92年式のBMW318iに乗ってます。
今度、子供が産まれるのでチャイルドシートを買いに行きましたが、「正式にはピッタリと装着できるものはありません」と言われました。

BMWにチャイルドシートを取り付けてる方がいましたら、どんなものを付けてるか教えて下さい。

たぶん、ディーラーには売ってると思うのですが、価格が高いのではないかと心配です。

A 回答 (4件)

以前回答したosapi124です。

お腹の赤ちゃんは元気ですか??

さて、この間のやつ調べてみました。

全部くっつけた状態で体重約9~18kg(参考年齢約9ヶ月~4歳)
までに適合で、分解していくと「12歳・36kg」までは使えるようです。

でも「新生児」ってのは間違いでしたので訂正します。

更に値段が42000円なので高いかな・・・。いまうちで使ってるのは
2万5千円くらいでしたが、多分4歳くらいで買い換える必要が出てきて、
そのとき1万5千円くらいかなと思ってます。

そうだとしたら4万ですから同じかな・・・・?誰かがお祝いにくれると
いいんですけどね。

でもBMW純正だとYAHOOオークションとかで売れそうなので、どっちが
良いかわかりませんね。

以上、補足です。

osapi124でした。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Products/Lifestyle/Childsea …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの御回答、ありがとうございます。

結局、「エールベベ」製のものでBMW318に取り付け可能な種類があり、それを予約してきました。

BMWの純正も考えたのですが、ずっとBMWに乗る訳ではないので止めました。

色々と調べていただき感謝しております。
ちなみに、赤ちゃんも順調です。

家内用の車がBMW320です。

今度生まれるとのこと、おめてとうございます。絶対お勧めなのは、レーマー社製のシリーズです。BMW純正は、総額5万円オーバーで、ちょっと。レーマーのは、たしか一万円前後でした。とてもしっかり固定できるし、クーファンにもなるし、ゆりかごにまでなります。友達の出産祝いにプレゼントしてとても好評です。ヤナセにしかないのでみんな高いと思ってくれます。大推薦です。
    • 0

私の場合BMW用は、

アップリカ製を購入し、
「BMWは付けにくい」と言われましたが、
がたつきもなく、取り付けられています。

正式に装着できるものは、専用以外はどの車でも
ぴったりと装着できるものはないと思います。

ただ、取り付けるコツは、
チャイルドシートに全体重をかけて
あとは腕力で、ベルトを締めていくことです。
(私の場合は、夫婦二人でしました。)
    • 0

私は95年式の318tiに乗ってます。

トランクは
短いけどシートは同じですよね。

結論から言うと何でもつきますよ。どんな車でも完全に
ピッタリ合うのは難しいでしょう。(専用でない限り)
多少のガタツキはタオルを折って入れたりしてます。
ガタツキといっても常識的な範囲ですけど。

またこの前ディーラーでBMW専用のチャイルドシートを
見ましたが、新生児用・乳幼児用、児童用と組み合わせて
シート着用義務期間中はずっと使えるものがありました。

私はBMW以外のメーカーのを買いましたが、児童クラス
でまた買い換えることを考えると、安上がりかもしれま
せん。もし今のを買ってなかったら専用のを買ったかも。

一度見てみてはどうですか?決して回し者ではないですが。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

osapi124さんがディーラーでご覧になったチャイルドシートは、1回購入すれば、産まれてから着用義務年齢までずっと使用できるものなんですか?
それなら買い替えを考えるとお得ですよねぇ。

参考にさせていただきます。