今は二十歳で高校のときからずっとにきびで悩んでいます。
今回友達のすすめでワミレスとういう化粧品を使いはじめたんですけど、このワミレスをつかってにきびや肌荒れが治ったってゆう方がいたらぜひ話をきかせてください。
あたしは今1ヶ月くらい使っていて、1週間前ぐらいにばっとまたいっぱいにきびができてしまって少し不安なんです。でも肌の乾燥とか小鼻の黒ずみとかはきれいになりました!
他にずっとにきびに悩まされてたけどこれを使ったら治ったってゆうのがあったらそれも教えてほしいです(>_<)
長くなったんですけど教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人差があるそうですが、好転反応があるみたいです。


私は現在敏感肌用の方を使っています。(クリーム)
化粧水にはワミレスではなく、オードムーゲを使用しています。
この2つを仕様する事でかなりニキビが治りました。

通常のタイプは乾燥している方にぴったりだと思います。(特にクリームが抜群です!)
敏感肌用のラインを仕様していたのにあまり効果が感じられなかった友人が乾燥が原因でのニキビなのかもしれないと、乾燥対策用の通常ラインを(化粧水、クリーム)仕様し始めたらニキビが減ったと言っていました。

ワミレスの洗顔石鹸はとてもオススメです。(洗い上がりの顔の色が違う!)
この石鹸はとても優しい洗い上がりなので、週に1度は市販の角質除去のジェルなどで洗顔する事をオススメします。
そうすればバッチリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
今現在もワミレスを使っているのですが、だいぶ改善されました★
バイオサポートが飲んだのがきいたみたいです★
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/17 14:10

@cosmeのワミレス/イオーヌクリームへの書き込みで、


魚のアレルギーを持っている人には合わないらしいというのを見たことがあります(参考URL参照)。

サロンやスタッフによっては「好転反応」と説明するだけであまり真剣に取り合ってくれないところもあるようですが、
実際は「好転反応かもしれないし、そうでないかもしれない」のです。

不安なら一度皮膚科に相談されることをお勧めいたします。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 2

#1です。


クロロフィルは、叔母が長年愛用している化粧品で、
私が困っていることを知って教えてくれました。

ただし、はっきり言って使用方法が慣れるまで面倒です。
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/16 15:07

uimir12345さん、こんにちわ。



私は現在23才で、18才のときに1年間ワミレスを使用していました。
当時、おでこのにきびがひどく、赤くはれていたのが、半年ほどでキレイに治りました。
が、その後、頬やあごあたりにできはじめたにきびはワミレスを使用しても一向によくならず、現在はクロロフィルという化粧品を使用してよくなりました。
一度は治ったので合わないってことはないのでしょうが、なぜ、頬やあごにできたにきびが治らなかったのかはナゾです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??不思議ですね~!!
ワミレス、当分つかってみます!!もしだめなようだったら他の方法を考えることにします。
でも、化粧品って人に合う、合わないがありますよね??niwatorinokodomoさんはたまたまそのクロロフィルってゆう化粧品を知ったんですか??

お礼日時:2006/11/16 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Q思春期のにきびと大人にきびの違いを教えてください!

私は今18歳です。

にきびは中2の頃からでき始めましたが、
それほどひどいものではなく
長くても一週間で治るのがいくつかできる程度でした。
おでこに小さな白にきびがたくさんできるのに困っていました。

それが去年の秋ごろから
今までTゾーンにしかできなかったにきびが
急に両ほほにできるようになりました。
これは大人にきびなのでしょうか?

今まで使っていた薬が効かないのか、なかなか治らなくて今も残っています。
にきび対策等は変えないといけませんか?

Aベストアンサー

大人ニキビの原因は複雑で、ストレス、お化粧、ホルモンバランスなど、
様々な要因が考えられるそうです。
乾燥が原因のひとつであることもあるそうです。
大人でも10代のころのニキビと同じニキビができることがあります。
私は昨年一時期、妙にニキビが出来たことがあり、大人ニキビか?と疑ってましたが、
あまり治らないので皮膚科を受診したところ、
大人ニキビではない、という診断を受けました。
20代女性ですが、そんなこともあるんだ、と驚きました。
大人でもそういうことはあるんだとか。
「若い証拠だね!」と皮膚科医には変な慰められ方(誉め言葉?)をしましたが……
つまり、皮膚科医でないと大人ニキビかそうでないかは、
判断しづらい面がある、ということですね。
今まで使っていた薬は、市販のものでしょうか?
それとも、皮膚科医から処方してもらったもの?
どちらにしても、効かないようなら、一度皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか。
ドラッグストアのものよりも、やはり、処方薬の方が段違いに効きますしね。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Q大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。
頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。
食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。
ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。
一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。
ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。
なにか良い方法はないでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して
ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった
のでお気持ちよく解ります。
ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで
も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。
クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ
です。
製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ
れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目
立たなくなりました。
ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して
みる価値はあると思います。
あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい
ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:http://www.jubanjp.com/

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Q化膿にきび、赤にきび

私は23歳なんですが、にきびに困っています。
私のにきびは、
■化膿にきび
■赤にきび(痛みを伴う)
■皮膚の下に埋まる
なのです。特に、皮膚の下に埋まってしまうと、ほとんど表面に出てこない
ので、直りが半端なく遅いのです。遅いというかずっと肌の下にしこりみたい
に残ってしまうのです。
そして、にきび痕もあるためどうしたらよいのか分かりません。

Aベストアンサー

こんばんわ。私もにきびには悩まされました!
(現在も完全になくなったわけではないけど・・・)
だいたい、#1~3さんと同じ様な回答になってしまうのですが、シンプルなスキンケアに、睡眠と、偏った食事を
しないよう心がける、お化粧はきちんと落とす(当たり前だけど)と、やっぱり、意識的にビタミンを取る。
ビタミンに関しては、食べ物でもいいし、サプリメントでも、簡単に取れるお菓子っぽいビタミン製品でも、取り入れるだけでも気分的にも違うと思うし、ニキビを治すため努力してるぞ、って気持ちを持つの、大事だと思います。

私のは10代の生理がきた頃から、だんだんとひどくなって、20歳に差し掛かる頃には今よりも化粧をきちんとしていたので、脂肪のたまる小鼻の白ニキビ・黒ニキビ、
赤い進行ニキビと、化膿したの、つぶしてしまったニキビ痕の赤らみ、とオンパレードでした。

今は、普段は殆どノーメイクに近い状態で、スキンケアも化粧惑星の洗顔石鹸に、100円ショップの米ぬか化粧水と、ミルクローションのみ。それ以上つけるとかえって荒れてしまいます。オイルベースのと、アクネようは、刺激があってかえって増えました。

それで、結果的に私に一番効いたのが、
「マキロン」をちょいちょいとつけるのが一番でした!
これは、皮膚科の看護婦さんが教えてくれたんですが、
本当に元巨人の松井選手か、昔のナンチャンか位
(ごめんなさい!松井選手もナンチャンも凄いですが)
あった赤らみ・ニキビ痕が殆どきれいになりました。
今は元あったニキビはかなりなくなってて、かさぶたの上に新しい皮膚が出来てきてる状態のがいくつかです。
また新しく出来てしまうこともやっぱりあるんだけど、
大抵は、出来始めのうちにマキロンで(化粧水をつけるときみたいに、贅沢なくらい沢山使って優しく拭くように1日数回、気付いたときにコマメにつけていると、ぽつんとした、出来はじめのニキビは2日程で消えます。化膿しているのは、なるべくいじらずに根気良くマキロンを優しく!つけてると、膿としこりがたまった状態になり、ここでつぶさず我慢すると、ある時洗顔時に突然敗れて自然に膿が出て、かさぶたになって普通の皮膚になります。)
私も初めは半信半疑だったんだけど、試してみてから1週間ほどでかなり顔全体の明らみが消えました。
ヘタに薬をつけるより効きました。
コットンとかじゃなく、普通のティッシュに沢山染み込ませて拭くので十分聞くと思います。
小さいのや細かいのには綿棒が便利です。
ちなみに、私は10代の頃は渋谷にある漢方の専門病院に
2週に1度通いツムラの漢方薬でニキビ治療してましたが、この時、私には漢方はあまり効かず、2年程飲み続けても効果がなかったのですが、ナンチャンのひどかった頃のニキビ痕は漢方で治ったと聞いたことがあるので、合う人には良いのかもしれません。
民間(?)の方法を試してみて、あまり効果がないようでしたら、1度漢方医院を受診してみるのもいいかもしれませんよ。

こんばんわ。私もにきびには悩まされました!
(現在も完全になくなったわけではないけど・・・)
だいたい、#1~3さんと同じ様な回答になってしまうのですが、シンプルなスキンケアに、睡眠と、偏った食事を
しないよう心がける、お化粧はきちんと落とす(当たり前だけど)と、やっぱり、意識的にビタミンを取る。
ビタミンに関しては、食べ物でもいいし、サプリメントでも、簡単に取れるお菓子っぽいビタミン製品でも、取り入れるだけでも気分的にも違うと思うし、ニキビを治すため努力してるぞ、って気持ち...続きを読む

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Q小鼻の乾燥について こんにちは。 タイトル通りの相談で、粉を吹くほど小鼻が乾燥します・・・ 風呂上

小鼻の乾燥について

こんにちは。
タイトル通りの相談で、粉を吹くほど小鼻が乾燥します・・・
風呂上がりや洗顔後に化粧水をつける程度のことはしていますが、恥ずかしながらそういったことには疎くこれ以上どうやったらいいかわかりません。

歳は20歳、やや脂っぽい肌質だと思います。鼻炎がひどく年中ティッシュが手放せないのでそれも関係あるのでしょうか?

詳しい方のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

<鼻炎がひどく年中ティッシュが手放せないのでそれも関係あるのでしょうか?

はい。そのせいです。
保湿ティッシュを使ったりできるだけ皮膚を刺激しないような鼻のかみ方を工夫しましょう。
鼻炎をまず治した方が良いです。
家にいる時や寝る時などはワセリンを塗っておくと乾燥が防げます。
ベタつくので外出時はちょっと難しいですが。
化粧水だけでなく乳液やクリームも使うと良いです。

あらゆる刺激が肌へのストレスになります。
紫外線や乾燥もそうですが、顔を触る癖のある人、髪が顔にかかってる人、ちょっとした生活上の習慣が肌に悪影響を与えています。
それが将来のシミやシワの原因になります。
洗顔のしかた一つで肌は改善しますよ。
たっぷりの泡でできるだけ刺激を与えないように洗うのです。
タオルでゴシゴシもだめ。
ちょっとした心がけの積み重ねですのでもう少し気を使ってみてください。

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Q大人にきびが治らない!

おはようございます。
35歳男なんですけど、ここ数か月間
コンスタントに吹き出物が出続けて、
全くなくなるという事がありません。
日頃のケアもしているつもりなんですが、
何か良いケア商品はあるでしょうか?

Aベストアンサー

私も10代から30歳になるまで本当に悩まされました!
今は少し後が残ってますけど、まったくできないようになりました。
私が試してみてよかったものをお教えします。

・クロロフィル化粧品
http://www.chloro.co.jp/
一番最初に使っていたものですが、店舗少ないし、
ケアが面倒(緑色のパックをするので、失敗して顔が緑っぽくなったりしました!)だし、
あまりオススメしませんけど、近所に店舗があったら試しに行ってみてもいいかも・・・。
長く続ければ少しずつ治るという感じで即効性は感じられませんでした。

・アクネメディカルのエステ、相沢皮膚科への通院
http://www.aizawa-hifuka.jp/index.html
http://www.acne-medical.co.jp/index.html
経営者が同じで、病院でエステを勧められました。
相沢皮膚科は東京の調布、エステは調布と新宿にあります。
皮膚科はニキビ治療で定評があるようです。
エステでは、ニキビ専用コースがあってこれがすごく効果があったように思います。
通販で化粧品も買えます。

・ORBIS
http://www.orbis.co.jp/
一番有名ですけど、肌にあまり負担がなくて、安いし、今も使っています。
ニキビを治すというより、調子のいい肌を維持するという感じだと思います。

そして何より効果があったのが、結婚して仕事を辞めたことだと思います。
仕事は帰りも遅く、徹夜も多かったので、辞めると劇的によくなりました。
nicozoro さんの場合はそれも難しいと思うので
・脂っこいものを減らして野菜をたくさん食べる
・体を冷やさないように(お風呂に入ったりして新陳代謝を上げる)
・早く寝る
というのを基本にして、キウィフルーツを食べたり、豆乳を飲んだり…。
代謝をよくして、体にいいものを食べる、というのがとにかくよいのだと思います。
参考にしてください。

外からのケアも必要ですけど、やっぱり中から変えるというのが大切みたいですね。

私も10代から30歳になるまで本当に悩まされました!
今は少し後が残ってますけど、まったくできないようになりました。
私が試してみてよかったものをお教えします。

・クロロフィル化粧品
http://www.chloro.co.jp/
一番最初に使っていたものですが、店舗少ないし、
ケアが面倒(緑色のパックをするので、失敗して顔が緑っぽくなったりしました!)だし、
あまりオススメしませんけど、近所に店舗があったら試しに行ってみてもいいかも・・・。
長く続ければ少しずつ治るという感じで即効性は感じられませんでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報