アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬でも開発しようと某大の医学系修士課程に入ったのですが、研究職は刺激が乏しすぎたのでやめて、一念発起して新聞記者を目指しました。

熾烈な就職活動の末、オール戦死。
修論に追われて、NEETになるわけにもいかず、やむなく某大文学部英文科に編入学しました。

08年3月卒業時は26歳になりますし、もはや理想はとうに捨て。
持ってるスキルを活かして、なるたけ良い条件で仕事できれば業界etcはもうなんでもいいと思っているのですが、何かいいアドバイスはないですか??「ここはどうよ?」というような、具体的な会社名が一番ありがたいです。

バイオ系・医療系の勉強はかなり気合い入れてやってました。ドイツ語と英語もとても得意なので、今は両言語で医薬翻訳や特許翻訳etcの仕事をしています。

このスキルが活かせるような、ニッチ的な会社が知りたいんです。
日本語+ドイツ語+バイオ系知識必須、みたいなマニアックな組み合わせが一番大歓迎です!
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

合同説明会行って自分の足で稼いできたら?

M1ならまさに対象学年でしょう。
ちなみに、
派遣なら会社の方で色んな条件に合わせて探してくれますよ。
質問者にはピッタシだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>合同説明会
はい、そこらじゅう行ってきます(笑)

>派遣
まずはしっかり育ちたいので、新卒派遣は嫌です…(^^;)