プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松坂は今までテレビCMに出たことありますか。私は記憶がないのですが、西武は昔選手のCM出演を禁止し、その分を年俸で上積みしているようですが、清原が西武時代に何かCM出演したような記憶があります。最近はインボイス西武ドーム球場でもスポンサー広告は見られるようになりましたが、もし松坂が今までCM出演がなかったとしたら、西武は依然として選手のCMを禁止しているということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ウィキぺディアのエピソードのところをご覧ください。



・プロビジョン(ガゼット)シリーズ

・キリンビバレッジ「Speed」

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2000 …

のCMに出ていたようです。昔なんとなく見た覚えはあります。
両方ともちょっとした問題が絡んでいるのでそれでなのかもしれませんが・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%9D%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ああ、柴田アナマンション前の駐車違反ってありましたね。私はどちらのCMも記憶にないのですが、この事件でCMは降板したということですね。なるほど。

質問とは関係ありませんが、「全日本のエース松坂、西武のエース西口」というのは、なるほどと思いました。西口は屈指のエースでありながら、やや控えめな性格なこともあり、松坂の方が目立つということはありますが、西口は玄人好みの投手ですね。

お礼日時:2006/11/16 17:34

以前、日立から発売されていたテレビのイメージキャラに


なったことがあるようです。
CMも流れたいたそうですが、諸事情で、打ち切られたそうです。

また、某飲料メーカーが、「松坂大輔共同開発!」をキャッチコピーにして
スポーツドリンクを発売したことがあります。
これまた、諸事情があって、商品が回収される事態となりました。

両方ともCMを見た覚えがないのですが、商品の共同開発として
名前が出ていたり、イメージキャラとして使われたりしたことからして
CM出演は解禁されているのかもしれません。
とはいえ、ライオンズの選手がCMにでてるのを、見た覚えもないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、松井稼頭央もメジャーに行ってからマスターカードや清涼飲料水などのCMに出ていましたが、松坂もこれからはいろいろ出てきそうです。

お礼日時:2006/11/16 17:36

>松坂は今までテレビCMに出たことありますか。



ありますよ。

西武がCM出演を禁止していたのは、遥か昔の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>西武がCM出演を禁止していたのは、遥か昔の話です。

やっぱり、そうだったのですね。おそらく、清原のビタシーゴールドくらいからということでしょうか。

松坂は何のCMに出たかはわかりますか?

お礼日時:2006/11/16 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!