こんばんは。
マザーズバッグで、おすすめを教えていただきたいのですが、何かご存知のものがあれば教えてください。たまひよとかに載っているのは、便利そうなんですが、デザインがどうも・・。哺乳瓶とかが入って便利でおしゃれなのってありますか?又現在使っているという方で、お気に入りのものがあれば教えてください。ちなみに私は25歳で、服装は、ジーパンに白のコンバースに黒のパーカとか、シャツにロンTとか、ダサくならないように気をつけてはいますが、特別奇抜なものは、もうママなのでやめとこうかなあって思って普通の格好をしています。わがままなこの質問に、お暇なときでいいのでぜひご回答お願いします。

A 回答 (10件)

再びこんばんは。

No1です。
僕もいろいろ検索かけてみましたが同じもはHITしませんでした・・・。
大きさは普通のマザーズバッグと同じぐらいで
色というかデザインは定番のあのラルフの緑のチェックです。
近くにラルフのお店はありませんか?
店頭に行けば実物を手にとって見られると思います。
お役に立てなくてほんとすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!では、出かけたときにチェックしてみます。本当に、わざわざ返事をして頂き感謝しています!!検索もかけて頂いたり、恐縮です!!ぜひ参考にして必ずお気に入りをゲットしますね☆

4ヶ月の子供のママです。

私はPJのキャンバスラージバック使ってます。
外側のポケットがたくさんあって便利だし
仕切りがなくてモノがぽんぽん入れられるのも重宝しています。
デザインもかわいいし。

でもママ専用じゃないので哺乳瓶とかは哺乳瓶ポーチに入れてます。

マザーズバックって使用頻度は高いのに種類あんまりないですよね。
ぜひ納得するものを探してください!
毎日のように使うから自分の使いやすいのでないと結構イライラします(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!フリルが可愛かったです。お出かけ用として普通にずっと使えそうでね。ぜひ検討させていただきます。本当にありがとうございます☆

現在7ヶ月の息子がいます。

おしゃれというかすごくかわいいマザーズバッグが
あるので紹介します。
私はたまたま道行く人が持ってたのを見て一目ぼれして
買ったのですが、森のママバッグといいます。
哺乳瓶も3本はいるし、ポケットも結構あり便利です。
好みにあわなければごめんなさいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/junglegym/725159/775852 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごくかわいいですね。>好みにあわなければごめんなさいね。そんなことないです、教えていただけただけで感謝しているのですから。とってもうれしいです、ありがとうございました☆☆

私は使っていません。

いかにも!感が出てるので・・・。ママだから奇抜なものはやめようなんてもったいない。おしゃれに敏感なママはとても出産しているとは思えないくらいきれいにしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれすることとこの質問はあまり関係ないと思いますが・・。私は、哺乳瓶やおむつが入っておしゃれなかばんないですかときいているので。ちなみにそれなりにおしゃれしているつもりです。ですが、子供がいたらおしゃれで、かつ便利なもののほうがいいじゃないですか?

現在8ヶ月の娘がいます。

私は産後1週間検診のある産院で出産のため産前からママバッグを調べてきました。
それで専用の物は使いやすいかどうかはその人によりけりだと言うことと重さがかなりあると言うことです。
確かたまひよのも700~800グラム位有ったはず…
バッグ自体に重さがあると中に物を入れると更に重くなるので別の物を探しました。
その結果他の方も書かれていますがレスポのバッグに落ち着きました。
これはベネ○セのママサイトで人気だったので色々考えてオーバーナイターを購入しました。
これは軽いし沢山物も入るし汚れても洗えるので便利ですよ~
あまり専用の物と決めつけなくても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レスポ、人気ですね☆重さのことなども、教えていただきありがとうございます。専用のものと決め付けているわけではないのですよ。むしろ、レスポとか興味あります。マザーズバッグで探すよりとっても参考になりましたよ☆

リュックはどうですか?

私も気に入って使っている物ですが、知人2人が同じのが欲しいと言うことで紹介しました。
マザーズバック仕様でたくさん入るし、質問者さんの服装にも合いそうかな~と思います。
参考になればと思います(^^)

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500221548/,http://www.b …
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~!!大きくなったお尻も隠れそうだし・・(笑)。ベルメゾンって、いいってよくききます!リュックもいいなあって思ってました!これは便利そうで、リーズナブルですね☆ありがとうございます。

私も普段着はカジュアル派です。

マザーズバッグは特に買わず、以前から使っていたイーストボーイのトートバッグを使用しています。
私が使っているタイプはデニム生地のもので、表に大きいファスナー付きポケットがあり、ここに母子手帳や財布を入れています。両サイドにもポケットがついていて、ここに携帯やティッシュを入れています。内側にはファスナーつきのポケットが一つあるだけで仕切りはありません。私は、ベビーグッズを巾着やポーチに入れて使ってます。量はたくさん入ります。持ち手も長く肩に掛けても全然OKです。汚れても洗濯できるところも気に入ってます。

参考URL:http://www.eastboy.co.jp/eb/school/items/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひ参考にしますね。たくさん持ち歩かなくちゃいけないのに、両手が使えて便利なのがいいですよね☆

プランタン銀座のネットショッピングにオシャレなのが載っていました。

サイト貼っておいたので、覗いてみてください(^^)

参考URL:http://pg-shop.com/shop/goods/goods.asp?category …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お気に入りにいれて、じっくりみてみますね☆

赤すぐnetはご覧になりましたか?たまひよよりはおしゃれなのが載ってます。

そのメーカーで検索をするともっと色々な種類が出できますよ。
私はその中のママンクールが気に入ったのですが、マザーズバッグは使用期間が短いと思いレスポのデラックスエブイディを使っています。とても便利です。母乳なので哺乳瓶は持ち歩きませんが、上の子の着替えと下の子のオムツや着替え、タオルに携帯、お財布、ビニール袋を入れていますが、結構入ります。
参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レスポ、便利そうですね。ずっと使えそうだし・・検討してみますね。黒とかシンプルで探してたけど、赤とかもかわいいかも~なんておもっちゃいました。ママンクールもぜひチェックしてみますね!

こんばんは。

我が家ではラルフローレンのマザーズバッグを使っていましたよ。
金額は高いですが普通のマザーズバッグが嫌だったので奮発して買いました。
うちの奥さんも喜んでくれましたし、使い勝手もいいと言っていました。
お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくラルフローレンで検索して見てみたのですが、おっしゃっているのがどれなのかわかりません。ごめんなさい。せっかく教えて頂いたので気になります。もしよろしければ、教えていただけませんか?無理を言って申しわけありません。