プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったお店に聞くのが一番だと思いますが、
今回、中古バイクを買ったお店で擦り傷を黙ったまま
売られてしまい、あまり詳しくなかったのもいけないのかと強く言えず、もうそのお店に関わりたくないと思い、どなたかわかる方に
是非教えてもらいたいのですが、ローダウンをするにあたって、
フロントフォークの交換時にオイルの量と油面の高さを知りたいので
教えていただけると助かります。初心者なので面倒だとは思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の意味がよくわからないのですが、

ローダウンのためにフロントフォークを交換するとは、社外品のフロントフォークに交換するという意味でしょうか?
でしたら、あなたがなんと言うメーカーの何と言う商品を使うのかわからないので、そのフロントフォークのメーカー、品番がわからないと回答のしようがありませんし、
判ったとしても、社外品の改造パーツは一般的に使われるものではないので、その製造メーカーに聞いたほうが早いです。

また、普通フロントフォークオイルは入っているか、量や油面の指示があります。
それを見たほうが早いです。

純正フォークのノーマルの量が知りたいのなら、お客様相談センターに電話すれば教えてもらえると思います。
国内4メーカーでは、親切に対応してもらえます。
アジア製バイクはよくわかりませんが、教えてくれなかったらそれはそのメーカーは顧客対応を軽視しているということでしょう。

この回答への補足

社外品のウィルズウィンのローダウンスプリング(4cmダウン用)
に交換する予定です。
ウィルズウィンにも質問をしましたが返事をもらえなくて
困っています。取付けは知り合いにやってもらう予定なので
もしわからなければ大体でやってもらうしかないですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に再度書いておくので、それでわかるようでしたら
また教えてください。