プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロ専門店のバイトについて質問させてください。
パチンコだと、ドル箱の持ち運びで腰がやられる。
インカムで耳がやられる。などのデメリットがあるようですが、
パチスロ専門店の場合はどうなんでしょうか?
同じように腰や耳がやられることはあるんでしょうか?
また、パチンコに比べて、店内は静かなんでしょうか?
レスをお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

腰に関しては重いドル箱を持たないので楽かもしれません。


インカムはほぼどのパチンコ店でも変わりませんので、
スロット店だからというのはないと思います。
働こうとしているお店はコインは自動補給ですか?
手で補給するような古い店舗は手が腱鞘炎になる場合があります。
手でコインをかき集めるのですごい負担です。
また、パチンコ店より静かかという質問は店舗によってかなり異なります。BGMがうるさい店もあれば静かな店もあるので。
働いていると店内の音は意外に気にならないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロットでもインカムありますか~。
下見には行ってないので、自動補給かどうかはわかりません。
耳がやられるのは嫌なので、ちょっと考え物かもしれません。
静かかどうかは店によるんですね。了解しました。
今度下見に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 14:40

私はどっちもやっていました。

スロットでもインカムは使うし…店内の音もパチと変わらないと思います…あとパチみたいにドル箱の上げ下ろしはないから楽に思えますが、コインはなくなりかけとかで空き台とかを一台一台あけてコインをかいていったりするのに中腰になり事なんかしょっちゅうなんで腰をいためないなんて保障はないと思います…(負担はパチより少しかるいだけで)だから結果的に言うと…五分五分だと私は思いますよ~^^;あと関係ないかもしれませんが…客層はスロの方がわかいので絡まれたりするのはスロの方が多いので気をつけてくださいね~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・
自分はイヤホンで耳が痛くなるタイプなんで、インカムは遠慮したいです。
やっぱりコインも、たくさん扱うと重いんですね。当たり前か;;
イヤホンを耳に入れるんじゃなくて、音量を大きめにして耳の近くに
おいといて音を聴くという聴き方なら、耳に問題無いと思ってますが・・・
それでもいいか店に聞いてみようかな・・・
レスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 10:36

バイトしたい店舗に行って確かめるのが一番早いです。


店舗によってバイトの教育もかなり違います。
BGMもさまざま。
メダルを入れる箱も種類があって樽や枡の大型を使用していることもあります。
コレの場合結構重たいです。

客の入りも無関係ではありません。
客自体も若者が多くイチャモンつけることも度々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダルの箱の大きさによってドル箱と変わらないかもしれないんですね。
確かに客は、怖い人もいるでしょうけど、そういう時は先輩や店長を呼べば
いいんじゃないかと思ってましたが・・・・
けっこうきついんでしょうか?;;
何にせよ、今度下見に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!