冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

府営住宅に入居募集に応募しようとおもってます。
資料をみると 釜 有無 というのが住居によってあります。
もし無をえらんだばあい 自分で購入しなければならないのでしょうか。もし購入しなければならないのならば 金額どのくらいかかるのでしょうか。知ってるかた いらっしゃいましたら よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

府営住宅には初めからお風呂がある住宅と、風呂場はあるが風呂釜・浴槽のついていない住宅があります。

募集のとき風呂釜なしの住宅を選ぶと自分で付けないと使えません。風呂釜・浴槽は購入するのとリースがあります。購入費用は15~30万円掛かります。府営住宅は大阪ガスとリース契約を結んでいて、月2400円と聞いています。府営に住んでいる人は何十年もいる人もいますが、一年以内に引越す人もいます。将来、5年位で引越すのならリースがいいのでは。購入すると退去のとき撤去費用がいります。10年位すると故障も発生します。30万円も出せばカッコいい浴槽も手に入るでしょうが、浴室がコンクリートの打ちっぱなしでは似合いません。ご自身のライフスタイルから費用のことを考えられたらいかがでしょうか。風呂の斡旋は入居するときにあります。昔は府営住宅には風呂がなかったのです。
    • 4
    • 3