プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDデジタルビデオカメラ(SONY HANDYCAM DCR-DVD403)で撮影した動画をパソコンへ取り込み、Ulead Video Studio 7SEで編集を試みたのですが、映像は流れても音声が出ない状態になります。
編集は初めてのことなのでいろいろ調べてみましたがわかりません。
お分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

DVDカムの音声記録方式がドルビーAC3ではありませんか?


VideoStudioは追加でAC3プラグインを購入しないとAC3音声は扱えません、
AC3の利用にはライセンス料金が発生するためにフリーソフトは作れない事になってるはずなので、
市販ソフトなどが必要になりますね(フリーでAC3が扱えるソフトもありますがグレーゾーンなので割愛)、
TMPGEnc MPEG Editer2やMpegCraft3DVDなどは標準でAC3にも対応しているので、
これで音声形式をリニアPCMかMPEGレイヤー2音声にしたMPEG2ファイルにすればVideoStudioでも読み込めると思います。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme20. …

http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatikaeriさんありがとうございます。
分からなくて調べてはみたのですが、ドルビーAC3というのは5.1chということですよね?
だとしたら、tatikaeriさんの回答どおりのようです。
もう少し調べて対応したものを購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 16:06

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオ デバイス」


「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ画面」音量タブ、デバイスの音量を「高」にしてみては?
なお、「ミュート」ボタンのチェックも外す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさんありがとうございます。
初めにそうかと思いまして、試してはみたのですがダメでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング