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最近さむくなり、朝起きるとあったかいスープやコーヒーが飲みたくなります。が、毎朝インスタントのコーンスープやコーヒー、ココアなどで飽きてきました。
体にもよく、ダイエット中でもOKで簡単に作れるあたたかい朝食、なにかあればアドバイスお願いします。

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A 回答 (4件)

鍋に牛乳を入れて温める


温まったらマッシュポテトとコンソメ、塩気が足りなければ塩コショウするとお芋のスープができます
わたし牛乳嫌いですがこれは大好きで毎日でも飲めます

水にトマトペースト(ホール缶でも)とコンソメ、適当な野菜いれてグツグツ
顔洗って身支度整えてる間に完成
トマトが胃にやさしい、スープができます
(煮込み時間が長いと甘く、短いとサッパリ味に)
朝なら火が通りやすいキャベツやもやしが簡単かな
小松菜もアクが少ないしすぐ火がとおるのでおすすめです

顆粒でいいので中華スープをつくって戻した乾燥ワカメを入れて卵でとじるだけ

インスタントなら「ちょっと雑炊」が、好きです
クノールのカップスープシリーズも好きです(しょっぱいけどね)

飲み物だと牛乳とカモミール(リンゴの香りのするハーブです)を入れてレンジで温めるなんてのもお手軽でおすすめ
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この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
インスタントばかりに頼ってましたが、朝からすぐ作れそうですね!!!試してみます

お礼日時:2006/11/27 23:13

とろろ汁や、おかゆはどうですか?



おかゆなんかは、少しの材料を加えることで栄養面も消化も良くて
ダイエット中や療養中の方にはお勧めじゃないでしょうか。

とろろ汁は、とろろ昆布ひとつまみに醤油をたらし、湯を注ぐだけ。

あと、昆布茶もいいですよ。日本茶もね。
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この回答へのお礼

おかゆ、ヘルシーですもんね。
おかゆなら朝起きてすぐたべれますね
ありがとうございます

お礼日時:2006/11/27 23:11

味噌汁を忘れてませんか?


野菜スープ、ミネストローネを作って冷凍保存。
ハーブティ。
柚子茶 
葛湯。
紅茶に、ハチミツ。
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この回答へのお礼

味噌汁!!忘れてました。
ありがとうございます

お礼日時:2006/11/27 23:10

しょうが湯はいかがでしょうか。


レシピは
http://www1.odn.ne.jp/kochi-engeiren/ryouri2/sho …

砂糖の変りに蜂蜜でもいいかもしれません。
量は御好みで。。。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく作ってのみました!!

お礼日時:2006/11/27 23:09

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