アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどんな所に行ってもいじられキャラです。
どんな人からも年下扱い(妹キャラ?)されて、けっこうからかわれたりして反応を楽しまれるタイプです。(TOT)

そんな私にも好きな人がいるんですが、その人も私のことをけっこういじってきます。2人きりになると、私が疲れてそうな時には微妙なタックルをしてきたり、てんぱってたりすると「頑張れよ!」と言って頭を撫でてきたり・・・。

これははっきり言って、他の人と同様に私を妹キャラ・いじられキャラと認識しているのでそうするのでしょうか?

A 回答 (4件)

いじられキャラというのは人にいじられやすいキャラの人を言うんですよね。

それはその人の性格であり、なにも損しているわけではありません。お笑いなんてそういう性格を存分に発揮している人たちばっかじゃないですか。
僕もいじられキャラですがいじられるのが嫌だと思ったことはありません。(明らかにいじめられているという状況以外は)いじられるというのはそれだけあなたに魅力があるからだと思うんですよ。こういう風に考えたらどうですか。私は人を癒やす力がある、癒し系だと。私を見て
楽しんでくれる人がいると思うようにしてみるのもいいかもしれません。

>私が疲れてそうな時には微妙なタックルをしてきたり、
>てんぱってたりすると「頑張れよ!」と言って頭を撫でてきたり・・・。
かわいがられている証拠です。そういう行為を許す余裕を持ちましょう。ひょっとしたら、彼はあなたに気があるのかもしれませんね。男は好きでない女の子にはちょっかいを出しません。ちょっかいを出すというのはあなたのことを気にかけてくれているかちょっと気があるということじゃないんですか?誰かに好かれるというのはいいことじゃないですか。いじられキャラは誰からも愛される(好かれる)人だと思います。だれにも愛されない人より誰からも愛される人のほうがいいと思いません?

かまってくれるというのは嬉しいことで幸せなことなんです。僕は高校の時はよくいじられましたが大学になって誰にも構われなくなってから急に寂しくなり、たびたび高校時代のことを回想してしまいます。
    • 0

私とは正反対の方のようで、私としては、いつもみんなにかわいがられているいじられキャラの人はとてもうらやましいです。

私の友達にも、当然そういうキャラの子はいました。
私がなにかやらかしても、その子が「身代わり」と称してツっこまれてました。
私のせいでもあるのですが、そんな彼女が羨ましくもありました。
で、そんな風に彼女を扱う人の中にはもちろん、彼女に好意をもっている人もいました。

「誰からもそういう扱いをされている以上、自分だけそういうことをしないと気持ちばバレバレじゃん!!」と自分もからかう人もいれば、
「彼女にそんなことはできない!!」と自分だけはしない人、
同じ扱いをしているようでできていない人、
様々だと思います。

その人がどういうタイプなのかわからないので、決め付けるのは早いと思いますよ。
例えば、からかうのはみんなするけど、頭を撫でて励ましてくれるのはその人だけ、とかそういったなにか違いはないですか?
好きな人の気持ち程わからないものはないですから、まずは周りの人に相談してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

私も逆にあなたみたいな方が羨ましいです。本当に!(笑)
何か聞いていると色々なタイプの男の子がいるみたいですね~。いずれにせよ好意を持っていてくれればいいんですけど・・・(涙)
男の人って少しでも気になる女の子がいたらどんな感じで接するんでしょうか?人それぞれだとも思うんですけど・・・。
周りの人に相談・・・なかなか恥ずかしくてできないんですよねー。

ああ居ますね、貴方みたいな人。

折角なんで試しにいじり返してみてください。
その反応で、彼の貴方に対する感情も判るかもしれません。

戸惑ったり赤面したりするようなら、少しは脈があるとみていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうです、そういう人なんです。
なるほど!逆にいじり返してみるということですね。それは思いつきませんでした!今度やってみます★

>他の人と同様に私を妹キャラ・いじられキャラと認識しているのでそうするのでしょうか?

そうだと思います。

いじられキャラにも色々とあると思いますが、要するに、山田花子とか、森三中みたいなものですよね。
普通の男性の恋愛対象からは、かなり外れた存在なので、男性の恋愛対象としてはなかなか難しいんじゃないでしょうか。逆に言えば、kokko1985さんのことが恋愛対象外だからタックル(体に触る)が出来るんだと思います。ちょっとでも恋愛感情があれば、意識してしまって、体に触るなんて無理です。

でも、彼のお気持ちは聞いてみないと分からないので、仕事帰りにお茶でもしませんか、と誘ってみて、その反応を見るのもよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさに「山田花子」「森三中」的要素がいっぱいあると思います!
だからこそ絡みやすいし、仲良くなりやすいんだと思うんです。どうにか変えてみたいのですが・・・
今度勇気をもってお茶に誘ってみようと思います。