アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のお正月に善光寺に行きます。
せっかく長野に行くのだから、他の所も観光したいので一泊で行こうと思っています

さっそく旅行会社で予約しようと思ったのですが、善光寺付近がどんな地名なのか、温泉名が明記されていてドコにあるのかがさっぱりわかりません

そこで、善光寺付近や車で短時間で行ける距離のホテル・温泉・温泉郷などを教えてください
ビジネスホテルなどでも大丈夫ですが、大人3人が泊まれる所が希望です

A 回答 (5件)

>車で30分以内でいけるところを探しています。



他の方が書かれていますが、松代温泉は車で約30分の距離です。ただそれほどしゃれたところではないのでお気に召すかどうか。(泉質については"効き"ます。)

それで長野市内をでるだけで普通は30分かかってしまいます。近郊の有名温泉地である湯田中・渋とか戸倉・上山田は約1時間の距離となります。(それより遠いところとなると高速利用となりますが、善光寺から最寄のICまでで30分程かかります。)

私としては渋温泉など好きですが、お正月となると混むと思います。たぶん雪もそれなりにあるはずでなかなか雰囲気はいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
渋温泉は行ってみたかったので候補にいれたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 21:29

善光寺はJR長野駅から約2キロ(徒歩20~30分)のところにあります。

ですので少々歩くことを許容できれば、長野市中心部の宿であれば車を使わずに済みます。
でも中心部の宿はシティホテルないしはビジネスホテルがほとんどで、トリプルの部屋もあるかもしれませんが、和室のある宿はそれほど多くないと思います。(ないということはありません。)
ただ温泉となると、善光寺のごく近くにはこれといったところがありません。
やはり温泉がよろしいのでしょうか? それとも近い方がいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で30分以内でいけるところを探しています。
ビジネスホテルでもよかったのですが、両親が温泉が好きなのでなるべくなら温泉を探しています

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 10:31

善光寺へ行くときは毎年この宿に泊まることにしています。


善光寺から車で20分ほどの『国民宿舎松代荘』です。
温泉が全国でも珍しい『鉄泉』で、湯がオレンジ色でタオルを
つけると茶色に染まってしまいます。
ただし、正月の予約が取れるかどうかが気がかりですね。
どうぞ、楽しい旅を!

http://www.matusirosou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民宿舎だと料金も安くていいですね♪
さっそく空室情報をみてみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 10:28

http://w1.avis.ne.jp/~spa-nan/area/area1.html

長野県は、温泉がいっぱいあるのですが、
短時間で行ける距離・・・となると。
(短時間・・・とは、どの程度?)

「長野市街地(善光寺)」・・・付近には、温泉気分にしたれるようなところが少ないんですよね。

山の近くには、たくさん、いい温泉があるのですが・・・

なので、参考までに・・・。
近い・・・? と感じたら、どうぞ。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい車で30分以内に行けるところを探しています
やっぱり温泉は山なんですね

回答ありがとうございました!URLも参考になります

お礼日時:2006/11/16 10:27

折角善光寺に行かれるなら、宿坊に泊まることをお勧めします。

詳細は添付善光寺の公式サイトを参照してください。

参考URL:http://www.zenkoji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくURLで見てみおましたが、「宿坊」があったんですね!
参考にしてみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!