何度も質問してすいません。
はなたけの手術についてなんですが、
一日で終わる切除の手術を行っている都内近郊の
病院をご存知の方、おられましたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

返答が遅くなってすみません



kesuデス。

鼻茸切除のみの、点数が1400点・・2割負担で2800円、3割り負担で4200円です。(片側で)
で、初診料や再診料、ファイバーなど検査料、麻酔料や、薬剤料、それから、術後の抗生剤などの内服をいれると、だいたい、10000円弱ではないでしょうか?

これも、電話で気軽に問い合わせができますよ。
実は今日も、鼻たけの外来での切除をしました。

ではおだいじにしてください
    • good
    • 0

保険がきくと思うので、高額医療費の控除が受けられるのでは?65000円程度が上限でしたよね?お金はそんなに気にしないで良いのじゃな

いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
レーザー治療とかやってる病院はご存知じゃないですよね?
すいません。

お礼日時:2001/01/10 17:28

うちの医院は日帰りでやってるんですが、なにぶん北陸地方で・・・



あのー、電話で直接病院や、医院に聞いてみてはいかがでしょう。
普通は、耳鼻科担当のスタッフか、医師に直接回され説明してもらえると思います。
それに、こういう質問は結構よくかかってくるので全然遠慮することないですよ。

参考になりましたらいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ちなみに料金はおいくらくらいでしょうか?

お礼日時:2001/01/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢方薬の値段

漢方薬を使い初めました。
友人達も私と同じ冷え性で漢方薬を使っています。
私の漢方薬局の漢方薬は友人達の漢方薬の10倍近く高値なのですがそういうものなのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

良心的な漢方専門薬局で調剤された漢方薬の相場は一日単価400円~600円です。
相談料・調剤料・原材料などの諸経費込みでの価格です。
特に原材料費は高騰しており、「効く」と言える薬草を使うのであれば妥当な価格だと思います。

ドラックストアや健康保険がきく漢方薬は劣悪な原材料を使用していますので安価で提供出来ます。
また漢方専門医と呼ばれる人々も漢方専門薬局と呼ばれる薬剤師も不勉強な人ばかりです。

一日に3つ4つも処方する医師や健康食品を漢方薬と同列にして抱き合わせ販売をしている薬局に用心して下さい。

Q胃癌(上皮内がん)の手術 内視鏡か切除手術か

よろしくお願いします。
胃癌と診断され治療が必要となりました。

内視鏡でもギリギリ適応だけど、調べてみて拡がっていたら
次に手術で切除ということで、選択を迫られました。

その時は、自分は内視鏡検査で麻酔をたくさんしてもらっても
非常に苦しいタイプなので
最初に切ってもらった方がいいかな・・

また、検査では2、3箇所から癌細胞が検出されたらしく
主人も絶対に最初から切除!と言います。


その時は自分もわかっていませんでしたが
上皮内がん という状態がありますよね。

それだったら、内視鏡でよいのでは・・と迷い始めました。
癌の大きさは2センチ、印環細胞癌です。

以前はその細胞だと切除しかなかったらしいですが、今は内視鏡摘出も適応らしいです。

次の診察時確認しますが、おそらく上皮内がん状態ではあるようです。

(1)内視鏡か切除手術かどちらがよいでしょうか

(2)内視鏡の場合、普段の検査時麻酔しても苦しいということは
内視鏡摘出術の時も苦しむでしょうか

ご意見いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

消化器内科医です。
あくまでも一般論です。
印環細胞癌は未分化癌になるため、リンパ節転移が起こりやすいタイプです。現在の胃癌学会の推奨は「手術」ですが、いくつかの条件を全部満たせは「内視鏡治療してもよいかもしれない」という扱いです。条件は2cm以下、潰瘍がないこと、粘膜病変と診断されるなどです。全部を満たすとほぼリンパ節転移がないことがわかっています。ただ、下記のデータでもわかるように2cmを越える病変を内視鏡処置しても3%弱のリンパ節転移があります。したがってこの条件を満たすかどうかが内視鏡治療の適応をきめることになります。

なお、内視鏡で胃癌切除のときは点滴で睡眠薬.鎮痛剤を持続的に点滴で使用しながら行いますので、普通の検査とはぜんぜん違いほぼ意識はありません。

参考URL:http://www.jgca.jp/guideline/category3-a.html#H2-A_1

Q漢方薬を常用されてる方、教えて下さい。

1歳の子が、漢方薬を始めました。

漢方薬を常用されてる方は、
風邪をひいたときなどは、漢方薬処方の病院へ行くようにしてますか?

違う病院へかかられる方へ、質問です。
漢方薬も飲み合わせの良し悪しがあるそうですが
漢方薬の知識がない先生の病院でも、漢方薬服用を伝えたうえで
西洋薬を処方してもらえてますか?

それとも漢方薬をストップし、西洋薬を飲むのでしょうか。

しばらく漢方薬のお世話になりそうなんで、
参考までにお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

漢方を常用している方の6割が風邪でも漢方を服用しているようです。
 
抗生剤など服用する場合には漢方はあまり効かない傾向があります。
小児の風邪症候群は以外と厄介な場合がありますので、漢方とあまりこだわらないほうがいいようです。
急性の病を早く治す事、漢方では先急後緩と言う治療原則があります。

必ず漢方専門の医師又は薬剤師に処方してもらいましょう。
漢方の知識のない先生に何を言っても無駄です。

Q子供のアデノイド切除手術 日帰りか1週間入院

アデノイド切除手術の検討中の4歳児です
行きつけの耳鼻科では日帰り手術と言われました
検索すると1週間入院が普通の様で、車で1時間弱の大学病院に問い合わせるとやはり1週間入院だそうです
どちらも全身麻酔です

日帰りの方が子供には不安を与えず良いとは思いますが、一般的に1週間の入院を要する手術を日帰りでして、当日から自宅でケアするのも不安な気がします

漠然とした質問ですが何かアドバイス有りましたらお願い致します
(日帰りでお子さんが手術した経験談、入院の方が良いのではないか?などのご意見 )お願い致します

Aベストアンサー

NO1さんへのご回答を見て再度ご返答を致しました。

うちの子供の手術法は「レーザー切除」(焼付けて取る)でした。
普通にメスで切除するより、その方が治りも早いそうですよ。

ちなみに私も子供と同じ病院でアデノイド摘出をしましたが、レーザー切除でした。
子供の時も私の時も手術前の診察で手術法まで説明を受けました。
病院や医師によっても手術法が違うかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

Q薬局の漢方薬と医療用漢方薬は、どう違う?

以前漢方薬について質問させていただきました。
その続きです。


漢方薬局で処方される漢方薬と、病院で処方される医療用漢方薬は、どういった違いがあるのでしょうか?

近所の漢方薬局で相談した所、金額的にはあまり変わらないと言われました。

正直(?_?)といった感じです。
経験のある方等いらっしゃいまりしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私の思ったことですけど・・・薬局は、問診で話をしながら、これだね。と言ってだしてくれました。
かなり高いです。。。あと中国ものでした。

近所の内科で漢方をだしてくれると聞いてそちらに相談しに行って、一か月3000円くらいでした、
薬局だと一回行くと1万8千円位だったか。。。。病院のがかなり安!!と毎回思います。内科では血液検査や血圧も測るけど薬局は話だけ。あと、病院の漢方は国産です。

私の不調は生理前の頭痛、ひどい時は嘔吐も。普段から頭痛にイライラとかもあって生理前はマックスで。。なので、更年期とかに効く漢方に、体を冷え症から守るというか。。あと生理前はニキビもでて嫌なので肌の漢方も。。全部で5種類飲んでます。すっごく体調良いです。頭痛もほとんどないです。
最初は内科で相談がいいと思いました。
薬局は高い!!!です。

Q4歳半児のアデノイドと扁桃腺切除手術について

風邪により扁桃腺が何度も腫れ、アデノイドも持っているため、この度手術を勧められました。就寝時のいびき、肺のふくらみへこみがひどく、骨格形成や脳にも影響があるとの事なので、扁桃腺とアデノイドを両方切除する方向で考えております。
全身麻酔が不安なのですが、レーザー切除で手術は可能なのでしょうか?もしくは、睡眠剤と局所麻酔で対応するなど、全身麻酔ではない安全な方法はありますでしょうか?
また、手術する病院で、件数が多く評判がいい病院をお分かりでしたらお教え下さい。埼玉県の川口市蕨の駅の側に住んでいますが、入院は東京や千葉に出てもいいと思っていますので、是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不測の出血や、体動の危険性を考えると、全身麻酔の方がはるかに安全だと思います。
また、レーザーは手術道具であって手術名ではありません。
つまり、手術をやりやすくするために使うかどうか、というわけで、基本的な手術方法が変わるわけではありません。

Q漢方薬の効果

様々な漢方薬がありますが基本的に漢方薬って即効性は無いですよね?
何ヶ月か飲まないと効果が出ないんですか?
前に漢方薬を扱う病院に行き漢方薬を処方して貰いましたが一週間くらいのんでまた病院に行ったら違う漢方薬を処方されました。
早すぎませんか?
もう少し飲み続ければよかったのかも・・
その病院には何回か通い一週間単位で毎回漢方薬が変わりました。
最終的に医師もお手上げ状態で行くのを止めました。
何故長期間飲ませなかったのかが不思議です。
様子を見れば良くなっていたかも知れないのに。
どう思いますか?回答お願いします。
ちなみに肩こり、首凝りの漢方薬です。名前は忘れました。ツムラの漢方薬だったのは覚えています。

Aベストアンサー

漢方薬と一般の処方薬とは、根本的に違います。首こりは漢方薬も処方薬にも向きません。薬物以外で治療をするべきです。薬物に頼る前に、首がこるのはどうしてなのかをわかったんですか。

Q扁桃腺切除手術の方法について

お世話になります。

以前から疲れると扁桃腺を中心に喉全体にが赤く腫れ
それに伴いリンパ腺も腫れ、とても辛い思いをしていますので
躊躇していた、扁桃腺の切除手術を受けようと考えています。

実際どのような手術なのか、web検索をして
全身麻酔であることや、扁桃腺及びアデノイドの切除について
入院期間や予後までは、わかりました。

しかし、実際、喉の奥にある扁桃腺の切除に至るまで
どの箇所にメスを入れるのかがわかりません。

30年程前、手術を受けた方は
唇の横辺りに薄く切開の跡があったような記憶があるのですが
現在もそのような方法なのでしょうか。

識者の方の回答をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
10年ほど前に娘(当時7歳)が扁桃腺とアデノイド切除手術をしました。
おそらくメスを入れたのは患部のみだと思います。
唇など外側から見える場所には傷はありませんでした。
術後しばらくは飲食ができなかったと思います。

手術までは頻繁に高熱を出していましたが術後は健康になりました。
不安もあると思いますが がんばってください。

Q漢方薬と西洋薬(?)の併用は?

普段、漢方薬を常用しています。
定期的に診察を受けて、時々種類が変わる等していますが、それなりに
効果が出ています。

風邪をひき、内科医で一般の風邪薬(便宜上「西洋薬」と記します)を処方されました。

漢方医が言うには「処方されている漢方薬と他の漢方薬を併用するので
なければ、漢方薬と西洋薬の併用は問題ない」とのことですが、漢方薬を
飲む以前の西洋薬の効き具合と比べると効果薄になっている気がして仕方がありません。

漢方薬と西洋薬の併用は問題ないのでしょうか?
また、併用すると西洋薬の効果が薄れるということはないのでしょうか?

Aベストアンサー

>漢方薬と西洋薬の併用は問題ないのでしょうか?
>また、併用すると西洋薬の効果が薄れるということはないのでしょうか?

どちらも分からないというのが一番正しい回答だと思います。
薬物には相互作用があり、漢方薬の場合、長年の経験によって「この薬とこの薬は一緒に飲んでもよい/飲んではいけない」ということが分かっています。
しかし漢方薬と西洋薬の相互作用は殆ど研究がなされていないと思います。漢方薬の有効成分と西洋薬との相互作用ならばある程度分かると思いますが、いかんせん漢方薬には有効成分以外にも色々混ざっているので正確なところははっきりしません。

故に組み合わせによっては併用は問題になるかもしれないし、ならないかも知れないとしか答えられません。
具体的な薬の名前と用量・用法がわかればある程度は調べられますが。

Q胸部交感神経切除手術について。

こんばんわ、私は多汗症に悩んでいます。
多汗症で検索してみた所、胸部交感神経切除手術とゆうのがいいと
回答されていたので、病院を調べてみたのですが、近くの病院が見つかりません。。。東京近郊で手術ができる病院を知っている方がいましたら
教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

え・・?と思い再検索しました。
『交感神経切除手術』『多汗』で検索してください。
胸部という表現は機関によって異なるために引っかからないだけでしょう。
東京近郊だけでは選定しかねるので…自分で探しましょう。ゆえにアドバイスですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報