プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトにエラーを送信すると
「問題の説明
このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 」

と書いてありました。
今後、どのように対策をとればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソフトのフリーズというのは、他との兼ね合いで起きる事が多いです.


頻発する様であれば、何か他のソフトとの相性が悪かったり、そのソフトが何か根本的な不具合を抱えている事も考えられますので、
別のソフトに切り替える選択肢も視野に入って来ますが、偶発的なものであれば、あまり気にする必要はないと思います.

ウィンドウズがXPでSP2が適用されていれば、簡易ファイアーウォールが標準で装備されています.
ソースネクストのファイアーウォールがダウンしてしまった後は、ファイアーウォールが失くなっていると思われますので
早急にウィンドウズのファイアーウォールを有効にして下さい.
また、ウィンドウズのファイアーウォールと他のファイアーウォールを同時に稼動させるのは
その行為自体が不具合の温床になり兼ねませんので、避けて下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prfct_foolさんへ
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/16 14:48

No2の方の紹介した回答の中でも、僕が回答していることなのですが、


他の会社のウイルス対策ソフトを利用した方がよいと思います。

マイクロソフトのプログラムが判断したところでは、K7というプログラムが正常な動作してないと
回答しているのですから使わないことです。

トラブルが起きているソフトを使っていても、何も解決しないです。
他のウイルス対策ソフトに切り替えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi-thkさん
回答ありがとうございます。
別のウィルス対策ソフトに切り替えたいと思います。

お礼日時:2006/11/17 13:42

SOURCENEXTに問い合わせればよろしいかと。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

santana-3 さんへ
ありがとうございました。とても参考になりました!!

お礼日時:2006/11/14 15:05

あのさあ、どういうエラーメッセージだったかとか、何をしていたらフリーズしたとか、OSはなにとか、初めての事象なのかとか、こんなことはやってみたんだけどとか、ちゃんと説明せんと。



ここはメモ帳じゃないんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。

エラーメッセージの内容はパソコンでネットをしていたら急にフリーズし、ctrlとaltとdeleteを押しました。そのとき
「深刻なエラーが発生しました・・・」
という内容までは覚えているのですがすぐマイクロソフトに
送信ボタンで送ってしまったので覚えていません。
そのあとマイクロソフトから返ってきた文章が上記のものです。
OSはWindowsXPです。
現象は初めてです。

お礼日時:2006/11/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!