アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が転勤にて今年の6月から亀山に住んでいます。

噂に亀山には雪がつもり、スタットレスタイヤを履くと聞きました。
一体どのくらい積もって、いつくらいから必要となるのでしょうか?
そもそもスタットレスタイヤ自体必要でしょうか?
さらに噂に聞いたのですが、スタットレスタイヤは亀山周辺では
事前に買わないと売り切れるというのは本当でしょうか?
ちなみに、車通勤の為平日は毎日車を使うことになります。
もし、必要であれば新たに買わなくてはいけません。
チェーンは持っています。
そして、転勤が解除されれば全く必要なくなってしまいます・・。

転勤が決まるまでは三重には全く縁がなく困っています・・・。
三重に詳しいみなさん教えてください。

A 回答 (2件)

雪が積もるのは年に多くて5回程度です。


雪は無い方が多いです。
毎年最初に雪が積もった時はガソリンスタンド
などに駆け込みでスタッドレスタイヤやタイヤチェーン
を購入する人が多く品薄になります。
 早い年でクリスマス頃積雪があるので
タイヤを購入するのであればそれまでにした方が
いいです。
 まあ年に3~5回の積雪ですからチェーンを巻くのが
面倒でなければタイヤの購入はしなくてもいいでしょう。
 こんな状況ですのでチェーンすら持っていない人も
いるので降雪時はかなり渋滞します。
名阪国道、東名阪、国道1号鈴鹿峠などが通行止めに
なると特に渋滞します。早めに出勤して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雪が降るのが数回程度なのですね。
個人的にはその程度の雪であれば
チェーンで対応できるような気もしますが、
運転するのは私ではないのでよく相談して決めたいと思います。

降雪時は相当渋滞するのですね。
降雪時には早く出勤するようにします。

お礼日時:2006/11/14 17:38

年中は降りません。


たまに降ります。
車にも寄るがスタッドレスタイヤは3~8万程度で購入できます。
チェーンなんて日常では使ってられません。
売り切れるかどうかは微妙。
雪が降る前ならほぼ大丈夫。

だんなが事故ってもよいならそのまま。
不安であれば買いましょう。
不用になればネットオークションで売ってください。
買う人は結構居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイヤを買うのであれば早めのほうがいいのですね。
車を運転するのは私ではないので、よく相談したいと思います。

お礼日時:2006/11/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!