プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在デルのDimension E521の購入を検討しているのですが、どなたかこの製品の拡張スロットがロープロファイルなのか或いはそうでないのかご存知の方いましたら是非ご教授お願いします。
ちなみに商品のカタログには拡張スロットは全てロープロファイルと記載されているのですが、デルのオンラインストアの製品紹介には何も書かれていません(他のロープロファイルの製品についてはちゃんと記載されています)。

A 回答 (4件)

 >>どれぐらいのスペックのビデオカードが限界でしょか?


 以前私がこちらで新しい質問させていただいたところ、GF7600GS位なら電源的には大丈夫そうとのことでした。ただし、スロットのサイズが合えばですが。7600GSならロープロ対応のグラボもあるようですし。
 私もE521を購入し近くに納品される予定ですが、スロットサイズは確認してからグラボ乗り換えの可否を判断仕様と思っています。
 
 電源については、5インチベイがひとつ余っているようなら、
http://www.thermaltake.com/japan/products_n/powe …
のようなものもあるらしいので、サイズさえクリアすればGS7900でもドンと来いみたいに感じますが。(あくまで素人発想)
 カタログには“拡張スロットはロープロファイル”とあるので、現実的には変なサイズで高性能グラボはケースに収まらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。やはりスロットはロープロファイルなのですかね?E521の購入はもう一度検討してみます。

お礼日時:2006/11/16 19:45

ANo.1 です。



> もしE521を買うとしたら、どれぐらいのスペックのビデオカードが限界でしょか?

E521 のオプション(カスタマイズ)で選択できる内の最も性能の良いグラボは、「ATI RADEON X1300 Pro」です。

しかし、下記サイトをご覧になれば分かりますが、「Radeon X1000 シリーズ」の中では、
下から数えた方が早い低いスペックになります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/

また、グラフィックカードだけ、DELL からではなくて、別途パソコン店で購入して取り付けようとしても、
E521 に標準搭載の電源ユニットは 305W と電源容量が少ないので、
高スペックのグラフィックカードは搭載ができません。
(高スペックのグラフィックカードは、大きい電源容量を要求します。)

よって、グラフィックボードを、別途購入して取り付けようとしても、
DELL のオプションで選べる機種と同じ程度の低いスペックのグラフィックカードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。高スペックのカードの搭載を考えているのでE521の購入についてはもう一度検討してみます。丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 19:39

ANo.1 です。



3Dゲームをプレイするのなら、CPU よりもグラフィックカードとメインメモリが重要になります。

今発売されている「重い」と言われている3Dゲームでも、
ストレス無しにスムーズにプレイしたかったなら、
グラボには GeForce7900GS 以上で、メインメモリ 2GB は必要になります。

プレイするゲームが決まっていて、それが、重くないゲームであることが分かっていて、
かつ、予算を少しでも抑えたいのなら、
グラボには GeForce7600GT で、メインメモリ 1GB があれば無難でしょう。
一例として下記サイトをご参考にどうぞ。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

この回答への補足

いろいろとご教授賜った後で失礼なのですがもしE521を買うとしたら、どれぐらいのスペックのビデオカードが限界でしょか?もしよろしければ教えてください。

補足日時:2006/11/15 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで紹介していただき、どうもありがとうございます。
PC購入の参考にしてみます。

お礼日時:2006/11/15 23:55

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

写真で見る限り、Low-Profile ではなく、普通サイズです。
ご心配ならば、DELL のサポートへ聞いてしまう方が早くて確実です。

ところで、何を目的としてこのパソコンを購入するのか分かりませんが、
もし、3Dゲーム目当てならば、この機種は避けた方が無難です。
ゲームを全くプレイしないのなら、目立った欠点はない無難なパソコンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答どうもありがとうございます。実はゲームをやる予定だったのでこのアドバイスはとても助かりました。また機会がありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2006/11/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!