こんばんは。
マザーズバッグで、おすすめを教えていただきたいのですが、何かご存知のものがあれば教えてください。たまひよとかに載っているのは、便利そうなんですが、デザインがどうも・・。哺乳瓶とかが入って便利でおしゃれなのってありますか?又現在使っているという方で、お気に入りのものがあれば教えてください。ちなみに私は25歳で、服装は、ジーパンに白のコンバースに黒のパーカとか、シャツにロンTとか、ダサくならないように気をつけてはいますが、特別奇抜なものは、もうママなのでやめとこうかなあって思って普通の格好をしています。わがままなこの質問に、お暇なときでいいのでぜひご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

再びこんばんは。

No1です。
僕もいろいろ検索かけてみましたが同じもはHITしませんでした・・・。
大きさは普通のマザーズバッグと同じぐらいで
色というかデザインは定番のあのラルフの緑のチェックです。
近くにラルフのお店はありませんか?
店頭に行けば実物を手にとって見られると思います。
お役に立てなくてほんとすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!では、出かけたときにチェックしてみます。本当に、わざわざ返事をして頂き感謝しています!!検索もかけて頂いたり、恐縮です!!ぜひ参考にして必ずお気に入りをゲットしますね☆

お礼日時:2006/11/15 10:29

4ヶ月の子供のママです。



私はPJのキャンバスラージバック使ってます。
外側のポケットがたくさんあって便利だし
仕切りがなくてモノがぽんぽん入れられるのも重宝しています。
デザインもかわいいし。

でもママ専用じゃないので哺乳瓶とかは哺乳瓶ポーチに入れてます。

マザーズバックって使用頻度は高いのに種類あんまりないですよね。
ぜひ納得するものを探してください!
毎日のように使うから自分の使いやすいのでないと結構イライラします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!フリルが可愛かったです。お出かけ用として普通にずっと使えそうでね。ぜひ検討させていただきます。本当にありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/15 23:39

現在7ヶ月の息子がいます。


おしゃれというかすごくかわいいマザーズバッグが
あるので紹介します。
私はたまたま道行く人が持ってたのを見て一目ぼれして
買ったのですが、森のママバッグといいます。
哺乳瓶も3本はいるし、ポケットも結構あり便利です。
好みにあわなければごめんなさいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/junglegym/725159/775852 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごくかわいいですね。>好みにあわなければごめんなさいね。そんなことないです、教えていただけただけで感謝しているのですから。とってもうれしいです、ありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/11/14 23:23

私は使っていません。

いかにも!感が出てるので・・・。ママだから奇抜なものはやめようなんてもったいない。おしゃれに敏感なママはとても出産しているとは思えないくらいきれいにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれすることとこの質問はあまり関係ないと思いますが・・。私は、哺乳瓶やおむつが入っておしゃれなかばんないですかときいているので。ちなみにそれなりにおしゃれしているつもりです。ですが、子供がいたらおしゃれで、かつ便利なもののほうがいいじゃないですか?

お礼日時:2006/11/14 22:48

現在8ヶ月の娘がいます。


私は産後1週間検診のある産院で出産のため産前からママバッグを調べてきました。
それで専用の物は使いやすいかどうかはその人によりけりだと言うことと重さがかなりあると言うことです。
確かたまひよのも700~800グラム位有ったはず…
バッグ自体に重さがあると中に物を入れると更に重くなるので別の物を探しました。
その結果他の方も書かれていますがレスポのバッグに落ち着きました。
これはベネ○セのママサイトで人気だったので色々考えてオーバーナイターを購入しました。
これは軽いし沢山物も入るし汚れても洗えるので便利ですよ~
あまり専用の物と決めつけなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レスポ、人気ですね☆重さのことなども、教えていただきありがとうございます。専用のものと決め付けているわけではないのですよ。むしろ、レスポとか興味あります。マザーズバッグで探すよりとっても参考になりましたよ☆

お礼日時:2006/11/14 22:30

リュックはどうですか?


私も気に入って使っている物ですが、知人2人が同じのが欲しいと言うことで紹介しました。
マザーズバック仕様でたくさん入るし、質問者さんの服装にも合いそうかな~と思います。
参考になればと思います(^^)

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500221548/,http://www.b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~!!大きくなったお尻も隠れそうだし・・(笑)。ベルメゾンって、いいってよくききます!リュックもいいなあって思ってました!これは便利そうで、リーズナブルですね☆ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 21:18

私も普段着はカジュアル派です。


マザーズバッグは特に買わず、以前から使っていたイーストボーイのトートバッグを使用しています。
私が使っているタイプはデニム生地のもので、表に大きいファスナー付きポケットがあり、ここに母子手帳や財布を入れています。両サイドにもポケットがついていて、ここに携帯やティッシュを入れています。内側にはファスナーつきのポケットが一つあるだけで仕切りはありません。私は、ベビーグッズを巾着やポーチに入れて使ってます。量はたくさん入ります。持ち手も長く肩に掛けても全然OKです。汚れても洗濯できるところも気に入ってます。

参考URL:http://www.eastboy.co.jp/eb/school/items/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひ参考にしますね。たくさん持ち歩かなくちゃいけないのに、両手が使えて便利なのがいいですよね☆

お礼日時:2006/11/14 21:00

プランタン銀座のネットショッピングにオシャレなのが載っていました。


サイト貼っておいたので、覗いてみてください(^^)

参考URL:http://pg-shop.com/shop/goods/goods.asp?category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お気に入りにいれて、じっくりみてみますね☆

お礼日時:2006/11/14 20:58

赤すぐnetはご覧になりましたか?たまひよよりはおしゃれなのが載ってます。

そのメーカーで検索をするともっと色々な種類が出できますよ。
私はその中のママンクールが気に入ったのですが、マザーズバッグは使用期間が短いと思いレスポのデラックスエブイディを使っています。とても便利です。母乳なので哺乳瓶は持ち歩きませんが、上の子の着替えと下の子のオムツや着替え、タオルに携帯、お財布、ビニール袋を入れていますが、結構入ります。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レスポ、便利そうですね。ずっと使えそうだし・・検討してみますね。黒とかシンプルで探してたけど、赤とかもかわいいかも~なんておもっちゃいました。ママンクールもぜひチェックしてみますね!

お礼日時:2006/11/14 20:57

こんばんは。


我が家ではラルフローレンのマザーズバッグを使っていましたよ。
金額は高いですが普通のマザーズバッグが嫌だったので奮発して買いました。
うちの奥さんも喜んでくれましたし、使い勝手もいいと言っていました。
お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくラルフローレンで検索して見てみたのですが、おっしゃっているのがどれなのかわかりません。ごめんなさい。せっかく教えて頂いたので気になります。もしよろしければ、教えていただけませんか?無理を言って申しわけありません。

お礼日時:2006/11/14 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズのレディース用通勤バッグをさがしています。

タイトルの通り、以下の条件を満たすバッグをさがしています。
・A4サイズ
・通勤に使うのでシンプルな色と形
・レディース
・肩にかけられたり
・PCも入れられたり
現在は、FULRAとintelが共同で開発し限定発売されたPCバッグを使っているのですが、最近持ち手部分がぼろぼろというか、へなへなというか、強度に問題ありな状況で、買い替えを迫られています。
なかなか「これ!」と言ったものがみつからないので、質問させていただきました。
20代後半なので、少々リクルートバッグを持つのには抵抗もありつつ。
アドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

「A4」「シンプル」「PC」、そして強度と聞いて思い出したのが、
「オオバセイホウ」です。
女性の方には馴染みはないかもしれませんが、鞄の老舗です。

私(20代前半・男)も通勤に使用していますが、A4は問題なく入る形で強度は申し分ありません。

リクルートバッグを持つのに抵抗が・・・ということでしたので、
ご参考までに。

参考URL:http://www.ohbacorp.com/productlist.php?bag=1

Qレスポのマザーズバッグ

妊娠祝い(まだ出産してません)に母が
レスポのバッグを買ってくれる事になりました。

レスポの中でマザーズバッグにちょうどいい
大きさや形はどれですか?
車で移動する事も電車で移動する事もあるので
若干大きめのものと、
とりあえず必要なものを入れるバッグを
買ってもらう予定です。

あと、ママバッグの中にはみなさん
どんなものを入れてるんですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1歳5ヶ月と5ヶ月のママです。
色々試しました。
・SMALL WEEKENDER-ちょっとした買い物ならOK(ミルクを入れるスペースが難しい。。。)
・MEDIUM WEEKENDER-ちょっと遠出の場合にいいと思います。
・DELUX EVERYDAY-一番頻度が高いです。ポケットも沢山ついてるし、底のまちが、必要に応じて開ける。
オムツM&L各2枚ずつ、お尻拭き、ビニール、ミルクぐらいなら足りてます。

三つともすべて、肩がけ、ショルダーにできるので必要に応じてとても便利です。

いつも持ち歩くものは、
・オムツセット
・自分の持ち物
・ミルク(哺乳瓶に1回分を入れ、魔法瓶を持って行く)
・予備のスティックミルク
・遠出の時は保険証、着替え

ぐらいですかね。

参考まで

Qレディースのバッグについて

30~40代の女性に合うレディースバッグでお薦めを教えて欲しいです!大人の女性らしい上品なバッグを探しています。

Aベストアンサー

大人の女性に合うバッグならMietiaっていうバッグがオススメですよ!素材とかにこだわって造ってるブランドで皇室御用達のハンドバッグブランドになってるみたいですよ。
http://www.denhamanobag.jp/denhamano/7.1/369-100/

Qマザーズバック

今マザーズバックを買おうと迷ってるのですが、
ガルシアマルケスのようなおしゃれ系のバックだと他に何があるでしょうか。

なにかお勧めのバックがあったら教えていただきたいです☆

Aベストアンサー

ガルシアマルケス、いいですよね。私も持ってます^^

マザーズバッグじゃないけどマザーズバッグとして使える…というものでしょうか。
ジューシークチュールのバッグもけっこう使えますよ。マチが広くて上が大きく開いて、ポケットもたくさんあるタイプなんかだと、いいと思います。
たとえば、こんなタイプ↓
http://store.yahoo.co.jp/conycheng/z234.html
こちらはマザーズバッグなんですけど、上のもののほうがカワイイと思います。
http://www.rakuten.co.jp/ten2/1770726/1770662/#1332832

マザーズバッグでオシャレな感じ…というと、このサイトに載っているものなんかはいいと思います。
http://www.beemombaby.com/mothersbag.html

私も普段はユニクロのトートなんか使ったりするんですが、ちょっとオシャレしたい!というときは、ガルシアマルケスとジューシークチュール引っ張り出して使ってます。

QOLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。
差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は事務職、電車通勤です。
通勤バッグの中身は

・お財布
・キーケース
・パスケース
・携帯電話
・手帳
・単行本
・ハンカチ2枚、ティッシュ
・化粧ポーチ
・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等)
・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等)
・エコバッグ(雑誌の付録^^;)

中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。
このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。

皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半。車通勤。OLではなく教職ですが。

・財布
・携帯電話
・ハンカチ
・ティッシュ
・鍵(車、自宅、実家)
・化粧ポーチ
・生理用品のポーチ
・デジカメ
・手帳(職場用とプライベート用)
・筆箱
・書類等が入ったクリアファイル6、7枚
・エコバッグ

こんなもんかな。
大したものはありませんねぇ。

あと、もう一つ、お弁当と水筒用のバッグも持っていきます。

Q産後の・・・・・。哺乳瓶。

妊娠8ヶ月に入った妊婦です。
教えていただきたいことは・・・・
*産後に必要なのは、骨盤ベルト?ウエストニッパー?産褥ニッパー?
 名前がいろいろあるし、ホック式、マジック式があるようですが区別
 がつかないので、みなさんが産後すぐに使用した物→体型を元に戻す
 のに使用したオススメ商品をそれぞれ教えてください。
*哺乳瓶でオススメ商品はどこのですか?
 入院準備品で持っていかなければいけないらしいのですが・・・
 新生児用とかってあるのですか?

Aベストアンサー

6月に出産しました。
私の個人的な感想ですが、こんな感じです。

産後のひきしめ…ウエストニッパーのようなものをいただいたので病院にもっていったのですが、ウエストというよりも骨盤や恥骨まわりがゆるんだかんじがしてあまり使いませんでした。病院でも「産後は骨盤の引き締めが先。その前にウエストを締めると、そのしわ寄せで骨盤がひろがったまま固定され、お尻が大きくなりますよ~」といわれ、入院中は結局妊娠中に巻いていた腹帯を巻いたりしてました。でも、産後はおしっこのガマンがきかなくなり、何度か危ないめにあったのでw退院後すぐに赤ちゃん本舗で骨盤ベルトという帯状のマジックテープで締めるタイプのものをかいました。これ、よかったです。
今現在、おなかは皮が多少たぷたぷしてますがぺったんこになりました。おっぱいをあげてるだけでそれ以外はとくになんにもしてませんが、「意外に戻るもんだなあ」と思ってます。

哺乳瓶…ミルクオンリーならげっぷが出にくかったり作りやすいもの、母乳と並行するなら乳頭混同(普通の乳首に慣れてしまい、ママのおっぱいに違和感を感じ母乳を飲まなくなってしまうこと)しにくいやつなど、選び方も変わってくると思いますよ。
うちは母乳メインだったので「母乳実感」の乳首が使えるやつにしました。ちなみにこの乳首は、たしか形や出方がおっぱいに似ているため、哺乳瓶であげたあとも乳頭混同しにくいという特徴のやつです。最初は、ミルクの出る量が少ないS穴の乳首と160mlはいるプラスチックのボトルのセットのにしました。広口瓶で洗いやすかったし、ピジョンの出してる搾乳カップにそのままつけることもできたので便利でした。あと、病院でおすすめしてる種類がある場合なんかもあるので検診の合間に助産士さんなどにきいてみてはいかがでしょうか?

元気な赤ちゃんがうまれるのを願ってま~す!出産がんばってくださいね。

6月に出産しました。
私の個人的な感想ですが、こんな感じです。

産後のひきしめ…ウエストニッパーのようなものをいただいたので病院にもっていったのですが、ウエストというよりも骨盤や恥骨まわりがゆるんだかんじがしてあまり使いませんでした。病院でも「産後は骨盤の引き締めが先。その前にウエストを締めると、そのしわ寄せで骨盤がひろがったまま固定され、お尻が大きくなりますよ~」といわれ、入院中は結局妊娠中に巻いていた腹帯を巻いたりしてました。でも、産後はおしっこのガマンがきかなくなり...続きを読む

Q通勤のバッグ、何でもOKな時代なんでしょうか?

通勤のバッグ、何でもOKな時代なんでしょうか?

数年前、田舎から上京してきました。都会のスーツを着た人達の通勤時のバッグですが、今の時代は何でもOKなのでしょうか?

メッセンジャーバッグ、バナナバッグ、ミリタリーバッグ…もう、それは色々な形に色々な色、しかし不思議と似合ってる様にも見えるんですよね。

ビジネスマンはスーツにビジネスバッグ!なんて固定概念な時代は終わったのでしょうか?
みなさん的にどうでしょうか?

Aベストアンサー

最近はスーツでなくても良い会社もありますし、自社に出勤なら大体どんな鞄でも大丈夫ではないでしょうか?
ビジネスバッグのように片手でさげるのは、腰痛の原因や肩こりの原因になるのでデイバッグを利用されてる方もいらっしゃいますし、私も客先に行かない日はデイバッグで通勤したりしてます。
帰りに最寄り駅の一駅手前で降り、一駅分を歩いたりしていますが、ビジネスバッグではこのような事をやろうと思わないですね。

Q【マザーズバック】ガーデンパーティー(PM/MM)について

マザーズバックとして、ガーデンパーティーのPMかMMを購入しようと思うのですが、、、。
どちらのサイズを買おうか迷っています。
PMであれば、赤ちゃんが大きくなってからも使えると思うのですが、MMは結構な大きさなので普段使いバックにはちょっとって感じだと思うのですが。
どちらの方が先々重宝するでしょうか?
エルメスの店員さんには、MMの方が、マザーズバックとして使うならお勧めです。身内の子持ちはみなこれをガンガン使っていますって言ってました。
(遊園地にいっても便利、子供の上着も全部入るし、PMだと、ボタンが締められないので、中身が見えちゃうからハンカチなどで覆わないといけないと)でも、見た目はPMが可愛いのですよね。
バックはベビーカーにぶら下げて、オムツだのミルクだの着替えだのいれて、自分のものも全て一つのカバンに入れようと思っています。ちなみに、普段の交通手段は車です。
どちらがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

2ヶ月の新米ママです。私もお腹大きな時に迷ってました。
MMがどの位の大きさかはっきり分かりませんが…
大きい方が良いのでは?ちなみに私はヴィトンのカバメゾ使ってます。
サイズは縦32、横40、マチが15でファスナー付きです。
私も一回り小さなバッグでかわいいのがあったのでかなり悩みましたが、昔から荷物が多く、
気付いたらパンパンになってるタイプだったので、今のに決めて正解でした。
子を片手に抱いたままポンポン投げ込めるので、ベビーカーで乗り入れられない場所では楽です。
家に帰り付いた時も、多少の買い物ならバッグに詰め込み、チャイルドシートから降ろし、
左手に赤んぼ、右手に鍵といった感じです。
赤ちゃんが成長すれば、お漏らし、食べこぼし対策の着替えや、お菓子、おもちゃ等で、
さらに荷物が増える予感。その後は旅行用バッグにしようかな、と。
たまに小ぶりなバッグと補助バッグ、2個持ちしてる人も見かけますね。
長く使うし、高い買い物だと思うので、見た目の好みも重要ですよね。
お互いに育児頑張りましょう!

Q☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

20代のOL(内勤)です。
会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。
私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。

(1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?

   できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。
   トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。
   レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。

(2)バッグの中身を教えて下さい。

(3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。

以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします!

------------------

気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、
通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。
(荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)

 ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。
  ・お財布
  ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)
  ・携帯電話
  ・Suica、会社のセキュリティカード
  ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン
  ・ビニール袋×1枚

☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

20代のOL(内勤)です。
会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。
私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。

(1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?

   できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。
   トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。
   レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無...続きを読む

Aベストアンサー

今、どんなバッグをお使いですか?それと予算。
それを書いて頂けると回答しやすいかと思います。

ナイロン系で軽いと言えばプラダはどうでしょう?
安いところではOZOCなども軽くて通勤には使えると思います。

質問者さんの書いてくれた持ち物を軽量化するなら
・折り畳み傘は雑貨屋などで売っている軽量化された折り畳み傘にする。
・ハンドタオルをハンカチにする。
・ポケットティッシュは数枚のみを携帯する。
・生理用品は必要に応じて持つ。
・うがい薬は携帯用の入れ物に移して持ち歩く。
・ヘッドホンをイヤホンにする。
といったところでしょうか。

生理用品は軽い日は軽い日用にするとかなり減量できます。
私は化粧ポーチを軽量化したい日は脂とり紙はケースから数枚出して持ち歩いています。
あと”余計なもの”とありますが、何でしょう?”余計なもの”と思っているなら持ち歩かなくても良いのでは?
”その日に使う分だけ”持ち歩くと軽量化できますよ。

Q妊娠したら・・・準備とか日記とか・・・

まだ妊婦ではないのですが
いつ妊婦になってもいいように今から準備できるものはしたいと考えています。
ズバリ「妊娠する前に準備をしておけばよかった」と思うことはなんですか?

あと、妊婦日記を毎日つけたいと思ってます!
エクセルとかワードとかで作りたいのですが
日記の項目は何があるといいのかわからないので
参考にしたらいいような妊婦日記はありますか?

やる気満々なので宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

用意しておけばよかった、というものは私はないですが、「しておけばよかった!」ということならあります^^

換気扇やガスレンジ、窓ガラスなど、あまり頻繁に掃除しない物については、妊娠前からまめに綺麗にしておいた方が楽です。(私が汚れをためていたのが悪いのですが・・・)幸い安定期には体調が落ち着き、大掃除を兼ねて一斉清掃(笑)することができましたが、お腹が邪魔で体勢がきつかったし、お腹が重くて疲れやすかったので無理もできませんでした。夫が家事をまったくしない人なので余計に大変でした。あとは、全然お産の兆候がなくて、出産予定日に夫と2人で焼肉食べ放題に行きました。もう3年近く前のことですが、行っておいてよかった!!と今でも思います。赤ちゃんが生まれると、外食が難しくなりますからね。

日記の項目ですか~。日々の体調を記録したいってことでいいですか?もしそうなら、お腹の張り・出血、というのがすぐに思いつきます。私の場合ですが、初期の頃は頻繁に頭痛と便秘に悩まされました。(産科でもらった薬で改善しましたけどね^^) あとは、胎動も後期から頻繁に感じるのであった方がいいかな~。。。臨月には前駆陣痛も起こってきます。その他にも余白があると便利ですね。その日感じたことを3行くらいでチョコッと書くようにしたら負担にもならず、産後も続けられると思いますよ。日記のフォーマットだけをパソコンで作り、記入は手書きにした方が断然便利でしょうね。

きっと良い記念になりますね^^
私も1人目の頃からやっておけば良かったな~と思いました。

用意しておけばよかった、というものは私はないですが、「しておけばよかった!」ということならあります^^

換気扇やガスレンジ、窓ガラスなど、あまり頻繁に掃除しない物については、妊娠前からまめに綺麗にしておいた方が楽です。(私が汚れをためていたのが悪いのですが・・・)幸い安定期には体調が落ち着き、大掃除を兼ねて一斉清掃(笑)することができましたが、お腹が邪魔で体勢がきつかったし、お腹が重くて疲れやすかったので無理もできませんでした。夫が家事をまったくしない人なので余計に大変でし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報