プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマスは、リッチな事はせず有意義に過ごそう!という事になりました。ただ、お互い外で過ごしたいというので、宿泊は食事つきで格安のペンションにしようかと話しています。それは私も大賛成です!!でも、ペンションや旅館はたいがい郊外にあるので、たとえば、街でプレゼントを買ったりイルミネーションを見て遊んだ後に郊外に向かうのは大変ではありませんか?ペンションは2~3回行ったことがありますが、周りには本当に何もなくて、車で5分位のところにやっとコンビニがあった位で、何かさびしいな~と毎回思っていました。ペンションの楽しみ方があったらを教えて下さい!

また、冬に東北のペンションてきついですか?どうしても東北内に行きたいので、おすすめスポットなどがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

私はものすご~く温泉好きなので、

貸切露天風呂や部屋付露天風呂があるペンションをいつも選びます。
もう、二人でお風呂に入って、だらだらするだけで「幸せ~!」です。

東北のペンションなら福島の猪苗代や五色沼近辺なら、
私の好きな貸切露天のあるペンションが結構ありますよ。
雪見の露天もいいですよ~
東北ではありませんが、那須のペンションも選びがいがあり、
本当に良いペンションが多いです。
「ペンション合歓林」は飲み放題、食べ放題もあり、お風呂も充実!
お酒好き、お風呂好きにはたまらんです。

スキーやスノボをするなら、それ目的でも楽しいですよね。
ショッピング等を考えるのであれば、やはり東北のペンションは
あまり向きではないと思います。

質問者さんの嗜好に合う回答がくればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、贅沢な質問をしているとお感じのようですが、そうではないんです。ペンションで時間を持て余してしてしまった経験があったので、なにかおすすめがあれば・・と思ったんです。皆さん、辛口コメントだったのでなんだか残念だったのですが、midonyanyaさんにアドバイス頂いて元気が出てきました!

雪見露天がいい♪というおすすめをお聞きできて、本当にわくわくしてきました♪それを条件にすれば選びやすいですしね!!那須の「ペンション合歓木」はネットでよく目にしていたので、体験者の方のお話を聞けて感激です♪那須は彼と初めて遠出した思い出の土地なので、今度訪れる時は、迷わず「ペンション合歓木」です!!

midonyanyaさんのアドバイスで、クリスマスはペンションでゆっくり過ごそうと思えました(*^_^*)具体的なお話ありがとうございました♪

ちょっと辛口意見ですみません。

私は22歳の女性ですが、あまり質問者の気持ちがわかりません。ごめんなさい。
どうしてペンションで過ごしたいんでしょうか?
いつも自宅だけど、レストラン等お金がかかるところはやめて、でも外で過ごそう!ってことでしょうか。
私だったらいつもあるコンビニや騒音や人々から離れて、大切な人と二人きりになれるだけで、もう良い思い出になりそうです。
退屈とは、何を指すのかわかりませんが私なら、いろんなことを話してすごしたいですね。勝手な想像ですが、雪の積もった場所でもしなんとかだったらどうする?とかわけわからないこと話したいです。

この回答への補足

今までは、ショッピングしてレストランで食事をし、高級ホテルではないものの、そこそこのホテルをとっていました。それは私達にとっては結構リッチなクリスマスだったんです。でも付き合いも長く、お互いそういうことに頑張る必要がなくなったので、「今年はリーズナブルに♪それでも、自宅で味気なく過ごすよりは、ちゃんとイベントらしいことをしよう♪」という純粋な気持ちでお聞きしたつもりだったのですが、言葉が足らずすみません。安さやいつも味わえない雰囲気がいいので、ペンションを選びました。ペンションを否定しているわけではありません。

>いつもあるコンビニや騒音や人々から離れて、大切な人と二人きりになれるだけで、もう良い思い出になりそうです。
確かに、ペンションというのは日常の喧騒から逃れられる・・という意味があると分かります。ただ、2~3回ペンションの経験があると申しましたように、その時の私達の感想は、何となく物足りなく寂しさを感じる・・だったので、私達が知らない楽しみ方があればお聞きしたかったんです。

• 0

ペンションで退屈とか言っていたら、山でテント張ったらどうするつもりでしょう?

何もないところで楽しむことが出来る人かどうか彼(彼女)のことを理解するよい機会ですね。
街でプレゼントも買わず、イルミネーションも見ないで昼間っからペンションに行きましょう。
テレビやビデオは反則です。おすすめスポットなども行かず、何もないところで何ができるか楽しみですね。

なんて意地悪言っちゃいましたが、恋人なんだから二人でゆっくり愛を語ったらいいじゃないですか。場所もあらかじめネットで調べたりしないで冒険するほうが思い出になると思うけど。似たり寄ったりのしゃれた店なんてつまんない。「あのときのあれ、最高にまずかったよね~」なんていうのは美味しい思い出より長持ちしますよ。

すみません。おばさんの独り言でした。

この回答への補足

単に退屈だとペンションを否定しているんじゃないんです。付き合いの長い彼とペンションにも2~3度行っています。その時に時間を持て余した事があり、もうちょっと何かあればね~と話していたところだったので、何かおすすめがあればと思ってお聞きしました。うまく説明できなくてすみませんでした。

• 0