プロが教えるわが家の防犯対策術!

 躁うつ病で治療を受けている者です。10年ほどうつ病の治療を受けていましたが、躁転しました。すぐに抗うつ薬のパキシルの服用を止め、リーマス(炭酸リチウム)を服用し始めました。
 ところが、リチウムは飲みすぎるとリチウム中毒を起こすとありました。また、風邪薬に含まれる非ステロイド系消炎鎮痛剤はリチウムの血中濃度を上げるので注意とありました。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179017 …
 今、風邪を引いていますが、葛根湯を飲んでいます。あまり効果がありません。風邪を引いた場合、どうすればよいか、よいお考えがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

医者に相談するしかないかと・・・不用意なこといえませんし、危険ですので。

(経験もありません)
薬局の薬剤師に相談してみてはいかがでしょう?最低限の知識はあると思いますので、何らかの助言をいただけるかも知れません。(薬剤師には決定権がありませんので、最後は自己判断となります。ご注意ください)
一番いいのはやっぱりお医者様に相談・・・ですね。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。主治医に相談してみます。

お礼日時:2006/11/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!