『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

他のカテゴリーで回答頂けなかったので、こちらで再度お尋ねします。
大阪フェスティバルホールにはBOX席がありますが、他の座席との違いが知りたいです。私は単純に1階席中ほどの見やすい座席だと思っていたのですが、公演によっては微妙に値段が高かったりするので、何か特別な違いがあるのかなあ?と疑問に思っています。
ご回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


座席が中央以外はすこし斜め?になっていた記憶があります。
(座った状態でステージ中央が見えるような椅子の配置だったはず)
座席の幅大きさは他の席と同じです。ただ前後の距離が通常席より
ありますので、足元が楽でした。ゆったりとした感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際にご覧になった方のご意見で、とても参考になりました。今後の座席選びに役立てたいと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 18:21

1階席中央にあります。

(画像参照)
http://www.festivalhall.jp/shisetu.html
その部分だけ囲みがあり、座席数が少ないのが特徴ですね。
通常コンサートだと関係者席や招待席として使われてます。
座席の位置的に一番音がいいのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たしかに座席表では席数が少ないですね。これって椅子は他の席種と違うのでしょうか?それとも間隔が空いているということなんでしょうか?
他の皆さんでも、実際にご覧になったり、座った経験がおありでしたら教えて頂けませんか?

引き続きご回答お待ちしております。

補足日時:2006/11/14 15:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェスティバルホール(大阪)のS席とA席

S席とA席の違いを教えてください。
S席の方が高い分、やはりA席よりいい席なのですよね?
またS席は1階でしょうか?2階でしょうか?
1階で見たいのですが。。。

フェスティバルホールで行なわれるコンサートチケットを、
ネットで予約したばかりなのですが、
S席とA席とあり、この2つがどう違うのか分からなかったので、
高いほうがいい席かな?と思い、
千円高いS席の方を予約しました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

席の基準はホールが決めるのではなく、主催者側が決めます。
ですから、コンサートによって範囲が変わります。

1階後方より、2階前方のほうが見易いので、2階でも一部がS席になる事がありますし、1階でもA席になる事があります。

参考として↓のページを。
「S席2階2列10番台 @ 大阪府 フェスティバルホール 」と書いてあります。
http://okepi.net/toiawase/detail.aspx?pno=161516&AspxAutoDetectCookieSupport=1

詳細を知りたい場合は、コンサートの主催者へ問い合わせてください。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q大阪フェスティバルホールの2階席について

はじまして。
さっそく質問なのですが、
大阪フェスティバルホールの2階席は、
ステージより、どれくらいは離れているのでしょう。
1階の何列目より、2階の前の席の方が、いい席なんでしょうか?
実際、行った事ある方からの、回答お願いします。

Aベストアンサー

大体1階のBOX席辺りから二階席が被ってます。チケットの座席表示に頭にアルファベットがあると思いますが、一桁(「A」とか「E」)だったらBOX席より前ですが、二桁(「AA」とか「EE」など)でしたら、それより後ろとなります。図面的に上から見ると2階席の一番前の席と1階のBOX席(AA)は一緒ぐらいになりますが、上下の「差」があるので、一概には・・・・。個人的には一階席の後ろの方よりは、2階席の前列の方が視界が開けていて遙かに好きなんですが・・・。
あと2階席のBOX席は両端にありますが、これも直線的にはかなり近いですが、「ハジッこ」ですので、これもどうでしょうか?
出し物によりますが、BOX席は確かにリラックスしますね。ロック系は少ししらけますが・・。
うーーん、参考になるでしょうか?

「ぴあ」に有った会場図です。

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/fesh110001.htm

Q大阪フェスティバルホールの座席について

大阪フェスティバルホールの座席で

2階の6列の端
同じく2階の7列目の真ん中あたり
3階の一列目の真ん中あたり

この中のどの席が一番見やすいでしょうか?



行ったことがある方是非回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

見やすさなら3階1列め

足元もゆっくりしていますからカバンなども置きやすいですし、なにより前方に壁がないから

2階7列だったとして、6列めにデカ男さんに座られたらたまりません

お目当てのアーティストさんは小さくなっちゃいますけど、フェスは音響がしっかりしているのでその辺は問題ないでしょう

Q大阪フェスティバルホールの3階席について

6月にフェスティバルホールに京劇を見に行く予定ですが、3階席は舞台からずいぶん遠いのでしょうか。オペラグラスがないと、楽しめないでしょうか。どんな公演でもよいので、実際にフェスティバルホールの3階席に座られたことのある方、教えてください。
また、1階席の後ろの席と3階席の最前列ならどちらがお勧めでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんがどれぐらいの年齢(大きさ)か判りませんが
大人と見越して(^_^;

片手をまっすぐ伸ばしてください、そして親指を立てます。


 舞台上の人物の大きさが、それぐらいです(^_^;

好きな出演者だったら顔の判別はできるでしょうが、誰?という出演者だったら顔が判らないような距離です。

全体が俯瞰できますから、舞台でやってる事は理解できます。

ただ、ほとんど見上げての演技ってのは、皆無ですから、あーなんだかなぁ
って思うのは確実です(^_^;

1階席の後ろがお勧め

Qクラッシクの良席は??

今度兵庫県立芸術ホールでクラシックを聞きに行く予定なのですが初めて聞きに行くのでどこの席がいいのかわかりません。
SS席からC席まであり最前列がS席で10列目くらいがSS席でした。
J-POPなどのコンサートだと最前列がいいのですが...クラシックの場合はどこの席が1番いいのでしょうか?
演奏形態はピアノとバイオリンです。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

<ANO2です

電話でチケットを取られる場合は、「このあたりがいいのですが・・・」と伝えると オペレーターがKが空いて無くてもそのあたりの席を用意してくれます。
インターネットでも、公演によっては自分で席を選ぶことができます。

XA~のオーケストラピットの席は全体を見る上では、少し前過ぎるような気もしますが、前がお好きで常にJより前方に座られる方もいらっしゃいます。

H列は 一階の一番前のブロックで平な席で、Kより段差になっていきます。
もし 前後が同じ高さでも大丈夫でしたら XBより全体を見れるHがいいかもしれませんね。

演奏家の雰囲気など身近に感じたいのでしたら ちょうどいいかもしれませんね。

あとバルコニーですが、1階のバルコニーは 「1階」ではありますが、設置されている位置が2階のような感じで舞台はいかんせん遠いです。

Q大阪フェスティバルホール

大阪フェスティバルホールの座席で

2階のL1列目の1番という席は見やすいでしょうか?


また、眼鏡の他に必要な物はありますか?

Aベストアンサー

まず次の座席表をご確認下さい。
http://www.osaka-phil.com/concert/seat_fh.gif

この座席表で分かるように、2階L1列1番の座席は、1階席でいえば24列目あたりの上の方に当り、舞台に向って左側の1番前の位置になります。

私も昨年、あるコンサートに行ったのですが、たまたま1階席の24列の真ん中あたりでした。
その時感じたのは、2階のあのあたりの席の方が、今いる自分たちの席よりもよく見えるのではないかということでした。
上から見下ろすわけで、自分たちの席より舞台に近いように思えたからです。

いずれにしても、舞台に近いと言える座席ではありません。
歌っている歌手の姿は見えるものの、顔の表情などはあまり分かりませんでした。
(個人的な視力の問題かも知れませんが)

そのようなこともあろうかと、双眼鏡(オペラグラスではない)を持って行っていましたので、それを使うとやっと顔の表情が見える程度でした。

ご参考までに。

Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む

Q帝国劇場でレ・ミゼラブルを鑑賞する場合のベストな席は?

今度初めてレ・ミゼラブルを観にいくのですが、帝国劇場の2階席最前列センターというのはS席ですが、1Fの同じセンターのどの程度後ろの席であれば2階の方がよいといえそうでしょうか?感覚でよいので、教えていただけますでしょうか?

また、K列の20番台(かなりセンターよりのサブセンター)と、2階最前列センターならどっちがいいですか?

その他、みなさまの経験から、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感じ方次第になってきてしまうので一概にどちらがいいとは言えないですが、1階席ならやはり舞台と目線の高さは合うので臨場感等は感じられると思います。自分も芝居に入れてる感じは1階席ならではだと思っています。
それにサブセンターのセンターよりでしたら、下手にセンターブロックよりも斜め側に前方の人が少ないので軽く千鳥状態ですのでその席は私は結構観やすいんじゃないかと思います。
2階A列は前の方が一切いないので舞台までの視界が良いです。それに1階席では観れないような舞台の奥行きや全体を2階席は見渡せると思います。
ご招待の方を2階最前列中央に入れる事も多いみたいですし(帝劇に関わらずその他の劇場でも)劇場の中の2階最前列中央はだいぶVIPな席でもあるとは思います。
また帝劇の2階A列はかなり足元が広いですので中程の席でも出入りはし易いです。帝劇は座席が割りと狭いのですが2階A列は広々していていいと思います。

レミゼを今回初観劇との事でしたら私は2階A列の方がいいかな・・・って気もしますね。
1階席前方~中盤辺りは慣れてきて細部を観たいとかこの役者さんをクローズアップして観たいとかにはいいのですがK列あたりではそんなでもないかもしれませんが全体が観にくいと思う部分は多少あります。

私が今まで入った中でいいなと思った席は2階A列もそうですが、1階席ならH列中央でした。
長々とすいません。
少しでも参考になれば嬉しいです。

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感...続きを読む

Qライブチケットなぜ良席ばかり入手できるの?

あるアーティストのライブチケットなんですが
一般発売でも入手することができず
いま、オークションで探しています。

どれも定価以上のお値段で取引されていて
とても手がでません。

中にはいろいろなアーティストの
ライブチケットを出品されているかたが
いらっしゃいます。
しかもほとんど良席ばかり。

ファンクライブに入っていても
良席ばかりとは限りませんよね?
FC歴にも関係ないですよね?
評価をみるとすべてきちんと取引されているようで
詐欺とも思えません。
なぜあのような方たちは
良席ばかり手に入れることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚はアリーナなどの良席が当たります。(例えば5枚当たったとします)

2つ目のIDで当たった良席(5枚)を高額で販売します。

3つ目のIDで高額で販売したチケットの補てんとして5枚分を、他の出品者から(この時点で席は判明しているので、ザコ席は定価やそれ以下で販売されています)購入します。

1つ目のIDで先行予約販売をした落札者にザコ席ばかりのチケットを送ります。

この方法だと元手がほとんどかからずに儲けられるそうです。

私は、ジャニーズ系のチケットを先行予約販売の出品者から購入したことがあったのですが(やはりザコ席でした)、この商売を後から知り「そうだったのか!こんな仕組みだったのか!」と手を打って納得してしまいました。

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚は...続きを読む


人気Q&Aランキング