アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告、集客のことについて相談できる、信頼できる人物団体を探しています。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

経営コンサルタントを業としている者です。



目的が「広告・集客」ということですので、小売業・サービス業のマーケティングに関するコンサルティングを受けたい、ということで良いのでしょうか?(大手広告代理店に相談していないのであれば、当社はそういうところと取引のない、中小企業であると判断しました。該当しないのであれば失礼致しましたので読み飛ばして下さい。)

であれば、とりあえずはお近くの中小企業支援センターへ行かれることをオススメします。
所属のコンサルタントは国や地方自治体の外郭団体である独立行政法人、社団法人、もしくは商工会議所などから委託されており、守秘義務がありますので、情報の秘匿性も守られ、能力も国家資格保持者など信頼は十分に担保されています。
しかも、中小企業支援センターでの窓口相談などは原則として無料ないしは低額で受けることが出来ますので、費用面でもオススメです。(最初の相談はいずれにせよ無料だったと思います)

これらのセンターは3類型に分類されており、一番規模の大きいのが(独)中小企業基盤整備機構の設置する“中小企業・ベンチャー総合支援センター”です。北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の9箇所にあります。
http://www.smrj.go.jp/center/head/000907.html
次に都道府県等中小企業支援センターで、都道府県および政令指定都市等の単位で設置されています。
http://www.chusho.meti.go.jp/soudan/todou_sien.h …
一番細やかに設置されているのが地方中小企業支援センターです。
http://www.chusho.meti.go.jp/soudan/chiki_sien.h …

尚、3類型の位置づけに関する説明は簡単なものですが参考URLを参照して下さい。その他にも支援機関は様々ございますので、うまく活用してみて下さい。
http://www.chusho.meti.go.jp/link/index.html

お求めの回答になっているか判りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.smrj.go.jp/center/head/jigyo/000908.h …
    • good
    • 0

それは電通や博報堂などの広告代理店ではだめなのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!