プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が ジャパネットでDVD テレビ? AXN5709を購入し今日 届きました。説明書を見て 触っていますが1と3しか映りません。他のチャンネルは 全然駄目です。何方か ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

1です。

http://www.axion-visual.com/product/axn5709tn.html

ですねぇ
これは ジャパネットかメーカーに問い合わせるしかないみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

度々 ありがとうございます。購入して今日届いて イキナリ付けれないんです>< 欠陥品? ですかね(TOT) 明日 ジャパネットに電話します。何度も ありがとうございます。添付のサイト見せて頂きました。画像でも 付け根まで付いてますものね。それが付かないので。壊さない内に 電話します。ありがとうございます。

■テレビも楽しめる

高性能アナログTVチューナーセットを付属。VHF(1ch~12ch)、UHF(13ch~62ch)、CATV(※1)に対応し、室内のお好きな場所や、外出先で手軽にテレビ放送をお楽しみいただけます。
(※)受信状況により映りが悪い場合があります。また、TVチューナー接続時は外部出力できません。
(※1)CATVをご覧いただくには、別途契約が必要です。
ジャパネットたかたの商品説明に書いてあります。
アンテナを確実にセットすれば写るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今 見てみたらアンテナ部分が根元まで付いてなく何回 やっても根元まで はまって行きません。でもご指摘通りアンテナがチャンと付いてないんだと思います。これ以上すると潰れそうなので>< 明日電話します。ありがとうございました。

チャンネルの設定を手動でやってみるとか・・・

自動でも2つしか映らないのはおかしいですが・・・
既に手動で行っていたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、手動設定が無い様で、、アンテナ見たいです。ありがとうございました。

ジャパネットたかたのカスタマーセンターに問い合わせましたか?

ジャパネットたかたでもテレビの取付サービスはしていますから、
今からでもしてもらえるかどうか問い合わせましょう。
多少の費用はかかりますが。

ジャパネットたかたでなくても、
近所の電気屋さんにテレビの取付を頼むこともできます。
もちろん有料ですが。

そんなことで悩むぐらいなら、
金出して電気屋さんに取り付けてもらう方がずっと賢いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カスタマーセンターが時間外で問い合わせが間に合いませんでした。でも今日 届いたばかりなのに イキナリ取り付けが上手く出来ないなんて。確かにアンテナが付け根まで付いてません。これ以上すると壊れそうなので明日 電話します。ありがとうございました。

ジャパネットは別として

メーカーぐらいはだしてほしいですね。

デジタルなのかアナログなのか
デジタルTVならアンテナは立てたか、居住地域でデジタル放送が始まっているか。

説明書でチャンネル設定があるとおもうのですが・・・

近所に家電さわるのすきそうな若者はいませんか?

この回答への補足

すみません。度々 持ち運べる物なのでアンテナは 差込? の物です。
車で見る時は シガレットの所に差して見るようですので自宅のアンテナは関係ない様です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。室外でも見れる様な物で 安い物なのですが axionと書いています。日本製では無い様です。