gooID利用規約 改定のお知らせ

大阪に住んでいますが、今の時期に花が咲いています。割合多くの家の庭にあるのを見かけます。中低木で、直径2-3cmくらいの花が咲き、その1つの花が、また幾つかの小さな花が集まった形をしています。その小さな花は、ピンクのものと黄色のものがあるので、1つの花に黄色とピンクが混じっています。葉っぱは5-6cmくらいで縁が普通にギザギザになっています。

あと、同じように、小さな花がオレンジ色と朱色をした花も見かけたことがあるのですが、同じ種類の植物でしょうか?

説明が下手ですみません。心当たりの名前をお教え頂ければ、ネットで調べますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ランタナはどうでしょう。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • 4
この回答へのお礼

そうです!これです。ランタナというのですね。いつも可愛らしいなと思いながら見ていました。本当にありがとうございました。

「カランコエ」かと思いましたが、咲く時期が違うような気もしますし・・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速の書き込み、ありがとうございます。他所のお宅をジロジロ見ることはできないのですが、木のようです。でも、ありがとうございました。