アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

APCの電源管理ソフトウェア「PowerChute plus」についてお聞きします。
UPSをはずしてパソコンを使用していますが、起動するたびに「UPSとの通信が切断しました」とポップアップメッセージがでます。
また、LANにつながった別のパソコンにも同様のポップアップメッセージが出ます(このパソコンにはPowerChute plusをインストールしていません)。
ポップアップメッセージを止める方法はないでしょうか?
UPSをまた使う必要があるので「PowerChute plus」はアンインストールしないでおきたのですが。
OSは両方ともwindows2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、通知についてですが「PowerChute」のイベントアクションに


「何を通知するか」が選択でき、それで「通信切断」も対象から外す
指定ができたと思いますが...駄目ですか?

確か似た項目で、イベント通知の対象者も指定できたと思います。
その通知が「全て」とか「ドメイン配下の全て」になってませんか?
又は他PCが反応しているのはネットワークに接続している
「PowerChute Network shutdown」ではないですか?(これは確認です)

Windows2000/XPには機能を限定した「PowerChute」が入ってます。
(画面プロパティの電源管理にて、唯一選択できるメーカーです)
未設定の機能が誤動作するOS側にも問題はありますが、
まぁ、マニュアルをよく確認してUPSを設定(未発報化)して下さい。
(#1さんのも有効ですが...対象範囲に注意してください)

こんな感じてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたところ、「通信切断」を「ユーザー通知」からはずすことができました。
問題解決しました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/11/15 17:24

「Messenger」サービスを停止すればポップアップは出なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の方法ですが問題解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!