プロが教えるわが家の防犯対策術!

両者のシステムは非常によく似ています。

英語比較サイトなどを見ていると、元々同じ会社だったのが分かれたという話が書かれていました。

この噂は本当なのでしょうか?
どちらが元でどちらが分かれた物なのでしょうか?
経緯などをご存じのかたおられたら教えてください。

A 回答 (2件)

ウィキペディアにも書いてあるので、本当なのかもしれませんね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC% …
あらー、英会話イーオンの代表ってアンジェラ・アキさんのお父さんなのか!ふううん。
(しかもアキは名前でなくて苗字だったのね・・・・知らなかった)

少なくともイーオンの会社案内の沿革には「1973 ジオスの前身、(有)アンビック創設」とあります。
ジオスのほうには書いてありませんが、創設は同じく1973年(昭和48年)とのこと。
月は3月と5月で違いますが。

回答になるようなことは書いてないと思いますが、会社概要や沿革は、それぞれのサイトで見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディアによるとジオスのほうにも書かれていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GEOS
元は同じというのはたしかみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 10:48

私もそのような噂を聞いたことがあります。


あまり詳しくは知らないのですが、イーオンは予習重視で、ジオスは復習重視という点で違うということだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予習の他にも違いはありますね。授業時間が違うとか、ジオスは小規模校が多いとか。
全外協に入っているいないの違いもありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!