( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*)
そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!!
「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!!
なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*)
不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

しっとり系ですが、ドリカムの「Winter Song」を


おすすめします。
ホワイトクリスマスにはこれです!!
雪が降らなくてももちろんOKです。
クリスマスシーズンは、こればかり聴いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o(。・_・)コンバンワン!( 。・_)oツー!!ε==ΞΞ(o- -)=○パーンチ!!☆
ご回答ありがとうございます!!m(_ _"m)ペコリ
ドリカムですかぁ・・・「何度でも何度でも♪」っていう曲くらいしか頭にないですが、そういう曲もあるんですね・・・|_-。) ポッ
neji7110さんの文章からとてもただならぬ熱意(?)を感じるので早速、公式サイトに殴り込みに行って来ますグハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ
ご回答、本当にありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2006/11/16 21:39

直球でのクリスマスソングではありませんが、


COLDPLAY / Fix You
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
早速、ネットで検索して
←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→
してきたいと思います('0')/!
ご回答本当にありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2006/11/23 19:24

こんにちは^^


定番ですが、マライア・キャリーの
「恋人たちのクリスマス」
が個人的に好きですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1806225

上記のアルバムは聴いたことないですが、
この曲は大好きです。

クリスマスの日、雪の降り積もった商店街(海外の都会な感じですね)を
高ぶる気持ちを抑えきれず、小走りに買い物に行くようなイメージが
浮かんできます。

ソワソワワクワクする感じが好きですね^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1806225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
マライア・キャリーは私でも聞いたことがあるアーティストさんの名前です!!(*´ェ`*)(歌は聴いた事がないですけど・・・)
詳しいシチュエーションも書いていただき、聴いたとき曲のイメージが頭に浮かぶ瞬間がとても楽しみです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
洋楽にもすごく興味があるので、さっそく←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいと思いますヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ!
ご回答、本当にありがとうございました!!m(._.*)mペコッ

お礼日時:2006/11/16 21:49

 #2です。

そんなに喜んで頂ける質問者…とても新鮮です。
そういう意味で申し上げると「シセル・シルシェブー」の「聖しこの夜」とはっきりお伝えすれば良かったと思います。
 冬季オリンピックでの「あの、シセル」です。ボーカルですが、恥ずかしながら、62歳の小生は今でも心躍ります。絶対聞いてください!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッΣ(゜ロ゜〃)
二度ものご回答本当にありがとうございます。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
シセルさんですね.........“〆(゜_゜*)フムフム
早速、明日ショップに行って買って来たいと思います(¥ω¥)ふふふ・・・・
詳しく&二度ものご回答本当にありがとうございました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2006/11/16 21:43

 かなり、マイナーの曲を…


私が生まれた頃の曲で、父が持っているレコードから

dip in the poolの「Miracl play」(天使が降る夜)
昭和62年のマルイ(OIOI)のクリスマス・イメージソングだそうです。とてもいい曲です。
でも、CDなんてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ご回答本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

CDはないんですかぁ・・・すごい古い曲なんですねぇ・・・。
でも、そういう曲こそ名曲が多い(*´ェ`*)
そして、そういわれると探して聴いてみたくなるのが私・・・(*ノノ)キャ
さっそく、ネットをつかって←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいと思います('0')/!
見つけたら、補足にて報告しますね(*'ー'*)ふふっ♪
それでは、本当にご回答ありがとうございます!!m(。_。;))m ペコペコ…

お礼日時:2006/11/16 21:34

Sissel Kyrkjeboの「Glade Ful」は如何でしょう。


パイオニアの PICP1015です。明るいbyakuya009さんに
キット気に入ってもらえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*'▽'*)わぁ♪
こんなに早くご回答くださって本当にグハッ ヘ(゜ロ゜;((礼))-----ヽ(゜▽゜*)アリガトヨーヨー♪です(*'ー'*)ふふっ♪
Sissel Kyrkjeboさんは本当に初めて見る名前のアーティストさんですキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
それにしても、私が「明るい」ですか・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´ェ`*)ポッ
早速ネットでキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロしてきたいと思います(o゜◇゜)ノ
こんなに早くのご回答本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2006/11/14 21:57

おこんばんわわわ (^^)/



・辛島美登里のクリスマスシーズンの定番曲となった「サイレント・イヴ」
・山下達郎の「クリスマス・イブ」

よろしくです。(^^;

この回答への補足

細かくてすいません。
「初めて聴いた」ではなく「初めて聞いた」の語字でした!!ハッΣ(゜ロ゜〃)
どうも、すいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

補足日時:2006/11/14 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
回答がものすごく早くてとてもキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシしました!!
「山下達郎」さんの曲はなんとなく聴いた気がしますが、そうですか!!あの曲は「クリスマス・イブ」っていうんですね(*´ェ`*)
さっそく検索して視聴してみたいと思います。
「辛島美登里」さんは、初めて聴いたお名前の方です・・・。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
クリスマスシーズンの定番曲ということで私でも一度は聴いた事があるのかな?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
早速、ネットで探してきたいとおもいますイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
こんなに早くのご回答、本当にありがとうございました!(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2006/11/14 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

Q泣いた曲でおすすめを教えてください。。・゜・(ノД‛)・゜・。

タイトルの通りです。

古今東西、ジャンルは問いません。民族、ラウド、ボカロ、何でも聞きます。
PVがおすすめ、という方もお願いします。

できれば映画とセットではなく、一曲の長さで完結するものがありがたいです。(#^^#)

Aベストアンサー

この手の歌は反則だろー、って思いながら泣きました
高野健一 さくら
https://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

Cocco ジュゴンの見える丘
https://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

同じく 十三夜  歌詞というより生きる許しを請うような歌声と絶望感が胸に来ます
https://www.youtube.com/watch?v=_41gBiWSj_E

お勧めPV
風味堂 メリークリスマス    本物の夫婦を365日撮影。何気ない日常がじわじわくる
https://www.youtube.com/watch?v=FsIQRNurMtk

音楽PVじゃなくてCM動画ですがミュージックビデオとしてこっちにいれてもいいかナと
JR九州新幹線開通のCMですが311の震災が起こり、放映を見合わせた
しかしネット公開の内容に、日常を支える人たちや一体感に元気づけられると評判になり
逆に震災後の日本、復興をを元気づける映像として評価されました
そしてフルサイズのミュージックビデオ版や25分の特別版も作られることに。

https://www.youtube.com/watch?v=AXJ2sll6B0A

この手の歌は反則だろー、って思いながら泣きました
高野健一 さくら
https://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

Cocco ジュゴンの見える丘
https://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

同じく 十三夜  歌詞というより生きる許しを請うような歌声と絶望感が胸に来ます
https://www.youtube.com/watch?v=_41gBiWSj_E

お勧めPV
風味堂 メリークリスマス    本物の夫婦を365日撮影。何気ない日常がじわじわくる
https://www.youtube.com/watch?v=FsIQRNurMtk

音楽PVじゃなくてCM動画ですがミュー...続きを読む

Qクリスマスソングって?

クリスマスソングって 
クリスマスについて歌った曲ですか?
それとも、
クリスマスに流れたら良いなみたいな
曲のことですか?

Aベストアンサー

【クリスマスソング】 
クリスマスに歌われる歌すべてをクリスマスソングというようです。
賛美歌、童謡、POPSなどさまざまな曲が含まれてます。
範囲がかなり広いようです。
ここでクリスマスソングが集められたHPを紹介しましょう。
MIDIですので、タイトルをクイックしますと曲が流れますので、
お聴き下さい。ご存知の曲もご存知ない曲もありますが、
お楽しみ下さい。
【CHRISTMAS PORTRAIT】
Carpentersの曲が集められています。

http://www.geocities.com/heartland/lane/6521/music.html

【MERRY CHRISTMAS】
このサイトもChristmasの曲が集められています。

http://www.devedia.com/dosghost/faf/XMAS.HTM

【Christmas & Winter Songs】
かなり多く曲がありますが、時間のあるときにお聴き下さい。

http://www.prairiefrontier.com/pfcards1/midipages/holiday.html

【レストラン】
余談ですが、私は行ったことがありませんが、
「パブレストラン クリスマスイブ」という店が岡崎にあります。
年中、クリスマスの雰囲気の店のようです。

http://www.xmas-eve.com/

【クリスマスソング】 
クリスマスに歌われる歌すべてをクリスマスソングというようです。
賛美歌、童謡、POPSなどさまざまな曲が含まれてます。
範囲がかなり広いようです。
ここでクリスマスソングが集められたHPを紹介しましょう。
MIDIですので、タイトルをクイックしますと曲が流れますので、
お聴き下さい。ご存知の曲もご存知ない曲もありますが、
お楽しみ下さい。
【CHRISTMAS PORTRAIT】
Carpentersの曲が集められています。

http://www.geocities.com/heartland/lane/6521/music.html

...続きを読む

QクリスマスソングのCD

TSUTAYAかGEOで借りられるクリスマスソングのお勧めCDはありませんか?

希望スペック

・できれば洋楽希望
・デパートなどでBGMとして利用されるような正規のクリスマスソング
・オッサンのソロとかではなく、コーラス系の暖まれるような曲
・ジングルベル、サンタが街に、we wish... などの代表的な曲が多いとなおいい
・トランスなどのアレンジ系はNG


以上です。

とにかくポピュラーな代表的なCDを願う所存です。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

この時期、人の集まる所で色々聞こえてきて、耳にも馴染んでいる筈のクリスマスソングですが、意外と回答がついていませんね。
私はカトリック信者で、宗教音楽の合唱団に入っていますので、聖歌(讃美歌)としての「コーラス系」のクリスマスキャロルも勿論大好きですが、欧米では多くのポピュラーやジャズの歌手たちが競ってクリスマスアルバムを出していますね。

TSUTAYAかGEOで借りられるかどうか保証の限りではありませんが、人気の高いクリスマスアルバムをいくつかあげてみます。図書館でもCDの貸出サービスがありますよね。

A. コーラス系(主にクラシック系)
1. ウィーン少年合唱団
http://www.musicfield.jp/item/596254/11207 (買っても500円!)
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYSYQ (音楽配信サイト。全曲買っても1,030円!)
http://www.7dream.com/product/n/a01b01/g/001009011000000/p/0711468

2. King’s College Choir (イギリス最高の合唱団のひとつ)
 http://listen.jp/store/album_0724355653758.htm

3. 女子パウロ会から出ているCDには優れものが沢山あります。CDショップで試聴も出来る所もあります。
http://shop-pauline.jp/?mode=cate&cbid=114455&csid=0&sort=n

4. 本格的なオーケストラの演奏に乗せて、有名なクラシックのソロイストが歌うアルバムもすごい迫力があります。例えば
カラヤン
 http://kniitsu.cocolog-nifty.com/zauber/2007/11/post_9c43.html

(尚、最近はゴスペルが人気のようですが、これは黒人霊歌が源流の結構ハードな歌い方のもので、アメリカでも一部のプロテスタント教会で歌われているようですが、質問者様の好みとは少し違うような気がします。)

B. ポピュラーもの (女性歌手を中心に挙げてみました。 いずれも楽しく愉快なポピュラー調のクリスマスソングと伝統的なクリスマスキャロルが交互に歌われており、とても心が温まります。)
1. カーペンターズhttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pocm1545 (2枚組、これぞクリスマスソングの決定版です。)
2. セリーヌ・ディオン http://www.ari-web.com/shop/cd/xmas/esca-7390.htm
3. マライア・キャリー http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/christmas/
4. エイミー・グラント(日本ではあまり知られていませんが、素敵な歌声です。) 
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/AlbumAMY.htm
5. クリスマス・ソングス/オムニバス (今年発売)
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/732392/1/

他に次のようなサイトもあります。
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm

この時期、人の集まる所で色々聞こえてきて、耳にも馴染んでいる筈のクリスマスソングですが、意外と回答がついていませんね。
私はカトリック信者で、宗教音楽の合唱団に入っていますので、聖歌(讃美歌)としての「コーラス系」のクリスマスキャロルも勿論大好きですが、欧米では多くのポピュラーやジャズの歌手たちが競ってクリスマスアルバムを出していますね。

TSUTAYAかGEOで借りられるかどうか保証の限りではありませんが、人気の高いクリスマスアルバムをいくつかあげてみます。図書館でもCDの貸出...続きを読む

Qおすすめのクリスマスソング

ちょっと早いですが、クリスマスソング集をつくりたいと思っています。
みなさん、おすすめのクリスマスソングを教えてください。
できれば、テンポのよい素敵な曲を教えてもらえたら、と思います。

Aベストアンサー

まだ挙がっていない曲で…

Band Aidの「Do They Know It's Christmas?」
1984年の曲ですが、とてもいいですよ。イギリスの超有名アーティストが集まって作った、元祖チャリティーソングです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=384995
↑ここでMIDIが聴けます。

あと、JUDY AND MARYの「クリスマス」が可愛くて大好きです。
アルバム「The Great Escape」「Orange Sunshine」に入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報