アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっています。
ワードでA3サイズでポスターを作りました。
これをペイントに貼り付けたいのですが、どうもうまくいきません。
すべて選択をして、コピーして張り付けるのですが、絵が途中で切れてしまうのです。右10センチほど。

A3で作ったものを、拡大印刷するのにズームプリントというソフトを使うのですが、JPG形式にしないと読み込めないようなのです。
そのためにペイントに一度貼り付けようとしましたが、切れてしまって・・・。

非常に急いでいます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あの~あまり自信はないのですが、拡大印刷されるのであれば、ワード内で作成した文書をワードのプレビュー画面で全体表示をさせて、その画面が一番大きく表示される画面サイズまでウィンドウを広げて、印刷する文書の上に言語バーなど余分な表示部分が重ならないようにしてから、Fnキー+Prt Scキー(ノートPCの場合)で画面コピーをして、それをペイントに貼り付けてみてはどうでしょうか?


画面コピーはウィンドウズの画面全体がコピーされますので、余分な他のウィンドウが印刷する文書の部分に重ならない限り印刷したい文書全体が表示され、かつペイントへの貼り付けは全体画面が貼り付けられるので、とりあえずサイズが小さいとしても全体の貼り付けは可能です。
一端印刷画面部分の画像のみ枠で選択してCtrlキー+X(エックス)キーで切り取り、次に〔編集〕→〔すべてを選択〕の順にクリックし、Delキーで削除してから再び右クリックの〔貼り付け〕を選択して印刷する部分だけをペイント画面に貼り付けなおします。(その際自動的に左上に貼りつき画像の移動は可能ですが、そのまま左上に固定させて下さい)
次にファイルサイズを最小限にする為に、印刷画像部分の外の白いペイント部分をクリックすると一番右端と一番下にそれぞれの真ん中に青ポチマークが表れるのでそのマークをドラッグして必要な画像の(右と下の)端まで移動させて印刷画面のみのファイルができるようになります。
これをファイルの保存で一端JPG拡張子で保存すればJpgファイルができるのではないでしょうか?

後は、サイズの修正はプリンターの機能の方で拡大させた方が無難です。
やたらペイントで画像部分の拡大をすると、もともとの画像が乱れてしまい返ってやらない方がきれいなままに印刷できると思います。
うちにはA3印刷の設定のあるプリンターがなくてA3設定ができないので参考になるかどうかはわかりませんが、知っている範囲のテクニックだけお教えできればと投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださったみなさま、ありがとうございます。
おかげさまでできました!
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 09:23

ANo3です。

失礼しましたm(__)m
ANo1さんが同じものを提示してましたね。
確認せず投稿したことをお詫びしますm(__)m
    • good
    • 1

Wordの印刷イメージ(レイアウト)のまま[JPEG形式]の画像にしたいなら


以下のソフトが適していると思います。

【仮想プリンタドライバPRTGRAPH】
「WORDやEXCEL、IEの印刷機能の付いたアプリケーションから
PRTGRAPHに印刷を行う事でJPEGファイル形式に変換しファイル
を作成するプリンタドライバです。プリンタに印刷可能な文書
・図面であれば印刷イメージでJPEGファイルに変換できます」

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm
    • good
    • 1

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/ …

こちらはいかがでしょう
印刷をするとBITMAPにしてくれます
    • good
    • 0

ペイントは最初に画像サイズを決めておかないといけないので、貼り付けるには向いていません。

たとえばJtrimを使うとそのままのサイズでjpgファイルを作ることができます。あるいはPrtgraphという仮想プリンターを使って、ワードからJPGファイルとして印刷出力するという手もあります。両方の入手先を記しておきます。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!