入れる日帰り温泉施設も多くあります。
例 寄居山温泉センター:http://www.gunmabank.co.jp/areainfo/onsen/higaer …
白沢 望郷の湯:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/bokyonoy …
草津 西の河原・大滝乃湯:
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/

草津温泉などの大きな温泉場には、温泉付きの小旅館や民宿も多数あります。観光課などで紹介を受けられると思います。
片品の丸沼周辺の冬場のスキー客を目当てにしたペンションにも、空きがあるのではとも思います。

では。

 

参考URL:http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございました。
上記の場所は、スキー以外ではなかなか訪れない場所なので、返って新鮮かもしれません。
志賀草津道路などは、冬は閉鎖されている道路ですから、スキーシーズンとオーバーラップさせて通ると、
感慨深いものになるかも。
群馬って冬以外はどうしても影が薄く(ごめんなさい)なってしまう土地なので、ちょっとオッ!と思っちゃいました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/18 10:14

 楽しそうですね。


 東京からは、西は東海道方面、東は千葉房総方面、北は東北方面、北東は常磐方面、北西は関越方面、と、だいたい高速のルートにしたがって系統だてられると思います。
 高速にルートが関係ないマイナーなところを除いて、以上の高速や下道は、いずれもGW中、例年混雑が予想されることと思います。
 したがって、上記マイナーなところか、高速沿道でも、例えば関東北部から東北方面に抜ける国道新4号などのように、かなり懐が広く、生活道路としてはあまり使われていない道を行かれるのが、お勧めかと思います。
 私の知る限り、高速に併行する一般道は狭く混雑してあまり健康的ではないため、以上のような観点から、具体化されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
当初、黒部方面を予定したのですが、マイカー規制で何かと面倒みたいなので、却下したんです。
伊豆半島一周か無料になったビーナスラインあたりも気になるところなのですが、どちらもメジャーなだけに、渋滞は覚悟しないといけませんね。

お礼日時:2002/04/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!