プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下は以前の記事です。

『携帯電話に関してのある記事で、
「機種によっては、不倫相手を『セキュリティーメンバー』に登録しておくことで、通常時はメールや発着信の履歴を一切表示しないものが出ています。一般的なロック機能とは違い、機能があることも隠してしまいます」BY家電量販店 販売員
ってありました。
どの機種かご存知の方いらっしゃったら教えてください。ちなみに私はドコモのFOMAを現在使用しています。』

この質問に対する回答でdocomo機種では『F901i』が該当するという情報でしたが、現在『F901i』は売っていませんでした。
現行のdocomo機種で該当する機種がありましたら、情報提供お願いします。

A 回答 (1件)

FOMAではありませんが、私の持っているP506iCは「シークレットモード」という機能がついていて、確かに秘密にしたい人をシークレット登録しておけばモードを解除している場合にはメールも発着信履歴(「非通知設定」と表示され番号も出ません)も表示されないようになっています。

Pシリーズは何代か前からこの機能がついており、FOMAは未確認ですが、MOVAなら現行のP506iCIIにもついていると思います。
参考になるかどうか分かりませんが、書き込みさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。
MOVAならあるってことですねー^^
できれば,FOMAならと思っているので,もう少し情報提供を待ってみます。