もし松井秀喜がポスティングで移籍していたら
どれくらいの移籍金になっていたでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移籍当時はイチローの成功例もあり、日本人野手でも十分通用するという考えがあり松井の評価もかなり高かったと思います。

日本の最後の年には50本塁打も記録してますから、それだけもイチロー並14億ぐらいの値はついたと思います。さらにイチロー効果(日本人野手の評価が高まったこと)により20億ぐらいはいったのではないでしょうか?

松井のメジャーでの成績をみるとそこまでの価値はないように思えますが移籍当時の期待値ならそれぐらいの数字だったと思います。
    • 0

私もNo.1の回答者様と同意見です。

イチロー、新庄の活躍で日本人打者が通用出来る
事が証明され、その中で当時日本球界のトップ中のトップ
だった松井秀喜はアメリカでも30本は毎年コンスタントに
HRが打てる選手だ評価されていたと思います。

ただ実力以外にも観客収入や日本での放送権など松井を
取ることで、お金が物凄く儲かりますから20億から30億
はいってたかもしれないと思います。
それは今の松井秀喜の年棒を見ても正直ここまでの給料を貰える
実力ではないと思いますがジャパンマネーの事を考えれば当然の
結果かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。