僕はつい1ヶ月程前に生まれて初めて彼女にふられました。「生まれて初めて」っていうのは別にもてるからってワケじゃなくて、
自分から告白したことがなくて、告白されて付き合った時も、薄い関係のままふってしまったからです。
んで、ふられて解ったのが、メチャクチャつらいってことでした。そのときの彼女とは1ヶ月しか付き合ってなかったんですけど、
やっぱり好きだったから辛かったです。多分今もつらいです。

で、本題に入ります。僕は最近2,3人から告白されました。
皆年下の子なんですけど、彼女にふられたばかりってこともあって付き合う気は全くないです。
でもふられたときの辛さを思い出すと、僕があの子達をふったらあの子達もまた同じようにツライ思いをするんだなぁ、と思ってしまい、今のところふることができません。
よくないことかもしれないけど、できるだけ接触を避けて自然消滅を待とうと思っています。
でも友達からはちゃんと返事をしたほうが良いといわれました。どうするべきでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

みなさんかなりの回答がありますね。


私の経験ですが、すごく好きだった人を追いかけていいところまで行ったけど結局は振られたことがありました。
かなり最後の方は雰囲気悪くて口も聞いてくれない状態だったのですが、最後に「色々とありがとう」と言うと少し黙った後で「こっちの方こそ・・」と彼は言いました。その時にいい人を好きだったんだなと思いました。
この事から私のモットーは「誠意を持った人へは誠意を持って返す」ということ。
「真剣な告白には真剣に断る」ですよ。いい振られ方ってあると思います。振られた方も結構さわやかな気分もあります。もちろん悲しいんだけど一生懸命やって一生懸命やったことには応えてくれた感じがして・・。
答えを待たせてしまった気持ちも断る時に一緒に言った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誠意には誠意で返すべきですよね。
ありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2001/01/13 01:16

付き合う気がないのなら、はっきり断るべきです。

それも早急に。真剣な気持ちには真剣にこたえなきゃ。自然消滅を待つなんて、自分が悪者になりたくないから逃げてるだけにしか聞こえないですよ。結論を先延ばしにしても、結果は同じなんだから。私だったら、はっきり断られたほうがすっきり次の恋に進めるなあ。一時的には辛いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分が悪者になりたくないから…ってのは当たってるかもしれません。
結果は同じかぁ…。過程も大事かなぁって思ってたんですけど
女性(haruna44さんが女性じゃなかったらゴメンなさい)にしたら
そうでもないんですかね?

でもはっきりと返事をすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 01:04

今の気持ちを正直に彼女たちに話し、つき合うことはできません、と言っていいと思います。


そしたら、彼女たちも他の恋に目を向けることもできようと言うものです。

以前つき合って1ヶ月でふられたことがあります。
辛かったです、あの直後。
つきあいの長さなんて関係ないんですよね。
こんな思いをするなら、もう恋はしたくない、とか思いましたよね。
でも、今人の優しさとか身にしみませんか。
ふられたことのない人は、確かに幸せかもしれませんが、ふられた時って色々なこと考えたりするし、あの経験を知らないのは気の毒な人かな、とか思います。
ふられて良かった、と、あとで思えるように、これからが勝負ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!一ヶ月でもツライもんはツライですよね!
僕は未だに未練タラタラで自分でも嫌になります。
正にもう恋なんてしたくない、って思ってるときです。
多分次の恋からは振られるのが怖くて
下手下手に回ってしまうような気がしてとても不安です。
ってかなり脱線してしまいましたね。

回答はとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/13 00:59

tasukuさんは優しいんですね。



ですが何事でもそうですが特に恋愛に関しては
中途半端な優しさや同情は、相手に対して
とても失礼な事だし、余計に傷を深くしてしまいます。

ツライ経験を繰り返して、自分も磨かれるし
本当の優しさを知るのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。きついような気がしますけど
sidさんのおっしゃる事は正しいのだと思います。
変に同情しても相手は余計傷つきますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 00:53

ふられるのってつらいよね!とくにメチャクチャ好きな人にふられるとさ!でもね、自然消滅もツライと思うな!


せっかく気持ちを伝えたのに、返事がないとね!
だから、ここはきちんと返事を返したほうがいいとおもうよ!だって返事を返さないと、きみに告白した人は付き合えないのにきみのことを待ってるんだよ!それじゃぎゃくにかわいそうじゃん!だからここはしったりと返事を返したほうがいいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにツライよぉー(涙)
でもツライのは相手の方がもっとツライと思うから
頑張って(?)返事をします。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/01/13 00:48

生まれて初めて振られちゃって、あなたは人の辛さが、とても良く分るようになったんですね。

それは一人の人間として成長したって事で、素晴らしい事です。

それで今回の振るか、自然消滅か?なのですが、勘違いして彼女が長い無駄な時間を過ごすのも、また悪ですし。。。
方法は「本当に申し訳ないけど・・・」とハッキリ言うか
気が無い事を積極的に分る様に、振舞うか?あっ、でも勘違いする子も居るから、やっぱダメですね。
ここは辛いですが、ゆくゆくは彼女の為と、わりきって、心を鬼にして、振ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やっぱり振るしかなしですよね。
イロイロやってみて相手に気の無い素振りを見せてみたんですけど、
どうもヘタクソだったみたいでかえって傷つけてしまったようです…。

お礼日時:2001/01/13 00:46

誰しも、意に反して人の心を傷付けたくはないですよね。

本当、振られるのも振るのも、つらいことです…。

もし私が貴方に告白した女の子だったとしたら…そうですね、多分、会話の中でそれとなく「あ、脈はないんだな」と思わせてくれる事を望みますね。
はっきり言われる勇気が、私にはありません。ただ人によっては、はっきり言われた方がいいという子もいると思うし、またはっきり言わないと、勘違いしてしまう場合もあります。

彼女達が貴方に望みを持たないように誘導してあげるのが一番自然消滅に近くて、気持ちはきっちり伝え、なるべく傷つけない方法だと、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。それができたら一番良い方法だと思います。
でも不器用だから難しいんですよねぇ(汗
頑張ってみます!お返事ドウモありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/08 00:30

私も付き合っていた人にふられた経験があり、大好きだったがゆえにかなり辛く、立ち直るのに時間がかかりました。

その時はもう他の人を好きになるなんてできない、と本気で思いました。だけど今まで隣にいた私をふった彼のほうも辛かったと思います。あなたの彼女さんもきっと同じ気持ちだったと思います。それと同じように今回あなたにふられてしまう子も辛いでしょうし、あなた自身も彼女たちを傷つけてしまうことなのですから辛いとは思います。ですが、あなたがしようとしていることはそれ以上に傷を負わせることになります。告白されたら返事を返すことはマナーだと思います。彼女たちは勇気を出して行動に出たのですから。ちゃんと理由を話して返事をしてあげてください。
最後に一つ、一杯恋愛するのはとてもいいことだと思います。だけどふられて傷ついている時には淋しい気持ちも重なって本当でない恋愛を手に入れがちです。私もそうですが必ず時間が解決してくれます。独りの時間を充実させて自分を磨く時期だと思ってがんばってくださいね。失恋は次の恋の始まりなんだから、それに備えることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!sacchanさん語り方うますぎ!マジで!
回答読んでて切なくなってきて、完璧に納得しちゃいました(笑
ホントに参考になるお話しありがとうございます!

お礼日時:2001/01/08 00:22

ん~、あなたの場合は付き合っている最中に振られたのでしょう?


でも、その2人の女性はまだ付き合ってないのだから、今のうちに振ってあげる方がダメージは少ないよ。

自然消滅を狙ったら、その女性は可能性がある勘違いして深入りしてしまって、その後であなたにその気がないと判るとその方がショックが大きいし、その女性も時間の無駄なのでさっさと振って、次の新しい恋へ向かわせるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございますm(__)m
なにぶん人生浅いもんで経験も考え方も未熟で…。
とても参考になりました!

お礼日時:2001/01/08 00:08

そのお友だちの言うとおりです。


ちゃんと返事をしてあげて下さい。
告白すると言うことはそれなりに勇気がいることですよね。
それに対して自然消滅を待つなんて一番卑怯な態度だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「卑怯」ですよね。友達からも同じ非難を受けました。
告白には相当有紀が必要ですもんね。僕には真似できないかもしれないです。
だからこそ、悲しい思いはさせたくない、なんて思っちゃうんですよね。
相手にバレない限りは恋人装っていた方が相手にとっては幸せじゃないのかな?なんて。
…でもやっぱり卑怯ですよねぇ。そんなの。

遅くなりましたが回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/01/08 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょう

告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか?

昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。
私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが
私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので
どうしたらいいのかと内心困惑しています。

というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ
アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。
それで今まで誰かに恋愛感情を持ち合わせたこともなければ
あまり深い関係の友人(親友っていうんでしょうか)も持ったことがないので
どう接していいのかわかりません。

告白にうんって言ったら本当に喜んでくれて、それを見てたら
恋愛感情がわからないのに付き合うのはとても失礼なんじゃないか…と思えてきて。
遠まわしに「付き合ったらベタベタする子とかいるけど私そういうのわからないよ?」って伝えると
「そりゃ研究室でベタベタしてたら僕たちウザいだけじゃん」って返ってきて
ただ、「何でもいいから思ったこと話そう?ケンカしたっていいじゃん」って言ってくれました。
こういう付き合い方ってアリなんでしょうか?
自分も相手のこと好きじゃないと付き合うのって失礼じゃないでしょうか?

告白してくれた子は、外見ですごいコンプレックスを持ってるけど頭がいいし、
繊細で優しくていい人だからもっと自分に自信もてるように応援していけたらいいなぁと思ってます。

告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか?

昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。
私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが
私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので
どうしたらいいのかと内心困惑しています。

というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ
アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
あまり深く考えずに、まずは二人で
お茶したり遊びに行ったりしながら
感情たしかめていけばいいんじゃないかと思います。
答えになってないかな?

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q僕は今中2なのですが、10月頃から好きな人ができました。告白したいけど、友達にからかわれたり、ふられ

僕は今中2なのですが、10月頃から好きな人ができました。告白したいけど、友達にからかわれたり、ふられた後が怖くてなかなか出来ません。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私が中学生の時にも好きな人がいました。
私はその人のことが中2の時から好きでした。同じ部活、同じクラス、同じ塾、ほとんど毎日顔を合わせていました。けれど、私はその人に告白することが出来ず、卒業を迎えました。その時は、「ああ、やっぱり告白なんて出来なかったな、仕方ないな」くらいにしか思ってなかったのですが、卒業してから日が経つにつれ、やっぱり一度だけでも、好きだと伝えておけばよかったな後悔しました。

質問者さんが、今告白するかどうかで、迷っているなら、好きという気持ちだけでも伝えられるといいと思います。もし振られたとしても、「だめだったな、残念」くらいに軽く考えて、学校生活の他の部分で楽しめばいいのではないでしょうか?きっと、十年後にはその出来事も笑い話になって、話のネタの一つになると思えば、告白して損はないと思いますよ。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q中三男子 生徒会長です。僕には好きな人がいて、中学一年の時に、手紙で告白してふられています。理由は

中三男子 生徒会長です。僕には好きな人がいて、中学一年の時に、手紙で告白してふられています。理由は、「勉強や部活が忙しい」と書かれていました。でも、まだ諦めきれず夏までに告白しようと思います。どうやったらOKがもらえるのでしょうか。
・どういうふうに言うべきか
・なにを言えば良いか
などを、教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

元々、相手からしたらそんなに好きなタイプじゃなかったから、そんなありきたりの返事が返ってきたんだと思う。もう一度告白するのは、気持ちを確認するためにも大切だと思うが、頑張れとしか言えないな

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q告白してふられました笑 部活の先輩に好きな人に「(僕の名前)がお前のこと好きらしいけど、どうなん?」

告白してふられました笑



部活の先輩に好きな人に「(僕の名前)がお前のこと好きらしいけど、どうなん?」と聞いたらしく、弟みたいと言われたそうで、バラされた焦りで次の日くらいに告白してふられました笑
告白前に好きな人とは2回くらいご飯を食べに行きました、告白後は距離を感じます!
まだ可能性はありますか?笑

Aベストアンサー

可能性ゼロなんて、ないからな!
好きなら何度でも行きなさい。

向こうは、弟みたいと言った次の日だから、OKって言いにくかったと思うよ。
本気なんだということ。誠意を持って接すること。カッコつけなくていいから、一生懸命が伝わるように。
ダメだったら、もう一度アタックして誠意を伝えたっていい。

どうせばらてるなら、部活の中で 自分は〇〇先輩が、大好きですと公言してもいいと思うよ。

ここに書いたこと、自分は実際にやって来たことに近い。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q告白されてふった後に、ふった事を後悔しました…。

告白されてふった後に、ふった事を後悔しました…。

ふった後から、迷うなら付き合ってみればよかったと…。

先週にふったのですが、私から告白してもいいでしょうか?
相手を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか…

私は30代半ば女性で相手は年下男性です。

Aベストアンサー

彼も告白した時に勇気を出して、断られて傷ついたと思います。
なので今度はあなたが勇気を出してみてもいいのでは?
素直な気持ちが一番相手に伝わると思います。
それでだめなら元々だめなわけですから^^

頑張ってみてください。


人気Q&Aランキング