アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターはEPSONのLP8300モノクロレーザープリンター
パソコンはNECデスクトップOSはWindowsXPです。
プリンターからわけのわからない文字が次から次と出てきて止まらない、と言うことは良くあることで、質問も沢山あるようなんですが、今回は少し違います。
今までLP8900のネットワークプリンターを使っていたのですが、使わなくなったLP8300を今回直接USBケーブルで接続して、ドライバもEPSONサイトからダウンロードして「いつも使う」に設定してプリントしてみました。
ところが、普通に綺麗にプリントしたい文書はプリントされるのですが、それとは別に2行くらい例のわけわからない文字も一緒にプリントされてるのです。
ドライバを削除してもう一度インストールしても同じです。
どうしたら文字化け部分が出なくなるのでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ

まずは「テストプリント」を実施・USBのほかのポートに接続してみてください。
それでも同障害が出るようであれば
別のPCがあれば(過去LP8900の接続経験のないPC)ckPCに接続し同じドキュメントを印刷してみてください。

それから、USBケーブルが長くないですか?
あまり長すぎるとデータが減衰していまい印刷時
にいろいろなトラブルが発生する場合があります。

あと余談ですが、以前ミスプリントして文字バケした用紙を再利用していて元々その文字バケが写っていた!なんてオチもありますw
新しいまっ白な紙で試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>あと余談ですが、以前ミスプリントして文字バケした用紙を再利用していて元々その文字バケが写っていた!なんてオチもありますw

まさにそんな状態なんですよね。
もちろん真っ白な紙を使ってますが。

お礼が遅くなってすみません。
「テストプリント」は正常です。
ゴメンナサイ。
USBじゃなくてパラレルでした。

とりあえず8900を使って貰ってますが、原因はわからないしトラブルも解消しません。
一旦質問を閉じます。

ありがとうございました。