プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

インフルエンザの予防接種が受けられる病院を探しております。
 受けるのは大人(私・夫)です。
 以下の条件で探しているのですが、ご存知の病院がありましたら、お教えください。

1.週末(土曜・日曜)に受けられる
2.予約などの事前の来院不要
3.できれば柏~逆井(東武野田線)の駅で駅近く(なければ近隣地域でも構いません。)

自分でも直接電話して探しているのですが、なかなか見つからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

土曜日に一般診療している病院はほとんど大丈夫ではないですか?

名戸ヶ谷病院、柏厚生総合病院、柏市立病院、深町病院、
千葉・柏たなか病院、岡田病院など、
このあたりの病院はいかがでしょうか。
HPを持っている病院もありますので検索してみると
よいかもしれません。
ただ、インフルエンザ接種は保険外になりますので、
費用が病院ごとに違います。
安いところを探すには直接電話で聞くのが一番です。
(大学病院は高いです)
インフルエンザワクチンの効果が有効になるのには接種から1ヶ月位かかります。
流行シーズンに間に合わせるなら、今月中に接種しないと間に合わないですよ。
お早めに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 近場で何ヶ所か問い合わせをしているんですが、土曜は診察のみで予防接種は平日のみ、と言うところが多いんですよね。
 我が家は小さい子供がいて、できれば病院には連れて行きたくないので、夫が休みの時に交代で行きたかったのですが、ご回答いただいた病院だと診療時間に間に合うかちょっと心配です。(土曜って診察が午前中のみって所、多いですよね)
 でも、取りあえず夫だけでも休みの日に受けさせて、最悪、近場で平日に私(子供を連れて)も受けたいと考えています。
 回答いただいた病院にも問い合わせしてみようと思います。
 ありがとうございました。