92年式のBMW318iに乗ってます。
今度、子供が産まれるのでチャイルドシートを買いに行きましたが、「正式にはピッタリと装着できるものはありません」と言われました。

BMWにチャイルドシートを取り付けてる方がいましたら、どんなものを付けてるか教えて下さい。

たぶん、ディーラーには売ってると思うのですが、価格が高いのではないかと心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前回答したosapi124です。



お腹の赤ちゃんは元気ですか??

さて、この間のやつ調べてみました。

全部くっつけた状態で体重約9~18kg(参考年齢約9ヶ月~4歳)
までに適合で、分解していくと「12歳・36kg」までは使えるようです。

でも「新生児」ってのは間違いでしたので訂正します。

更に値段が42000円なので高いかな・・・。いまうちで使ってるのは
2万5千円くらいでしたが、多分4歳くらいで買い換える必要が出てきて、
そのとき1万5千円くらいかなと思ってます。

そうだとしたら4万ですから同じかな・・・・?誰かがお祝いにくれると
いいんですけどね。

でもBMW純正だとYAHOOオークションとかで売れそうなので、どっちが
良いかわかりませんね。

以上、補足です。

osapi124でした。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Products/Lifestyle/Childsea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの御回答、ありがとうございます。

結局、「エールベベ」製のものでBMW318に取り付け可能な種類があり、それを予約してきました。

BMWの純正も考えたのですが、ずっとBMWに乗る訳ではないので止めました。

色々と調べていただき感謝しております。
ちなみに、赤ちゃんも順調です。

お礼日時:2001/01/16 21:23

家内用の車がBMW320です。

今度生まれるとのこと、おめてとうございます。絶対お勧めなのは、レーマー社製のシリーズです。BMW純正は、総額5万円オーバーで、ちょっと。レーマーのは、たしか一万円前後でした。とてもしっかり固定できるし、クーファンにもなるし、ゆりかごにまでなります。友達の出産祝いにプレゼントしてとても好評です。ヤナセにしかないのでみんな高いと思ってくれます。大推薦です。
    • good
    • 0

私の場合BMW用は、


アップリカ製を購入し、
「BMWは付けにくい」と言われましたが、
がたつきもなく、取り付けられています。

正式に装着できるものは、専用以外はどの車でも
ぴったりと装着できるものはないと思います。

ただ、取り付けるコツは、
チャイルドシートに全体重をかけて
あとは腕力で、ベルトを締めていくことです。
(私の場合は、夫婦二人でしました。)
    • good
    • 0

私は95年式の318tiに乗ってます。

トランクは
短いけどシートは同じですよね。

結論から言うと何でもつきますよ。どんな車でも完全に
ピッタリ合うのは難しいでしょう。(専用でない限り)
多少のガタツキはタオルを折って入れたりしてます。
ガタツキといっても常識的な範囲ですけど。

またこの前ディーラーでBMW専用のチャイルドシートを
見ましたが、新生児用・乳幼児用、児童用と組み合わせて
シート着用義務期間中はずっと使えるものがありました。

私はBMW以外のメーカーのを買いましたが、児童クラス
でまた買い換えることを考えると、安上がりかもしれま
せん。もし今のを買ってなかったら専用のを買ったかも。

一度見てみてはどうですか?決して回し者ではないですが。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

osapi124さんがディーラーでご覧になったチャイルドシートは、1回購入すれば、産まれてから着用義務年齢までずっと使用できるものなんですか?
それなら買い替えを考えるとお得ですよねぇ。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/10 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご存じですか?1台で1~6才まで使えるチャイルドシート

 8月末で1才になる子供がいます。
 現在は市から無料貸し出ししてもらっているベビーシートを使用していますが、1才になったら返却しなければなりません。そこで、新しくチャイルドシートを購入しようと検討しています。

 育児用品店やインターネットで調べてみましたが、
多くは0~4才頃までのタイプと3~11才頃のタイプの2種類に分かれ、義務付けされている6才までの使用を考えるとこれから先、2台購入しなければならない計算になります。

 そこで、1~6才までを1台でカバーできるチャイルドシートをご存じでしたら商品名などお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは! うちも8月末で1歳になる男の子がいるので、先日チャイルドシートをベビーシートから買い換えたばかりなんです。
うちが購入したのは日本育児の「ハイバックブースター」。1歳~8歳まで使えてお値段が安い!(一万円を切る場合も)
でもうちは車が無く、実家に帰ったときくらいしか使わないので安いものですませましたが、もし毎日や長時間使用されるようなら、もう少し乗り心地が良いお高いもののほうがいいかも・・・。「ハイバックブースター」は、ちょっとシートが固そうなので。
安全性には問題ないです。安くすませたい方にはお薦めですよ。
下にURLを記入しておきますね。

Q皮シートの座席にチャイルドシートを装着する際の注意点

まもなく納車される車(中古車)の座席が皮シートになります。

現在はファブリックシートなので、座席の傷などあまり気にならなかったのですが、今度皮シートになるので傷みが心配になってきました。

装着するのに傷みをより少なくするには、どのような方法が適切でしょうか?
ちなみにチャイルドシートのメーカー純正の座席カバーは、背面の装着面を覆うまでの面積がなく、土台の部分しかカバーできませんでした。

なにかお勧めの商品があれば、皆様教えてください。

それとも、傷になるのは気にするレベルではないのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アップリカのチャイルドシートを使用しています。
http://www.aprica.jp/hm/html/products/seat/_op.html
にあるシート保護マットを利用しています。これだと傷になりません。

ポリスチレンシートでも代用は可能だと思いますが、こちらのマットの方が丈夫な感じがして購入することにしました。
付属のマットやスポンジでは足りない面も補えて丁度よく使えています。

Q2人乗りチャイルドシートってありますか?

今年の12月に3人目を出産予定です。
後部座席にチャイルドシートを3つつけたいのですが、普通に1つずつ着けようと思っても当然入らないですよね。。

そこで一つは、二人乗りになっているチャイルドシートがあったら便利だなと思っているのですが、そんなチャイルドシートってあるんでしょうか?
3人目が生まれてくる頃は、上2人は3歳と4歳になっています。
上の子2人を2人乗りチャイルドシートに乗せれたらなーと想像してます。

そんなチャイルドシートをご存知の方は教えてください。
そんなチャイルドシートはないよ、ということをご存知の方も、もしいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
安全上の問題から二人乗りのチャイルドシートはありません。
車は何を乗っていますか?
中央も3点式のシートベルトでないと取り付けできないものもありますが
4代のお子さんはジュニアシートにしたらどうでしょうか。
ジュニアシートならイーブンフロー・チェイスLXが比較的幅が狭く
2点式のシートベルトでもOKです。
チャイルドシートならコンビのコッコロが一番幅が狭いです。
中央が2点式でなければ並べられますが
車種がわかりませんので何とも言えません。
買い換えとなるとお金がかかりますが安全を考えるとしょうがないかもしれませんね。
また助手席は安全上の問題から各車メーカーやシートメーカーは
使用を推奨していません。
あとは3つ並べられる車に買い換えるかですね。

QBMW318i(M-Sports)にHCR32純正ホイール装着方法??

友人のBMW318i(M-Sports)にR32GTS-tTYPE-M(HCR32)の純正ホイールをはめようとしています。
予算の都合上、新品よりは、、、という事なのですが、
基本的にはPCD変換アダプタが存在すれば装着可能かなと思っています。
質問(1)120→114.3変換アダプタって存在しますか?
   存在する場合、いくらぐらいなのでしょうか?
   自分ではサイトで探せませんでした(;_;)
質問(2)BMWのハブ径は66ですか?
   これも見つからなかった。。。(T_T)
質問(3)BMW318i(M-Sports)にHCR32純正ホイール装着の方法
   に良い方法があれば教えて下さい。

※参考
【BMW】
H13年式 GH-AL19(ちょっと微妙に違うかも)
318i(M-Sports)

【R32 GTS-t TYPE-M】
16インチ6.5J、オフセット+40mm、PCD114.3mm、ハブ径66mm

Aベストアンサー

自分はアウディですが、↓で作ってもらいました。
ハブ経に合わせて、凹凸も作ってもらえます。
PCD112→PCD100です。

どうしてもREYSのTE37を履きたくてそうしました。
4枚で3万円以内だったと記憶しています。
安心して高速走行しています。
使用して1年半、走行距離2万キロですが、全く問題なしです。大変満足しています。

参考URL:http://tk-lathe.hp.infoseek.co.jp/page006.html

QISO FIXのチャイルドシート

現在VOLVO V70に乗って、シートベルト式の新生児用チャイルドシートを使用しています
子供が1歳をすぎたので、軽量で安全なチャイルドシートに買い換えたいと思っています
ISO FIXの金具がVOLVOには予めついています。

ISO FIX対応のチャイルドシートならどのメーカーのものもあうと考えてよろしいでしょうか?

また、チャイルドシートは高いので中古で購入したいのですが、どういうところで質のよいものを購入できるのでしょうか?
チャイルドシートのアウトレットなんてあると助かるのですが...

Aベストアンサー

ISO FIXのチャイルドシートは、シートと車種の組み合わせで認証が必要な点がネックとなり、全車種対応という製品は出ていないと思います。全車種で認証を取ろうとすると、莫大な時間と費用がかかりますので、この先も出てこないんじゃないかと思います。

対応車種以外では取り付けが不可能かというとそうではありませんが、メーカーの保証は無くなります。

せっかくのいい規格なのに非常に残念ですね。

Qトヨタプラッツにチャイルドシートを3台装着することは可能でしょうか?

トヨタプラッツにチャイルドシートを3台装着することは可能でしょうか?

近所の友人の車が故障中のため、合計3人の子ども(3歳2人、0歳1人)を我が家の車に乗せることは
出来ないかと考えています。
走行する距離は10分から20分なので窮屈でも構わないのですが、そもそも後部座席にチャイルドシート3台
装着は可能なのか、わかる方がいたら教えて下さい。ちなみにハーネス用の金具は3箇所ついていて、
シートベルトも5人乗りなので3つあります。子供達はジュニアシートはまだ使ってません。

Aベストアンサー

私なら
助手席に三歳を1人、
後席に三歳と0歳ですね。(0歳が左後ろの方が顔が見えていいかな?)

助手席のチャイルドシートは後ろ向きでの使用はメーカーが禁止しています。
エアバッグが危険を及ぼすためです。

Qゴルフトゥーランのチャイルドシートについて

今秋、子どもが生まれることになり、チャイルドシートの購入を考えております。
車はゴルフトゥーランGLiです。
新生児の頃~4歳頃まで使用できるチャイルドシートを探しているのですが、適応するチャイルドシートがなかなかみつかりません。
お勧めのチャイルドシートや適応できるチャイルドシートをご存知であれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

乳幼児兼用にこだわるのはなぜでしょうか?
VWの純正は同じドイツのレーマー製。我が家ではベビーセーフプラスを使ってましたけど、凄く良かったですよ。わざわざ台座が高くなる乳幼児兼用型を選ぶのはバカバカしいと思いましたよ。
1歳を過ぎてから使う「DUOプラス」も台座が低く、国産車の多くで指定されているタカタのISO-FIXタイプよりも使いやすそうです。
同じタイプの国産のミニバンもたくさんある中で、あえてドイツのコダワリを選んだのであれば、チャイルドシートもドイツのコダワリがよいと思いますけど…

ちなみに、ベビーセーフプラスは純正以外でも同じ物が売られています。

QBMW318iツーリング

BMW318iツーリングを購入予定ですが、長所、短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セダンしか乗ったことないので318についてということで。

シルキーシックスと呼ばれた昔のSOHC6気筒の影響で未だに6気筒にこだわる人がいるけど、個人的には、3シリーズに関しては、最良のモデルは4気筒搭載車だと考えています。エンジンが軽い分ノーズの動きがシャープで、鼻の重い6気筒の動きより好きだな。

以前の4気筒エンジンは若干ガサツ(当時の水準では決して悪いエンジンではなかった)な所もあったけど、現行のものはとてもスムースで良いエンジンだと思います。

トラブルに関しては、ほとんど心配ないと思うけど、マイナーなものは多少あるかもしれない。まあ、大きなトラブルはまずないでしょう。
いずれにしても、よく出来た車なので、購入をためらわすような問題はないと思います。

いまや質感ではA4の方が上かもしれないけど、ブランドイメージなどもあり、これは好みの問題でしょうね。

Qチャイルドシートを車から降ろせない様にしたい

おはようございます。

ズバリ!チャイルドシートを車から降ろせなくなる鍵とかあるでしょうか!?

たまに父の車に赤ちゃんを乗せることがあるのですが、父がチャイルドシートそのものを車に付けません。チャイルドシートは私達が父の車用に購入し取り付けも行いました。しかし、この前に迎えに来た時にチャイルドシートは無かったです。降ろしたとのこと…

もう歳ですしアレコレ言っても聞かないと思い、いっその事チャイルドシートを車から降ろせない様にできないかと考えています。ダイヤル式の鍵なんかで固定できれば頑固親父も諦めると思います。

Aベストアンサー

降ろせないようにするのではなく、やはり乗せない、チャイルドシートのない日はお出かけを延期するか取りに帰ってもらう。を徹底するしかないと思います。
私も義父が良く車を出してくれたりしますが家の場合は赤ちゃんを乗せたまま降ろせるチャイルドシートを買いました。
いつも自分の家にチャイルドシートを置いておき迎えが着たら乗せる、なので主人と出かけるときもわざわざ乗せる、わざわざ降ろします。
今は1歳から使えるジュニアシートが2人分、玄関に置いてあります。
義父がいつきてもお出かけできるように(いつもアポなしなので)
実の父親なら(チャイルドシートが乗ってないことに)多少文句言えますが義父なので長女を産んだ当日は言えず…。
最初は義実家にもチャイルドシートをと考えましたが今はこの方法で良かったと思います。
相手に負担をかけるのではなく自分たちが多少の負担のがいざこざがなくてすみますからね。

ただ難点は玄関が狭くなる…。ジュニアシート2つはさすがに邪魔です(笑)

いい点は誰の車でもいつでも出かけられるということ。友達の車でも、だれでも、乗せればいいだけなので。
ジュニアシートを選ぶときは検討してみては?

降ろせないようにするのではなく、やはり乗せない、チャイルドシートのない日はお出かけを延期するか取りに帰ってもらう。を徹底するしかないと思います。
私も義父が良く車を出してくれたりしますが家の場合は赤ちゃんを乗せたまま降ろせるチャイルドシートを買いました。
いつも自分の家にチャイルドシートを置いておき迎えが着たら乗せる、なので主人と出かけるときもわざわざ乗せる、わざわざ降ろします。
今は1歳から使えるジュニアシートが2人分、玄関に置いてあります。
義父がいつきてもお出かけで...続きを読む

QBMW318iのフロントガラスにヒビをいれちゃいました・・

こんばんは。BMW318i(96年型)のワイパーブレードの交換中、手から滑ったアームがバネで勢いよく戻ってフロントグラスを直撃し、見事にヒビを入れてしまいました。ヒビのはウィンドの下部のブラックアウトされている部分にかなり広範に広がってしまったので、ウィンドを交換することを考えています。交換するとして費用はどれくらいでしょう?ご存じの方がいらっしゃったら(大まかにでも結構ですので)お教え下さい。

Aベストアンサー

E36の323iで、9~10万くらいでした。
BMWの場合、ディーラーによって値段がかなり変わりますので
数カ所、E36の318だけど、フロントのガラス交換いくら?って
聞いた方がいいとおもいます。
BMW東京だけは、BMW-Japanの直営なのでぼったくりはないと思いますが、
安くはないです。

あと、ディーラーの営業担当に下請け先紹介してもらうって手もありますが
わたしは、板金の時これで大失敗しました。へたくそなとこ紹介されて(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報