もし松井秀喜がポスティングで移籍していたら
どれくらいの移籍金になっていたでしょうか??
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ポスティング」に関するQ&A: ポスティング

A 回答 (2件)

移籍当時はイチローの成功例もあり、日本人野手でも十分通用するという考えがあり松井の評価もかなり高かったと思います。



日本の最後の年には50本塁打も記録してますから、それだけもイチロー並14億ぐらいの値はついたと思います。さらにイチロー効果(日本人野手の評価が高まったこと)により20億ぐらいはいったのではないでしょうか?

松井のメジャーでの成績をみるとそこまでの価値はないように思えますが移籍当時の期待値ならそれぐらいの数字だったと思います。
    • good
    • 0

私もNo.1の回答者様と同意見です。



イチロー、新庄の活躍で日本人打者が通用出来る
事が証明され、その中で当時日本球界のトップ中のトップ
だった松井秀喜はアメリカでも30本は毎年コンスタントに
HRが打てる選手だ評価されていたと思います。

ただ実力以外にも観客収入や日本での放送権など松井を
取ることで、お金が物凄く儲かりますから20億から30億
はいってたかもしれないと思います。
それは今の松井秀喜の年棒を見ても正直ここまでの給料を貰える
実力ではないと思いますがジャパンマネーの事を考えれば当然の
結果かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指名打者松井秀喜の移籍に伴いロサンゼルス・エンゼルスのベースボールTシャツを買うのは時期尚早でしょうか?

指名打者松井秀喜の移籍に伴い、私はロサンゼルス・エンゼルスのベースボールTシャツを買おうかどうか迷っているのですが、時期尚早でしょうか?
1年契約なので再来年以降も同球団に残留するか分かりませんし、また新天地で活躍するかもまだ分かりません。
暫く様子を見た方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

 仮に1年で別の球団に行ったとしても、何年もあとから振り返れば
「 オレは松井を毎年応援していたんだ! 」という記念になりますよ。
だから公式グッズが出たら、ファンなら買いでしょう。

 私事ですが、私は近鉄の野茂、ドジャーズの野茂、メッツの野茂を
すべてナマで見ています。でもタイガースの野茂などその後の所属球
団時代はチャンスがなくて見られませんでした。もしレイズやロイヤ
ルズの野茂グッズを持っている人がいたら、スゲエ! って思います。

Q【松井秀喜】もしキャッシュマンが松っちゃんを首にしやがったら・・・【日本人初MVP男】

誰かニューヨークへ乗り込んで、ケツの穴にバットの太い方をねじ込んで、
グリングリンかき混ぜて、ギャフンギャフン言わせてくれないかなぁ~、
と思っているあたしですが、
今の時点で松っちゃんが首になっちゃう可能性、
どれくらいあるんでしょうか?おじちゃん。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Aベストアンサー

質問の文面が穏やかではないですね。
差し出がましいようですが、色んな方が見る場なので少し控え目に表現された方がよろしいかと思います。

さて松井の契約の問題ですが、具体的なパーセンテージで表現するのは難しいでしょうが、退団の可能性は極めて高いと思われます。
これは松井が有能であるか無能であるかが問題になっているのではなく、チーム事情に松井がフィットしないというところにあります。

ニューヨークヤンキースのレギュラーメンバーはかなり高齢化してきています。
38歳の生え抜き捕手ホルヘ・ポサダを筆頭に、来期の契約継続の可能性を臭わせるジョニー・デーモンは今年で36歳、生え抜きスターのデレク・ジーター、今期貴重な活躍をした第2捕手のホセ・モリーナは松井と同じ35歳、メジャー最高の打者の一人であるA・ロッドは34歳とレギュラーメンバーの大半が30代後半。
今季ワールドシリーズを制した背景にはそのベテラン達の高いパフォーマンスがありますが、反面それが長続きがする訳はありません。
メジャーの過酷な日程の中で今後確実にパフォーマンスが落ちてきます。
ヤンキースは世代交代という至上命題と直面している。
ただ一気に選手を入れ替えるとチームの弱体化を招きますし、チームとして外せない選手もいますから、緩やかに世代交代を進めていきたい。
その中でヤンキースが活用したいのがDH(守備につかない打撃専門ポジション)。
高齢選手を試合に出させながらも休ませる手段として、DHをフレキシブルに使いたい。
ここで足に不安を抱え、現状「DH専門選手」となっている松井がネックになります。
松井を出せばベテランを休ませられず、ベテランを休ませれば高年俸選手の松井をベンチメンバーとして使うことになる。
問題になるのはチーム内の高齢選手の優先順位です。
生え抜きでチームの象徴でもあるデレク・ジーター、ホルヘ・ポサダは本人から出て行きたいと言わない限り引退までヤンキースでしょう。
A・ロッドは弱点とされていたポストシーズンに目覚ましい活躍を見せ、高額年俸以外には切る理由が見当たりません。
ヤンキースにとって、少なくとも3人は松井よりもプライオリティが高い選手。
その3人を引退まで上手く使っていくチームプランに、松井の現状がそぐわない。
今同じ左打ち、守備位置がレフトと様々な要素が被るデーモンの契約の行方がクローズアップされていますが、デーモンがヤンキースを去ったとしても、松井の契約に有利に働くとは限りません。
DHをベテランの為にフレキシブルに活用したいというプランと外野手の契約問題は次元の違う問題だからです。
松井本人は守備をしたがっているようですが、ヤンキース首脳陣の判断としてはNOということのようです。
それはワールドシリーズで打撃絶好調であった松井を、フィリーズの本拠地(DHが使えない)では代打として使ったことが証明しています。
松井がヤンキースにおいて「DH専門選手」という評価である限りは、契約継続は難航するかと思われます。

逆に他のチームからの誘いは十分にあり得ます。
DH専門で歓迎するチームもあるでしょうし、守備の不安に目をつぶってでも打撃力を向上させたいチームもあるでしょう。
全てはその選手の状態とチーム状態がフィットするか否かです。

質問の文面が穏やかではないですね。
差し出がましいようですが、色んな方が見る場なので少し控え目に表現された方がよろしいかと思います。

さて松井の契約の問題ですが、具体的なパーセンテージで表現するのは難しいでしょうが、退団の可能性は極めて高いと思われます。
これは松井が有能であるか無能であるかが問題になっているのではなく、チーム事情に松井がフィットしないというところにあります。

ニューヨークヤンキースのレギュラーメンバーはかなり高齢化してきています。
38歳の生え抜き捕手...続きを読む

Q松井秀喜がもしプロ野球に復帰するなら

どこの球団がいいですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 松井の場合、膝の故障を抱えていることから、膝に負担の少ない天然芝と土の球場を求めています。
日本のプロ野球に復帰するのに本人が消極的なのは、ほとんどの球場が人工芝・人工地面だからといいます。
 その中で、フランチャイズ球場が天然芝なのは、阪神と広島のセ・リーグ2球団です。この2球団のいずれかに復帰して、ホームでは守備につく、ビジターではもったいないですが、対広島または対阪神以外では代打というのが、最善ではないでしょうか。セ・リーグがDH制を採用していれば、ビジターではDHということで、日本プロ野球復帰がかなり現実的なものになったのではないかと思いますが、そうはなっていないので残念です。
 ちなみに、巨人は松井がヤンキースに行くときに、東京ドームの人工芝を膝に負担の少ない上等のものに張り替えるから残ってくれと交渉したけど、松井はそれを振り切って渡米したと聞きますので、巨人との関係修復は難しいのではないでしょうか。
 しかしながら、高齢で故障持ち、最近の成績も今一つで、米国ではもうピークを過ぎてしまったという評価の選手を高年俸を払ってまで取りたい球団がはたしてあるかということがポイントでしょうね。DeNAあたりは球団の発想が違うから、客寄せパンダと割り切って獲りにいくかもしれません。楽天は、岩村、松井稼で懲りてなければというところでしょうか。
 自分は阪神ファンですが、正直松井が来てもどこ守らせるの?という感じで、ヤンキースから出た3年前に日本プロ野球復帰していれば、阪神がサード、背番号55番を用意してウェルカムだったのに、と思います。

 松井の場合、膝の故障を抱えていることから、膝に負担の少ない天然芝と土の球場を求めています。
日本のプロ野球に復帰するのに本人が消極的なのは、ほとんどの球場が人工芝・人工地面だからといいます。
 その中で、フランチャイズ球場が天然芝なのは、阪神と広島のセ・リーグ2球団です。この2球団のいずれかに復帰して、ホームでは守備につく、ビジターではもったいないですが、対広島または対阪神以外では代打というのが、最善ではないでしょうか。セ・リーグがDH制を採用していれば、ビジターではDHという...続きを読む

Q松井秀喜のホームランが出ない理由

オープン戦ではホームラン量産の予感があった松井秀喜選手ですが ふたを開けてみればどうもライナー性の打球ばかりが目立ってホームランの数が伸び悩んでいるような気がします。

推測でもかまいませんので、理由を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

日曜日、張本選手がでている(カツッなんとか言っている)番組で解説者が松井はこねて打っている悪いくせが出ているといっていました。
 ヒットは出ているので調子はそう悪くはないからいずれ
ホームランは出るだろうといっていました。
 だから気長にこれから見てみたらと思います。

Qヤンキース松井秀喜

今朝のスポーツ新聞で、ヤンキースのトーリー監督が、
最終戦の日に、松井選手自ら、故障している足の水を取った事を
驚いていたと載せてあるのを読んだんですが、
また、それでひと月は大丈夫だと、言われた事、
だったら、何で、もっと早く、その処置が出来なかったのか、
しなかったのか、不思議でなりません?
どなたかご存知の方、詳しい方、もし居られましたら、
どうか教えてください、お願いします。
いよいよ、プレーオフ対インディアンス戦が明日から、始まります。
松井秀喜選手の日本人最初の活躍を期待しております。

Aベストアンサー

自然治癒を目指していたのです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20071001-OHT1T00065.htm

巨人時代からの古傷である左ひざは、昨オフを含め何度か水を抜いたことがある。だが、右ひざは今回が初めて。7月ごろから違和感を感じていたが、自然治癒を目指して、これまで病院に行かずにいた。この時期になって治療に踏み切るのは、松井のプレーオフへの強い思いの表れだった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報