プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPのウイルスはどのような行為をした場合感染するのでしょうか。
1.5なので不安です。
教えてください!

A 回答 (5件)

主な感染源はネットで流通している自作ソフトのようです



もし自作ソフトで遊んでいるのであれば
PsafePというウイルス検知ソフトがあるので
それを使うと良いと思います
    • good
    • 1

特に自己ソフトを使用しないのであればアップグレードをお勧めします。


僕は色々なソフトをとったりして楽しんでいましたが運悪くウィルスにかかり起動不能になり、PSPを買いなおしました。
無駄な金を使いたくなければアップデートですね。
    • good
    • 0

考えられるのはパソコンなどで感染しているデータをメモリーステックにコピーしてそれをPSP使用した場合と、PSPでインターネットしている時、PSPでデーターをダウンロードした時ですかね。


例のあれをしていなければ、2.82にアップデートした方が良いです。
    • good
    • 0

SONYの提供するサービスを受けているならば、


まずウィルスに感染することはないのでご安心ください。

感染する場合は、ファイル共有ソフトなどを違法利用したファイルをメモリースティックに入れるなど、
SONYの提供するサービス以外を行うと、感染するようです。

とにかく、違法行為をしなければまず感染しません。
    • good
    • 0

何故ウィルスに感染するのでしょうか?


それを考えればわかると思います。

自己責任。入念な情報収集、それ相応の技術。
それが伴わないなら、素直にVerUpして普通に使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!