Netscape Messengerを使用しているのですが、先日、携帯からの不完全なメールを受信してしまい、
Messengerを起動しメールを読みに行くと、不完全メールを表示するところで固まってしまいます。
あとは、リセットも効かず、PCを再起動しないといけません。
仕方なく、INBOXファイルごと削除し使っていますが、過去のメールが必要になってしまいました。
Messenger上以外で、そのときのINBOXファイルのバックアップから、1つのメールだけを削除する方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

適当なエディターでInboxファイルを開きます。

Inboxファイルは、新しいメールが来るたびに
ファイルの一番上に新着メールをまるごと(ヘッダー部分も一緒に)書き込んでいきます。
ですから開いたInboxファイルを見て、その不完全メールを
見つけたら、それを(ヘッダーごと)削除してしまえば良いはずです。

失敗しても大丈夫なよう最初にバックアップを取ってから実行することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

無事メールを復帰させることが出来ました。
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。