アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMS運動機器のジェルとはどういうのを使えばいいのですか?
市販のドラッグストアとかにありますか?
水溶性のジェルと説明書にはありますが、よく解りません。
出来ればおすすめの商品名とか・・・
※ひげ剃り後のジェルでもOK?

A 回答 (6件)

専用のジェルとかだと結構な値段するので


『肌水』とかを使っても大丈夫ですよ!!

結局は導電すれば大丈夫みたいですね
べたべたしない逆にそっちのほうが使いやすいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・ ジェルじゃなくても大丈夫なのですか?
『肌水』で実際に使ってるのでしょうか?

お礼日時:2002/04/17 16:21

こんにちは、皆さんの書いてあるとおりだと思います。


基本的には蒸発しにくいもので、体に害のないものであればなんでもいいようですね。
私の場合は、ウェットティッシュを使っていますよ。これだと手も汚れず、安く、便利ですよ。一枚を半分ぐらいに切って、電気の流れる所に当てるとバッチりです。使い終わったらその辺をふいて掃除後捨てています。(笑)

また表面がアルミのEMS製品は、長く使用すると剥がれてきてしまいます。人によっては3週間程度と言う人もいました。今はいろいろな製品が出ているようなので、今後購入を検討する際は導電性のゴムなどの製品のほうが良いと思いますよ。参考までに。

もともと高価な(~十万)ものを安くしたので、効果も耐久性もあまり期待すると・・・なんじゃこりゃ!!ということになりますね。
    • good
    • 0

>yuriri1979さん


え~と、基本的に水なんですけどもって話ですが
ぶっちゃけた所水でもある程度は大丈夫ですよ
あとは導電性とか使い勝手とかの問題です。
接骨院とかでの治療でもEMS使うときは水で濡らすだけ
だったりするんですよね
    • good
    • 0

私はニベア使ってます。

あとハンドローション。
新宿のドンキホーテの店員さんは
アダルト用のローションでもいい、と他のお兄さんに言ってましたが…
私には言わなかったのでよくわかりませんが(笑

肌水なんかでも大丈夫なんですかぁ~ということにビックリ。
肌水って蒸発しちゃわないんですかねぇ(使ったことがないので
え、あれって水じゃないの?
    • good
    • 2

肌水つかってますよ~


周りの知り合いでも結構肌水がいい感じと好評です。
だまされたと思ってやってみてはどうでしょう

でも、だまされたった怒らないでくださいね(笑)
    • good
    • 0

一番いいのは、おそらく「ペペ」などの名前で売られているローションの類です。

水溶性というのは「水性」と考えればいいことで、電気を通すからという意味合いなんです。
前記のものはかなり安価でかつ蒸発しにくい(何故かは考えてください(笑))ものですので条件に合致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!