プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日海外にいき、VISAカードで750ドルの支払いをしました。

日本円ではおおよそ1ドルあたり120円なので
9万円前後になるかと思うのですが
カードを海外で使用したとき、引きおとしレートはどういう計算になるんでしょうか?

手数料などがかかりますか?

A 回答 (2件)

実際に請求書が作成されたときのレートになります。


購入時ではないので注意ですね。円高になればラッキーw

手数料はかかりませんが、通常の為替レートよりも若干高めでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料はかからないのですね、ちょっと安心しました。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/15 10:45

カード会社が請求(締め切り)した時点のレート(会社が定めた金額)で、円に換算して請求書(引き落とし)が来ます。


1ドルが何円に換算されるかは、その時点のレートですから、円高になることを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120円より安ければ・・・

高額になるほど1円がひびきますよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!