先日、母親がそば屋で自分のことを有名な作家だという人と話しました。
母親にその人を検索してくれと言われたのですがヒントが少なくて…。

●苗字に「笹」がつく。例)笹原、笹田など
 ただ、漢字が「笹」とは限らないんです。
●名前には「郎」がつく。例)次郎、一郎
●はっきりした著書名は分からないのですが、著書名は「恋の雪」だか「雪の恋」
●その著書は昔で言うエロ本。
●自分の息子4人を医者にした
●自分で建てた病院の理事長をした
●現在、77歳くらい
という方なんですけどご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ほとんど当てはまらないのですが、

「新・雪国」笹倉明 広済堂文庫
はどうでしょうか。

佐藤正午の「小説の読み書き」を読んでいたときに、書店で目にして記憶に残っていた書名から導き出された回答です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笹倉明について調べてみます。
絶対に回答がないと思っていたので何だかうれしいです。