アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が出産する際に「体力勝負だ!」と思い、
陣痛の時に栄養ドリンクを飲んだそうです。
結果、体力が最後まであって良かったと言っていました。
飲んだのは「チョコラBB」で、メーカーに陣痛中に飲んでも大丈夫だという事を
事前に確認していたそうです。

良い方向にいくのであれば、私も出産を控えているので
飲もうかな?と思うのですが 実際に陣痛の最中に飲まれた方いらっしゃいますか?
どうでしたか?

また、飲むとしたら どのタイミングで飲んだらいいと思いますか?
最初の方?陣痛がどれくらいの間隔になったくらい?
なにかアドバイスがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

個人的には栄養ドリンクの効き目を感じないほうなので、出産時に栄養ドリンクを飲んだからといって、出産が良い方向にいくとは思えないのですが・・・。

ただし、陣痛が始まると物が食べられなくなる場合もあるので、そういう場合には栄養ドリンクもいいのかもしれませんね。私は空腹よりも痛みのほうが強く、また、出産が無事終わってからゆっくり食事したいと思ったので、栄養ドリンクではありませんが、陣痛の合間にウィダーインゼリーを飲みました。
体力勝負ということであれば、普段からウォーキングなど体を動かして、体力を落とさないように気をつけたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
栄養ドリンクが効かない方もいらっしゃるのですね。
私は効果抜群なので、飲んでみようかな?と思います。
運動はしているので、続けたいと思います。
アドバイス、参考にさせていただきます。

陣痛中は痛くてご飯を食べられないかもしれないので、体力を維持するために飲んでもいいと思います。

飲むなら陣痛が10分間隔になったらがいいんじゃないでしょうか。10分間隔になったら病院へ行きますよね。その前に「今から産むぞ!!」って気合を入れるために。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます!