友達からRADWIMPSを教えてもらって今相当ハマってます。 
ただその友達のパクリみたいで嫌なので(教えてもらったので当たり前ですが…)別のアーティストを探しています。(RADWIMPSを聴いてない訳ではありません。)

RADWIMPSみたいな不思議な特徴のある、声であったり、リズムであったり、曲を歌うアーティストを知っていたら教えてください!!(リズムを一番気にしてます…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

難しいですよね。

みなさんこの質問を無視しているわけではなくて、探しても本当にいないから答えられないのでしょうね。私もそうです。実はこの3日間探しましたが見つかりませんでした…。彼らの音楽を聴いてると、他のどんな素晴らしいバンドの曲も正統派に聴こえてしまいます。

リズムと言っても「セツナレンサ」と「25コ目の染色体」ではずいぶん違いますが、どんな感じでしょう?

彼らのようなバンドはなかなか難しいですが、素敵なバンドはいっぱいありますよね。ELLEGARDEN、ロコフランク、アナログフィッシュ、BaseBallBear、怒髪天、Good Dog Happy Men、JANGA69、Northern19。。。

下記のURLとかで色々検索&視聴して素敵な音楽探しましょう。「このバンドと親交のあるバンド」とさらに検索できますので、なんか見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.audioleaf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「RADWIMPSの「揶揄」のような歌」でも回答していただきましたよね? 何度もありがとうございます!!
やはり見つかりづらいですか… 自分でも相当探したんですよね…
リズムは…RADWIMPSの歌ってる歌はだいたい自分の好みと合っていて、「これ!!」というのがないんですよ・・・一応RADWIMPSの中でも好きなのは、 「セツナレンサ」「セプテンバーさん」「揶揄」「最大公約数」「へっくしゅん」「トレモロ」(「セツナレンサ」と「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」の中でです…) こんな感じで自分でも好きなリズムがイマイチわかってません。。 こんな私ですが、ご協力お願いします!!  そして、3日間も調べてもらってありがとうございます!!

お礼日時:2006/11/17 17:29

私も最近友達の影響でRADを聴いています。


近いアーティストと言ったらBUMP OF CHICKENなんてどうでしょうか?

元々はBUMPがスゴく好きで最近RADをしって聴いた時BUMPと重なる点がいくつかありました。今はどちらも好きですよ。

どちらにも言える事は歌詞がすごく意味が深く丁寧で、歌声もとてもキレイで優しい感じがします。
是非聴いてみてください
    • good
    • 1

私もRADWIMPS好きです。

RADWIMPS4楽しみですね♪
NO1さんも仰ってますが、RADWIMPSに似てるバンドってなかなかいないと思います。。

彼らとは雰囲気違うので好みに合わないかもしれませんが、
髭(HiGE)は曲にものすごい特徴あるアーティストだと思います!
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/321319 ここで試聴できます
    • good
    • 0

これは私の勝手な意見ですが、


『BUMP OF CHICKEN』と『RADEIMPS』って似てませんか?
友達に聞いても全然似てないって言われるんですけどね。゜(゜ノ∀`゜)゜。
私的にはヴォーカルの人の雰囲気が似てるような気がします(*′∀`*)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
それは私も思いました! 静かに歌うとことかの声が似てると思います。
ただ、BUMP OF CHICKENは以前から好きでだいぶ聞き飽きた感じです…

お礼日時:2006/11/17 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦、兄弟、親子でやってるバンド

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

Aベストアンサー

My Little Lover
ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)

QおすすめのRADWIMPSみたいなアーティストは?

私はいまRADWIMPSにはまっています。
あのなんとも言えない声が大好きです!!
しかも歌詞がとても良いのですが、私はこの 
RADWIMPSしかアーティストをしりません。

そこで質問なのですが、皆さんのおすすめの
男のアーティストを教えてください!私も知
恵袋などで似た質問を探して一応聞いてみる
のですが、RADのような心に響く声・歌詞の
アーティストはなかなかいないのです。 


どうか皆さんの力を貸してください!

Aベストアンサー

私もRADWINPS好きなんですが最近注目なのが「Androp」と言うバンドなんですが
下記で試聴できるので聞いてみてください☆おすすめです☆

http://www.myspace.com/andropmusic

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Qアーティストの名前で RADWIMPSとREDWIMPS どっちが正し

アーティストの名前で RADWIMPSとREDWIMPS どっちが正しいのでしょうか?あと、それは何て読むんですか?何か初歩的な質問ですがお願いします。

Aベストアンサー

有心論やふたりごとを
歌ったグループですね?

RADWIMPSですよ☆

読み方ゎ
らっどうぃんぷす
です(^ω^)

Qキーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html

QRADWIMPSが大好きなのですが、他のアーティストも知りたいです

最近はRADWIMPSにはまっています。
しかし、他のアーティストも知りたいと思います。
他の質問も見たのですが、パッとしません。
他に最近はまってるのは、ASIAN2の「遠く」です。
ビジュアル系は嫌いです。
どなたかおすすめの曲はございませんか?
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
何バンドかお勧めさせていただきます。
私もバンプやCUNE(懐かしい!/笑)好きですよ!なので、聞けるかな~と思います。

●hare-brained unity(ヘアブレインドユニティー)
声はさわやか、ノリの良いサウンドで最近気に入ってます。
まだまだ若いバンドなので、音が軽い気がするのですがそれもこのバンドの持ち味という事で…
下記URLで試聴が出来ますので是非聞いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/hbu/index.html

●the pillows(ザ・ピロウズ)
曲も歌詞も最高に好きです!
一般的なヒット曲には恵まれてないですが(笑)、そんな物関係無いです。
ちなみにバンプはこのバンドのトリビュートアルバムに参加していますね。
「ハイブリッド・レインボウ」という曲ですが、原曲もすごく素敵ですよ!
演奏の解釈は全然違いますが、伝わるものは同じだという所に感動致しました。

http://www.pillows.gr.jp/

●ストレイテナー
RPGやファンタジーのような歌詞の世界観が好きなバンドです。
メロも泣きメロ一直線な物から、アッパーチューンまで様々…。
面白いバンドです!

http://www.straightener.net/index.php

他の方もお勧めしてる藍坊主・エルレガーデン、私もお勧めします!
では、少しでも参考になりましたら嬉しいです。

こんにちは。
何バンドかお勧めさせていただきます。
私もバンプやCUNE(懐かしい!/笑)好きですよ!なので、聞けるかな~と思います。

●hare-brained unity(ヘアブレインドユニティー)
声はさわやか、ノリの良いサウンドで最近気に入ってます。
まだまだ若いバンドなので、音が軽い気がするのですがそれもこのバンドの持ち味という事で…
下記URLで試聴が出来ますので是非聞いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/hbu/index.html

●the pillows(ザ・ピロウズ)
曲も歌詞も最高に好...続きを読む

Q新堂本兄弟「堂本ブラザーズバンド」ドラマー

ご覧いただきありがとうございます。

自分は「新堂本兄弟」(フジ)を好きでみているのですが、歌のコーナーでバックのドラマーの方が普段は屋敷さんなのですが、
今日はサザンオールスターズの松田さんが演奏してらっしゃいました。
このケースは以前にもありました。

屋敷さんはどうなさったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本は豪太さんですが
松田さんも今までに何回も出演なさってますよ。

ライブとか、レコーディングとか
スケジュールの都合なんじゃないですか?(憶測ですいません)

Qラジオにゲスト出演するアーティストっていくらくらいもらってますか

よくラジオにゲスト出演するアーティストっていますよね。有名な人から無名な人まで。彼らにとっては営業活動ですが、そんなゲストアーティストってラジオ局から出演料としていくらくらいもらえるんですか?もちろんアーティストの有名度やラジオ局などによってもらえる額は違うと思いますが、テレビよりはお金はもらえないような気がします。アーティストからしては営業活動なのですが、無料出演とかではないですよね?

Aベストアンサー

ラジオは微々たるものらしいです。
いくらかは解かりませんが。
有名人でも承知の上でしょう。
プロモーション活動ですから。

Qひらかわち、という兄弟バンド

この間何かのテレビでちらりと見たのですが、とても印象的でした。

が、名前以外、漢字もよくわかりません。
多分名前はあってると思うのですが、
いろいろ検索してみてもひっかかりませんでした。

何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

『平川地一丁目』だと思います。
参考URLが、公式サイトです。

http://www.hirakawachi1.com/

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/

QRADWIMPSのメンバーのあだ名

RADWIMPSの武田さんなら「たけちゃん」のような
他のメンバーの一般的なあだ名を教えて下さい。

Aベストアンサー

野田洋次郎さん→よーじろー
桑原彰さん→桑さん
武田祐介さん→武さん
山口智史さん→ポチョムキン

一例ですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報