アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首が痛くて整形外科に行って
レントゲンの結果、背骨が歪んでいて左肩が下がっていました。
(私が見てもわかるくらいに…)
首の痛みを抑える薬をもらっただけで
特に矯正するとかそんな話は出ませんでした。
でも、いずれ支障をきたしてくるかもしれない
とも言われ少し不安になっています。
友人に「下がっている方と逆の手に重りを着けるといい」
と聞いたのですが本当なのでしょうか?
あと、何か生活の中で出来る事があれば教えてください。

A 回答 (1件)

整形で出来ないと、他を紹介されませんでしたか?



接骨院で腕の良い人が居れば、そこで指導・矯正してくれる可能性があります。

頚骨の歪みの原因は特定されませんでしたか?・・・・出来なかったとは思いますが・・・・大体他の部位の偏移をカバーするために起こることが多いです。

>あと、何か生活の中で出来る事があれば教えてください。
⇒どういう生活をしているのですか?
プラスするより、マイナス部分を取り除くのが第一歩です。このマイナス部分が有ると、幾らプラスの事をしても足を引っ張ってしまうので効果が実感できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>頚骨の歪みの原因は特定されませんでしたか?
頚骨自体は歪んでいないと言われました。
背骨が歪んでしまってる事で軋みが出てるのでは?という事でした。

>どういう生活をしているのですか?
大学生で、普段は学校とアルバイト、月に2,3回ソフトボールをしています。
通学時やアルバイトに行く時、肩掛けカバンを使っているので
それも原因かな?と思っています。

補足日時:2006/11/15 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!